SSブログ

まだ早春なのに季節感がおかしくなっている大将はすでに初夏のつもりだった [09フライフィッシング]

天候不順と言ってもこの時期に!という感じです

本日の北海道、札幌は最高気温が27度!!!

夏日ですヨォ!

まだ5月なのに、明日は22度ですって(^_^;)

今週末あたりから平年並みに下がるとかですが

3月に大雪がドカン!と降ったり

今時期にこんなに暑くなったり、ラジバンダリ…

実を言うと先週の16日にお仕事の依頼が入り

17日が中日、18日19日と担当で20日には集金&契約でした

という事でまたまた土曜、日曜はお仕事モードな大将で

仕事をしながら気になるのは天気予報の事ばかり

こう温かい日が続くとなんだか変な物で季節感覚がすっかりおかしい

数日前からの好天、そして本日の夏日は予報でチェックをしていましたぁ!(^^)!

ここのところ、土日といえばお仕事モードなので20日に会社に電話

明日は天気が良く、暑いので休みます!

P5210003.JPG

札幌を11時半頃出発し

今年初のニセコ方面、向かうは竿の名前になったお気に入りの川

しかし、、、暑さで一気に山の雪が溶けたのか?!

水量はまだまだ多く笹にごり

それでもドライを結び疑心暗鬼ながらもキャスト!!

P5210004.JPG

22,3Cmの今年初の岩魚君です!(^^)!

P5210006.JPG

水温は7度でしたが渋い反応で出てくれました

P5210008.JPG

続いてニジ君ヒット!

そしてついに!

P5210010.JPG

この日午前中のお仕事を早々に切り上げて同行した沈さんに!!

26Cmの岩魚君ヒット!

P5210013.JPG

リリース後も足元にいたので水中写真も撮ってみました

P5210015.JPG

足元には可憐な春の花

条件はけして良くはなかったですがとても楽しい初ニセコ釣りでした

P5210017.JPG

当然のように釣りを終えて

本日はルスツ町民温泉で入浴料200円を支払い

たっぷりゆっくりと温まって汗を流してきましたヨォ(^_^;)


nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 28

Zak

イワナ良いですねー、魚体がとっても綺麗ですねー
ちょっとビックリ、水中写真も撮れるんですね
やっぱ釣り用のカメラは、防水でないとーですね、良いなー(*∩_∩*)
by Zak (2009-05-22 01:23) 

父ちゃん

はじめまして(^○^)
岩魚綺麗な模様ですね(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-22 03:20) 

GEN

いよいよシーズン到来!ですね。
これからはドンドンと良い釣りが出来るでしょう。

あ、そうなるとデッカイレインボーとかが来ちゃいますね。
#4ロッドでは限界があるかもしれませんね。<アクマノササヤキ
by GEN (2009-05-22 07:08) 

piyoko

ピヨコんち方面と大差ない気温ですね~
最近は梅雨っぽい時期もあるし台風も行っちゃうし、
北海道が避暑地じゃなくなるのかなぁ…
お魚さんにも影響出てますか?
今回は忘れな草ですね(^^)
by piyoko (2009-05-22 08:00) 

桜♪

うん 暑かったねぇ でも こちらでは ほどよい風がふいていたので さわやかでした 夜も冷えるかと思いきや そうでもなく 今日又雨で気温が下がりぎみで 風邪には十分気をつけましょう お互いね。

綺麗な 美味しそうな ニジマス・・・じゅるっ フライ食べたい!

うん お花はわすれな草です 意外に繁殖強いお花です
うちも こぼれ種で 一気に増えました。
しめしめw
by 桜♪ (2009-05-22 10:54) 

やまがたん

でっかいイワナいいなあ^^
ニジマス君いいなあ^^
私もナイスなサイズをつり上げたいですわ^^
ポチポチとっオウエン☆
by やまがたん (2009-05-22 12:54) 

大将

xml_xslさん、こんにちわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-05-22 15:51) 

大将

Zakさん、こんにちわ(^_^)v
ネイティブ岩魚君とネイティブレインボー君
どちらも引きが強く楽しませてくれたうえにさらに
その美しさを見せてくれました
デジカメはZakさんのような高性能ではないんですが
釣りに使う事が目的みたいなもんですから
防水&ハード設計で無いとやばいんですヨォ
by 大将 (2009-05-22 15:56) 

大将

父ちゃんさん、こんにちわ(^_^)v
そしてはじめまして( ^^) _旦~~
ほめていただいて嬉しいです
ありがとうございますm(__)m
もう少し水量が落ち着けば
この川も魚影も濃くもっと楽しませてくれるんですヨォ
by 大将 (2009-05-22 15:58) 

大将

GENさん、こんにちわ(^_^)v
うぅ…アクマノササヤキだぁ………
でも、、エトセトラETCの記事で来るかと思っていましたぁ
だって、高速で移動を考えれば渚滑や帯広、はたまた道東も
かなり近くなりますヨォ
釣りの行動半径も広がるかも
そうなると…
うっ!自分でアクマノササヤキしてしまった(>_<)
by 大将 (2009-05-22 16:23) 

大将

takemoviesさん、こんにちわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-05-22 16:24) 

大将

piyokoさん、こんにちわ(^_^)v
昨日あたりは関東や関西と大差ないくらいだったでしょうね
でも、ここ数年の北海道
気温差が激しいんですヨォ
昨日は27度の快晴、今日は22度の雨、、、
明日は19度だとか…
避暑地にならなくなりますねぇ

