SSブログ

あと1ヵ月もすれば雪も溶けて川も温かい風が吹くと信じて [フライフィッシング]

割と温かめの今シーズンの冬でも

しっかりと雪は降ってくれて後半は寒さと雪かきで追われました

それでもふと気が付くともう3月

あと1ヵ月もすればこの雪も姿を消しいよいよ春!

と言うことはいよいよ釣りのシーズンも間近!

大将同様に冬眠中のセンちゃんからも電話がきたりもする

さぁ!ランディングネット作りもガンバ!だけれども

そろそろ釣りに行く為の準備も開始!

と言うことで昨年8月にウェーディングシューズのフェルトを張り替えたのだが

その時、、、そう、古いフェルトをはがし終わった時に気が付いたのが

靴底のヒビ………

以前使っていたシューズも釣行中に靴底がガバッと割れてひどい目に会ったんだっけなぁ

大将のウェーダー(胴付き)の歴史は最初の3本くらいはブーツフィットタイプで

長靴がくっついているものを使っていた

そのうち川を歩き回ると長靴の中で遊ぶ足が疲れを誘ったりもして

それでもウェーデングシューズ自体の紐にフライのラインが引っかかるとか言われ

なかなかウェーディングシステムに踏み切れなかった

そのうち、雑誌でSimmsのネオプレーンウェーダーに

やはりSimmsのウェーディングシューズを身に着けた女性の写真

それがえらくかっこ良く見えてしまい

そんな不純?な気持ちであっさりとウェーデングシステムに変更!を決めたもんだ

と言うことで最初はSimmsのネオプレーンウェーダーにSimmsのシューズ

ウェーディングシューズシムス.JPG

これが良かった♪軽いし丈夫だし大将の足に上手い具合しっくり合っていたからエガッタ

写真はだめになった年に撮ったもので結構年季が入っているはずなのだがシッカリ風味でしょ

8664478.jpg

Simmsのシューズがダメになってしまって今使用しているチョータのシューズ

Simmsのものよりは少し重めだがこれも足にしっくりして歩き易い

で、このチョータのシューズの限界も近いのだ!!!重大な問題だべし

で、今度新型買うときはやはりSimmsのシューズが良いなぁ、、、

でも高いんだよなぁ…と思っていたんだなぁ

P3030003.jpg

ジャァン!

P3030005.jpg

ジャァァァン!!!

P3030004.jpg

ジャァァァァァァァァァン!!!!!

いつも行くショップで廃盤になるとの事で赤札が付いていました

早速お店の方とお話、スーツ姿(仕事中だったんだもん)にウェーダーを履いて

シューズに足を入れてみる、、、ピッタリやん!!ショップの棚でオラを待っていたんだなぁシムス君(T_T)

P3030006.jpg

大将の足の新しい相棒ですわい♪


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 19

大将

xml_xslさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-03-03 22:41) 

hidechan

スーツ姿で仕事中に靴を試し履きしているお姿・・・ お店の棚の上で寂しげに大将さんを待ちわびていた「お靴」との相思相愛(!!?) 想像しただけで吹き出してしまいました!(ごめんなさい)
新しい相棒がみつかって、シーズン待ち遠しいですね!!!!!!!!
ネット(なんという道具か忘れてしまいました・・・)作りも急がないと・・・

by hidechan (2009-03-03 23:06) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
しかも試し履きの時には仕事中だというのに
なぜか車の中にウェーダーが積んであって
それをスーツの上からいそいそと履いておもむろに靴を履きましたぁ
で、お店の奥の日の当たらないところにそっと大将を待っていてくれた
この靴クンと出会った瞬間はお互いに目に暑いものを感じつつ
気が付くと抱き合っていましたぁ
まもなくシーズン!待ち遠しいです
何もかも忘れて川に刺さり魚の脳でなにもかも忘れ
今どんな虫が美味いんだ?などと
ネット=ランディングネットですね、これも冬眠中に早々に仕上げますヨォ
by 大将 (2009-03-03 23:26) 

たかれろ

着々と準備を進めていますね^^
私は,今年のワカサギ釣りシーズン終了です♪
by たかれろ (2009-03-03 23:55) 

HI

そういう買ってくれるのを待っていたかのような愛用品ってありますね。
小生のところにあるゴルフ道具のうち、パターがそうです。
当時の腕なら家賃が高過ぎの世界300本限定。
8万の値札が付いてしましたが、構えたらフィーリング通りで即買い。
(在庫になっていたおかげで何割か引いてくれた)

いまでもエースだし、パットを教えてくれた一本です。

メッキがはげてきているのですが、修理に出すタイミングを逸しています。
前出のリールのように海外(アメリカ)発送で3ヶ月待ち。
出す勇気がありません。
by HI (2009-03-04 02:45) 

大将

たかれろさん、おはようございます(^_^)v
この時期が一番そわそわしますよ
おかげで釣り道具は今時期に買うことが多いです
今年のワカサギは暖冬のせいで不完全燃焼ですね
by 大将 (2009-03-04 07:56) 

大将

HIさん、おはようございます(^_^)v

そう~なんですよぉ!!
まるで縁とでも言うのか
こういうものって愛着が沸いて大事に…できるかなぁ
大将のリールはイギリスでしたが一回目の修理に3ヶ月
二回目は半年経って確認したら行方不明
海外に修理を出すのはトラウマになってますぅ(-_-;)
by 大将 (2009-03-04 08:00) 

大将

やまがたんさん、おはようございます(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-03-04 08:09) 

桜♪

どんな品にも 縁 て あると思いませんか?
まさに これが その 縁なのでしょうね

いい お買い物ができてよかったですね!
さて 私も ソレルのブーツ どうにかしなきゃ・・・
by 桜♪ (2009-03-04 17:41) 

大将

シスターtubomiさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-03-04 19:37) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
そうですねぇ
本当に命ある者に限らず
物であっても縁って有るんですよねぇ
感じますヨォ
ってソレルって美味いの?
by 大将 (2009-03-04 19:39) 

大将

aoyamasijinnさん、こんばんわ(^_^)v
そしてはじめまして( ^^) _旦~~
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いします!
by 大将 (2009-03-04 19:41) 

ブッチャー

大将さん お久しぶりです
あ~大将さんも シムラー(SIMMSマニア)ですね!
高い!けど いい物ですからね
by ブッチャー (2009-03-04 19:52) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
本日は多忙につき訪問応援のみとさせて頂きます

私も春が待ち遠しいのであります^^
早く魚の引きを味わってみたいのであります
by やまがたん (2009-03-04 20:22) 

かなてぃ

そっかぁ、今の時期雪が積もってるんですね。
こっちは夜中に一回ふっただけで
日すごく暑いです・・・
春が楽しみですね♪
by かなてぃ (2009-03-05 10:49) 

大将

ブッチャーさん、こんばんわ(^_^)v
ブッチャーさんのシムラー加減を見るとシムラーかどうかは…
でも、一度でも使うとその使いやすさや丈夫さに納得しますね
でも、、、マジ高いんですよねぇ
高いけど欲しくなる、、、やはり良いものなのかなぁ
by 大将 (2009-03-05 19:13) 

大将

やまがたんさん、こんばんわ(^_^)v
お忙しい時は無理しないでくださいね
by 大将 (2009-03-05 19:14) 

大将

may_rさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-03-05 19:25) 

大将

かなてぃさん、こんばんわ(^_^)v
そうだよぉ、まだまだ雪が積もっています
家の前には雪かきで出来た山がこんもりと2M位の高さ
でも、、もう少しだ、もう少しで春だ!そんな日差しがさし始めています
by 大将 (2009-03-05 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。