SSブログ

今月は油断して休みが無かったけど楽しんでるからOK! [日々徒然]

10月も今日を入れてあと3日

札幌市内でも雪虫が飛んだりしていよいよ冬が近づいているんだなぁ

と思う今日この頃、

結局10月はまともな休みは無く、

休んでも半日休みと言うのが数日有っただけだす

担当を持っているのに次の担当の順番が来たりしたものだから当然と言えば当然かぁ

そんな中でもしっかりと頭の中は遊ぶ事でいっぱい

忙しかったものだからまとめてブログで過去記事になりますが

先日18日は15時ころに担当が終わり

そのまま先日も行った小樽までお仕事で向かいました

早々に仕事を終えそのまま夕方の『旭展望台』へ、

学生の頃からここからの景色が好きでした

帰路につくには少し早いし少々寒いし車に戻りそのまま山道を進み

今度は『手宮公園』へと車を走らせました

春には桜がとても奇麗でここもまた小樽を一望できる公園、

今時期の秋には近くの学校の学生さんがいるくらいでした

小樽の山側に沈む夕陽を見てこの日のお仕事?は終了、仕事でも楽しんでます♪

日は変わり

25日の事、しばらくほったらかしにしていたランディングネットの仕上げです

普通のコンパウンドで全体を磨いてから数日が経ち

ホームセンターで今度は鏡面仕上げコンパウンドをご購入

これで最終磨きです

磨きの前に先日あけた5mmの穴にヒートンをエポキシ系接着剤で接着!

普段自家用車で使っているワックスふきあげ用のクロスの一枚にコンパウンドを付けて

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

で、もう一枚のクロスでシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ

がははははピッカピカだ

最後の仕上げでやはり自家用車で使っているフロントガラス用コーティング材を

ヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリ

あとは先日やっと見つけたジャンパー裏地を沈さんが袋状に内職してくれたのを

取り付けて終了です、

でも…その前に網を取り付ける糸を染めねば!

どうなるか!完成は近いのか!?

こうご期待!でもその前に26日に行った釣りのレポが有るんだもんね(^O^)/


旭展望台

手宮公園


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

GEN

納得の輝きになりました? ^ ^
これでネットが付けば、さっそく入魂!と行けますね。
あ、でも急がないと雪降っちゃうかな?
by GEN (2007-10-29 19:30) 

たかれろ

旭展望台とは・・・かなりの通ですね^^
私も何回も行きましたよ。
栗拾いもできるので,毛無山の展望台より好きですね^^

ちなみに,私もガラコ&ガラコウォッシャーを
愛用しております^^b
by たかれろ (2007-10-29 21:07) 

大将

slot-777さん、こんばんわ(^o^)丿
ご訪問&niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2007-10-29 23:05) 

大将

GENさん、こんばんわ(*^^)v
納得の輝き…う~~ん微妙ですが
最初の処女作と考えれば十分ですヨォ♪
今のところ今年の入魂は半分あきらめモードかな?
できれば年内入魂したいのですが、未だ仕事が…
とりあえずは頑張りまっす(*^。^*)
by 大将 (2007-10-29 23:08) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^O^)
ご訪問、コメント&niceをありがとうございますm(__)m
旭展望台はあまり知られていないんですか?
大将は学生の頃にここが好きで
スケッチブックを持って通いましたぁ

たかれろさんもガラコ派なんですね
ガラコウォッシャーは一度使ってみて
ウォッシャーノズル周りが黒ずみ、
しかも取れない状態になりそのあとは使ってないですぅ((+_+))
by 大将 (2007-10-29 23:14) 

先日、「山桜桃」のラーメンを食べに行くとき、西区でたくさんの雪虫を見ました。
それほど寒くないのに雪虫の大群に冬の近さを感じました。
もうすぐ冬ですね。
by (2007-10-30 00:59) 

大将

はっこうさん、おはようございます(^O^)
ご訪問、nice&コメントをありがとうございますm(__)m
西区は手稲山が近いのでなおさらなんでしょうか?
今年の夏は北海道人にはかなりきつい暑さで
冬が来る事を忘れていましたがしっかり近づいていますね
by 大将 (2007-10-31 10:15) 

大将

maskさん、おはようございます(^O^)/
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2007-10-31 10:17) 

大将

小父蔵さん、ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2007-10-31 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。