SSブログ

あくまでも春を探しに行ってみました、それだけです、、、他意は有りません [09フライフィッシング]

3月28日土曜、3月29日日曜

連休だぁ!

と言うか、、、本来ならば担当の順番が来ていただろうが

今回は順番の札を外してしまった、ズル休みぃぃぃ(笑)

昨年は4月20日に初釣りをしましたが

今年はと言うと3月28日に我慢できずに竿をかついで出陣!

とは言ってもさすがに雪代(雪解け水)で増水、濁りがあるであろう川は無理と言う気候

近場の静水へGO!

大将と同じように冬眠から覚めだして『釣りに行きでぇ!』と騒ぐ沈さんと車に乗り込みGO!

P3280007.JPG

午前中はやや曇り風味で最高気温3度!のこの日

釣り人もナッシング!

P3280008.JPG

竿を振り出してみると青空!

気持ち良し!でも寒い!!!!!

P3280010.JPG

水温4度だしぃ、、、(T_T)

魚さんの反応は一切期待するつもりすら起きません

さすがに開けた湖でなおかつ高度の高いこの場所

あまりの寒さに納竿!

場所を変えてみることに

P3280011.JPG

静水からかなり近場の川へ足を伸ばしてみましたぁ

水量は多いようですがにごりはなし!

少しだけ竿を振ったあと、川伝いに春探しのお散歩と洒落込んでみましたぁ

P3280012.JPG

見えづらいでしょうが川に入る排水溝には稚魚!の群れ

P3280013.JPG

春の代名詞!?ホォラホラホラふきのとう!!

そして

P3280014.JPG

日当たりの良い場所には福寿草!

当然のように釣果はでしたが

春を見つけることの出来た素敵な土曜の午後

おっ!そうだ!!春と一緒に川で一心不乱に竿を振るキャス練kingもミツケタァ!(内輪ネタです)


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 19

Zak

お疲れ様でーす。 残念でしたねーでも、〇ボーでも景色が
絵になりますよねー。 良いですねー・・・
実は、ブログにアップできていないと言うかできないんですが
ここ数日、夜の釣査に出かけているんですが、〇ボーです。
後には何も残りません(T_T)
by Zak (2009-03-30 00:26) 

HI

さすがに活性が悪いでしょうね。。。
食ってくれそうなのはワカサギくらいでしょうか?

まだ雪があるんですね。
大阪は、桜が咲きましたが、
寒気で一歩後退といったところです。

丸〇ーズでも、春は来てますね!
その稚魚が何年かしたら。。。

by HI (2009-03-30 02:39) 

GEN

まだまだ雪がたくさんあるものの、春は着実に近づいてきてますね。
ウチの方は明後日から解禁です。だからといって解禁初日から行けるかどうかはわかりませんが・・・・
仕事の都合が付くなら行ってしまおうかな、なんて思ってたりして。(笑)
by GEN (2009-03-30 07:35) 

tubomi

まだまだこんなに雪があるんですね~@@
でも 春はそこまできてますね♪

by tubomi (2009-03-30 15:04) 

桜♪

湖?支笏湖?5月の連休に行く予定~
by 桜♪ (2009-03-30 16:08) 

大将

やまがたんさん、こんにちわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-03-30 16:54) 

大将

xml_xslさん、こんばんわ!(^^)!
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-03-30 16:56) 

大将

Zakさん、こんばんわ(^_^)v
まだまだ3月、
とにかく竿を振りたい!川や静水のそば
自然の中、山の中に身を置きたい!
もうそれだけ!
ボは覚悟の上、と言うか絶対に無理!と思っていたから
落胆はナッシングゥ!
もちろん万が一でも釣れたら嬉しいですけどね
釣査………レポが気になるぅ
by 大将 (2009-03-30 17:01) 

大将

HIさん、こんばんわ(^_^)v
活性悪し!ですね
この湖はワカサギはいないんですよねぇ
昔は鯉、アメマス(蝦夷岩魚)、ハリヨがメインでいたようです
十数年前まではこの湖でウグイを釣ったら自慢できる!
と言うくらいウグイは少なかったんです
今ではジェットボートで汚れて
ハリヨは見ることないし、鯉なんかはいたの?状態
ウグイはわっさりいるし
個人で放流したと思われるブラウンもたくさんいます
なんだか綺麗な湖なんですけどねぇ
自然環境もめちゃくちゃですヨォ
by 大将 (2009-03-30 17:12) 

大将

GENさん、こんばんわ(^_^)v
いよいよ解禁!管釣りとはしばしのお別れかな?
大将は解禁ってひとつのお祭りみたいな感じで好きですねぇ
出来るだけ行きたいですヨォ
そちらの川では解禁日は釣り銀座になっているんだろうか??
by 大将 (2009-03-30 17:23) 

大将

シスターtubomiさん、こんばんわ(^_^)v
もう少し、、、もう少しです
春は本当にそこまで来ている!そんな感じです
半年間、真っ白な寒い冬に閉ざされた北国の人間はこうして
春を待っているんですヨォ!(^^)!

by 大将 (2009-03-30 17:25) 

大将

桜♪さん、こんばんわ!(^^)!
5月に来るんだぁ
この場所って大将の家から近いんですよね
車で30分かな?
来られたらお寄りくださいな
by 大将 (2009-03-30 17:54) 

大将

takemoviesさん、こんばんわ!(^^)!
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-03-30 18:42) 

キャス練王子(笑)

ミツカッタァ@@;
いやああんな偶然があるなんて驚きましたね。
それにあの辺りに福寿草があるなんて知りませんでした。
練習ばかりで周りが見えていないんだなあ。
今年はどこかの川で遊びましょう!
by キャス練王子(笑) (2009-03-30 21:19) 

大将

キャス練王子様、こんにちわ!(^^)!
マジビチクリですヨォ
超偶然!!
最初銀色のフェラーリを見たときにあれ?と思ったんですよねぇ
でも、とっても楽しそうにキャストをしている姿が
キャス練が辛いと言っていた人とダブらなくて(笑)
沈さんとちがう?声かけてみる?などとボソボソ話していたんですよ
今年こそぜひともご一緒よろしくです!
by 大将 (2009-03-31 13:18) 

大将

hidechanさん、こんにちわ!(^^)!
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-03-31 13:20) 

たかれろ

私も,25日にママチ川に行ってましたよ^^v
当然,ボでしたがw
by たかれろ (2009-03-31 23:05) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
変な話ですが
絶対と言えるくらいに釣れないと思いつつも行きたくなるのが
この時期ですよねぇ
ボでもまたそれも楽し♪ですもんね
by 大将 (2009-03-31 23:54) 

大将

may_rさん、おはようございます(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-04-05 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。