そうそう、これは忘れな草なんですかぁ
すごい!
花には疎い大将、感心してしまいます
by 大将 (2009-05-22 16:42) 

大将

桜♪さん、こんにちわ(^_^)v
確かに暑い日では有りましたが
心地よい風はありましたね♪
さらに川のそば(中)にいたのでかなり涼しかったです
夜は爆睡でしたが朝起きると掛け布団行方不明状態
たしかに風邪を引かないようにしなきゃですね

忘れな草、繁殖力がつおいんだぁ
桜♪さんもお花は詳しいですよねって
お仕事柄、詳しいですよネェ、、、失礼!しましたぁ
by 大将 (2009-05-22 16:45) 

大将

JAKiEさん、こんにちわ(^_^)v
そしてはじめまして( ^^) _旦~~
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-05-22 16:47) 

大将

やまがたんさん、こんにちわ(^_^)v
釣り師ってどんなサイズを釣っても
どんなに綺麗なお魚さんを釣っても
もっともっとってなってしまうんですよネェ(>_<)
by 大将 (2009-05-22 16:49) 

hidechan

何とも美しいお魚です!!
いよいよ、大将さんのシーズン本番ですね!!!

暑い日が続きます。
一昨日、一昨昨日はこちらも夏日で、しかも8時間待ちの「ボーズ」!!
ひでカーゴ号はさすがに軽なので、炎天下にあの狭い運転席に座って待機はとても無理。 なので、待機場所のガードレールに仲間と座ってずっと連絡待ちをしていました。 もう鼻の頭と両腕は、すっかりハワイに行ってきたような(!)日焼け!! 本番の夏が来たら、どうなっちゃうんでしょうか。

それにしても、何とも羨ましいのは、川に行くと必ず付いてくる「温泉」・・・
これは本当に羨ましいです・・・ いいなぁ・・・

by hidechan (2009-05-22 21:55) 

たかれろ

こちらは,まだ釣りが出来ません^^;
日高山脈からの雪解け水て,すごいですよ。。。
by たかれろ (2009-05-23 07:49) 

HI

釣れますか?
というのは愚問でしたね!

あの日は暑かったですね!

釣ってもここらの魚は怪しく、
あまり食べない小生ですが、
これはなんとも。。。おいしそうですね!

何にせよ有意義なお休みでしたね!



by HI (2009-05-23 18:20) 

peco

やったら天気良いのに、外に出ると風が冷たくてびっくりする今日この頃、ですねぇ。
御陰様で風邪ひいてます。そして会う人会う人に「新型インフル!?」って聞かれます。
インフルなら外出てませんがな、って話です。
釣りは傍観専門なのでコメントはありきたりな「釣れたんですね!すご〜い!」的なものしか出来ませんが…最後の温泉には激しく反応してみたりしますよ。
安いっすねぇ!200円!町民温泉だけど、町民以外も利用可なんですね。温泉は好きだけど有名所しか行った事がないから勉強になります。
by peco (2009-05-25 10:17) 

大将

JOKERさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-05-25 21:47) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
お魚さんって綺麗だと大将も思います、
ほんとう、芸術品は数あれど、、、人間には真似の出来ないのが
自然の生み出した生命の数々だともいますヨォ

大将はなかなか日焼けできない体質なので
うらやましい限りです
日焼けと言っても真っ赤になって終りなんですヨォ(>_<)
だから真っ黒に日焼けしている方は憧れですね
でも、日焼けも火傷の一種、焼きすぎには気をつけてくださいね
といっても、、、仕事じゃぁなかなか無理かぁ

温泉は良いですヨォ
しかも日帰り入浴ならかしこまって行くぞ!と気合入れる必要もないです
ここの温泉は大将の体質に合っているようで
持病?の腰痛がかなり軽減されるんで好きな温泉の一つです
by 大将 (2009-05-25 21:53) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
そうですね、先日お伺いしたときに見た川の景色
そして水温、、、
もう少しかかりそうな雰囲気でしたヨォ
2月くらいは釣り人であふれるんですけどね
今年は6月中くらいからシーズンインですかねぇ
by 大将 (2009-05-25 21:56) 

大将

shinさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-05-25 22:06) 

大将

HIさん、こんばんわ(^_^)v
愚問ではありませんヨォ
釣れるか釣れないかは点の溝汁…いえ天のみぞ知るです

遊んでくれた(釣れた)お魚さんには
敬意を払って『旨そうだなぁ…』と言いつつ
リリースしています(^_^;)
by 大将 (2009-05-25 22:13) 

大将

Brightさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-05-25 22:17) 

大将

くらいふさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-05-25 22:32) 

大将

pecoさん、こんばんわ(^_^)v
風邪ですか?
風邪には水分補給とビタミン補給
そして休養が大事ですヨォ、ご自愛くださいね

どんな趣味でも同じでしょうが
興味の無い人には『何が面白いんだろう?』状態でしょうね
大将は今まで色々な趣味を持ちましたが
一番長続きしているのがこの釣り、
はまると最高の趣味だと思っています(笑)

温泉は案外と隠れた銘泉があると思いますヨォ
町民用でも町民意外の人が使える温泉と
そうではない使えない温泉とありますね
200円、300円のこういった温泉は町営でなくとも
案外とたくさんありますヨォ(^_^)v
by 大将 (2009-05-25 22:45) 

大将

小父蔵さん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-05-26 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。