SSブログ

釣りの為にそんなに深くは無い山に入ると野生動物 [日々徒然]

釣りに行くと結構野生の動物に会う事が多いです

大きなものは鹿さんとか

さすがに山深く入る事がないのでオヤジ(ヒグマ)に会った事はありませんが

でも、カメラを用意したり構えたりしている間にほとんどいなくなってしまうんですよねぇ

だからや野生動物に会う事はあっても写真はほとんどありません((+_+))

今回の川はホームグラウンドと言っても良いくらい

結構好きで通っている川で、ここでは本当にいろいろな動物に会う事が多いです

でも、先に書いたとおりにズームが届かなかったり

あるいはカメラを構えている間にいなくなったりで撮れない

で、今回撮れた決定的?瞬間??

P7200008.JPG

昨日の写真よりもされにズーム!

わからない方は写真をクリックするとさらに大きく見れます

P7200009.JPG

これなんかだいぶ分かるかな?

P7200010.JPG

さらに見やすいでしょう、

赤丸の中にいますね

答えはシマリス君でしたぁ!

この日はタイミングが良かったのか

数匹のシマリス君が釣りを楽しむ大将の横で騒いでいました

お祭りだったのかしら??


タグ:野生動物
nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 24

shinwa

町田のリス園で、わんさかいるリスに、ヒマワリの種を食べさせたのを思い出しました。
by shinwa (2008-07-23 08:21) 

桜♪

シマリスはいるのは知ってるけど お目にかかったことはないです
エゾリスだけ^^;なかなか 動いてる動物は 写せないよ~
シマリスは エゾリスより ちっこいっしょ?
by 桜♪ (2008-07-23 14:07) 

tubomi

お兄ちゃん、今日はNHKの見学に行ってきました^^
ついでに 番組出演しちゃった^^
午後から仕事で これからバドミントン行ってきます。
シマリスかわいい~~^^
チョコチョコ動いてる姿が見えるようですね^^
野生のご褒美ですね♪

by tubomi (2008-07-23 18:06) 

大将

takemoviesさん、こんばんわ!(^^)!
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2008-07-24 19:19) 

大将

shinwaさん、こんばんわ!(^^)!
町田って関東東京ですよね、そういうところがあるんだぁ
なつくと可愛さ倍増ですね
by 大将 (2008-07-24 19:21) 

大将

桜♪さん、こんばんわ!(^^)!
本当、エゾリスはわりに見ますよねぇ
シマリスは本当になかなか見れないです
小さいから目に入らないのかなぁ、
この場所ではカワゲラやカモ親子、蛇も見ましたね
蛇は別としてなかなか決定的瞬間は撮れないっす
by 大将 (2008-07-24 19:28) 

大将

hidechanさん、こんばんわ!(^^)!
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2008-07-24 19:32) 

大将

Oh!シスターtubomiさん!こんばんわ!(^^)!
なんですと!テレビ出演!!なんだかすごい
見てみたいなぁ、ちなみにテレビ出演はブログ記事なるのかなぁ

シマリス君は見つけれたようですね
本当にちょこちょことすばしっこく動き回っていました
野生のご褒美って言い方、なんか好き
by 大将 (2008-07-24 19:50) 

大将

デザイン屋さん、こんばんわ!(^^)!
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2008-07-24 20:00) 

大将

xml_xslさん、こんばんわ!(^^)!
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2008-07-24 20:01) 

大将

イリスさん、こんばんわ!(^^)!
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2008-07-24 21:25) 

のり

川のそばにもシマリスがいるんですねー
昔飼っていたシマリスは、超水嫌いだったので、川などには近づかないと思っていました!
by のり (2008-07-25 12:05) 

チルチル・メチル

ナイスショット!
ホントになかなか野生動物って、撮れないですよね!
by チルチル・メチル (2008-07-25 12:40) 

tubomi

テレビデビュ~の記事 考え中です^^
今でも ファンクラブがあるのに どうしよう・・~と
妄想はこれくらいにして(笑)
篤姫の話になっちゃいそうなので まずは歴史の勉強から
。。。
私のブログは健康ネタの方がいいのかな~(疑)  
by tubomi (2008-07-25 18:47) 

大将

+ROSE・P+さん、こんばんわ!(^^)!
そしてはじめまして( ^^) _旦~~
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2008-07-25 21:28) 

大将

のりさん、こんばんわ!(^^)!
そしてはじめまして( ^^) _旦~~
大将もビチクリです
シマリス君はお水をほとんど飲まないと思っていたんですが
川の水を飲んでいましたぁ
すごくスバシッコクて元気いっぱい、可愛かったですよぉ
by 大将 (2008-07-25 21:46) 

大将

チルチル・メチルさん、こんばんわ!(^^)!
そうなんですよねぇ
今回はたまたまです、特にこんな小さな、しかもスバシッコイシマリス君
自分でも良く撮れたもんだと思います

鹿さんはこちらがビックリ、鹿さんもびっくりで写真は無理
鳥さん系も早くて無理ですぅ((+_+))
by 大将 (2008-07-25 21:53) 

大将

tubomiシスターさん、こんばんわ!(^^)!
うん!お兄ちゃんに似ない美人妹だからファンはいるでしょ
って妄想かい!!
健康ネタも良いがスターネタも良いかも
by 大将 (2008-07-25 22:10) 

tubomi

お兄ちゃん そうなんです^^  この場所は
ここだけで 気が休まる そんな 場所なんですよ^^
ありがとう♪
by tubomi (2008-07-26 03:10) 

大将

たかれろさん、こんばんわ!(^^)!
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2008-07-28 20:13) 

大将

tubomiシスターさん!こんばんわ!(^^)!
そうですよね
使い方さえ間違わなければ憩いの場所になるべきところです
by 大将 (2008-07-28 20:16) 

yamagatn

私も釣りはしますが渓流釣りはしないんですよね
山を登ったりが大変なイメージがあるもので・・・
ヤスで潜りながら魚を突くくらいなのであります^^
山菜取りもしますので、月の模様を胸につけた
真っ黒な動物に逢うことはありますが・・・・・
by yamagatn (2008-08-01 11:31) 

大将

yamagatnさん、こんばんわ!(^^)!
大将の場合は海の釣りの方が大変なんですよぉ
地域的なものもあるのでしょうけど
夜中に車を走らせ暗いうちにポイントに入り真剣に竿先をジッと見て待つ
これが無理
北海道の場合は山岳渓流なんてほとんどありません
特に大将の場合は適当に寝坊して現地で昼飯、
そのあとおもむろにポイントへ、しかもポイントそばまで車で行きます
ただこちらは月の模様が無い場所が変わるとグリズリーと呼ばれる
グズベリーみたいな名前の親父さんがいるので山奥は無理っす
山菜も奥に入ると採れるイメージが有りますが
意外と入り口って見向きしない方が多くそういうところで豊作!
なんてことも多いので楽なアウトドアしていますよぉ
by 大将 (2008-08-01 21:05) 

大将

小父蔵さん、こんばんわ!(^^)!
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2008-08-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。