SSブログ

今回はxml_xslさんのブログの『雨の釣り師』を地で行った…かな? [09フライフィッシング]

6月に入ったのだけれども

どうも気温が上がらず、おまけに天気もすっきりしない

なおかつ例年ならば仕事も少し暇になる時期なのだけれども

今年の6月は忙しい思いをしている

それでも良いことは有る、上手い具合に土曜や日曜が休みだったりもする

5月末に入った仕事の後片付けも終わらないうちに

6月の3日には仕事で依頼が入ってしまい4日を中日5日6日と担当だった

集金と契約はそのまま7日にお願いをされましたが

『お許しくだせぇ!もうヘロヘロですぅ(>_<)月曜の集金にしてくだせぇ!』

答えはとてもカインドオブなものだった

で、無事?7日の日曜は休み!しかし雨の休日!!(^_^;)

忙しくしながらも

P6040009.JPG

30分で行ける静水にはもう3度も通っている

それでもやはり流れる川の中で竿を振る方が好きなんだなぁ

日曜の天気予報は全道的に雨!雨!!雨!!!

ただ降水量自体は少ないようだ、濡れながらの釣りもまた楽しかも

それで『雨でも行きたぁい!!!』と駄々をこねる沈さん車にぶち込みいざ釣りへ!

P6070014.JPG

現地に着いたのは昼に近い時間だった

朝の8時には札幌を出たんだけどなぁ

P6070015.JPG

腹ごしらえはポイントの入り口になる所に1軒ある食堂へ

選ぶ余地など無し!1軒しかないのだから(~_~)

P6070016.JPG

この後、雨の中で川に刺さり竿を振るのだから身体を温める為にも汁物ラーメン

と言ってもラーメン以外のメニューはカレーライスのみだが…

味は不味くも無く値段を考えると頑張ってるぞ!風味ですよん

未舗装道路を沈さん車で約5Km走り車を止めるスペースのあるところまで行き

そこから歩く事約1.5Km先がポイントだ

車を止めるとすでに雨はあがっていました(^_^)v

日ごろの行いは…良いかもしれませんとだけ言っておきましょう

P6070017.JPG

車を置いて歩き出してすぐの林

ここで問題です、何かいますが何でしょう??

P6070019.JPG

川プチのこの道をテコテコ

途中に鹿のものと思われる足が落ちていてややビビリモードでした

北海道で言われる親父さん(ヒグマ)がいると聞いてましたから(~_~;)

蛇はウジョウジョ出てくるし親父さんも怖いし…

なんてやっているうちに目指すポイント到着♪

竿を降り始めればそんな恐怖心もどこへ行ったやら状態で無心でキャスト!

P6070021.JPG

アベレージ20Cmくらいのニジマスのポイントですね

P6070022.JPG

実はこの上流は十数年前に通ったポイントがあります

年月が経ってもこの雰囲気は好きな川ですねぇ

P6070023.JPG

車のある方向へと上流に向かい釣り上がって少しづつサイズもアップ♪

沈さんにも同じようなサイズがヒット!ヒット!!ヒット!!!

午前中の雨のせいかはたまた一日中雨の予報のせいか日曜なのに釣り人は皆無

ほどなくして3つ目のプール、これまでで一番大きなプール

ここには入っているでしょ!と言うポイントを沈さん担当にし

大将はその少し上の浅瀬でキャスト

最初のキャストで反応!いきなり走る!沈さんにではなく大将に来たよぉ

P6070024.JPG

泣き尺28.5Cmニジ君でしたぁ(^_^)v

P6070027.JPG

しまいには青空まで出てくるサービスで楽しい釣りになったですよぉ(^^♪

P6070028.JPG

釣りの後はたとえ汗をかくような気温ではなくても温泉♪

P6070031.JPG

お湯は良かったです

あぁきもちよかぁ!(^^)!

あっ!そうそう文中の問題の答え

P60700.jpg

鹿でした!!


nice!(17)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 29

大将

xml_xslさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-06-10 00:14) 

Zak

こんばんはー
見事なレインボーじゃないですかーnice!ですよー
今日一だったんじゃないですか?
良いなー、魚の顔が見られて・・・

うっ、ちょい我慢してたのにラーメンにノックアウトされましたよー
お腹減ったー(´Д`;
by Zak (2009-06-10 00:39) 

小父蔵

たくさん釣れて楽しかったと思います♪
疲れた後の露天風呂はたまらないでしょうね^^
by 小父蔵 (2009-06-10 06:32) 

たかれろ

日高町辺りに,いらしてたのですね^^
今年も,絶好調ですね!
by たかれろ (2009-06-10 06:47) 

やまがたん

雨の中でも見事なヒット おめでとうございます!
最近週末が雨続きなのでサンデー釣り師にはつろうございます><
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-10 07:06) 

piyoko

島が、空に浮かんでるよーですね。
28.5cm…今夜食べるつもりのアジより大きいです。
by piyoko (2009-06-10 08:38) 

peco

目を思い切り細めて画面に食い入ってたら、課長に「目、悪くしますよ?」って言われました。サボっている部下を労う言葉に感動です。
樹海苑さん、何度か見かけたことがあります。でも、とても入る勇気がなかったので、レポ、嬉しいです。個人的にはキトピロ入りがとてつもなく気になります…。
by peco (2009-06-10 08:43) 

s-tsuka

良い型ですねぇ~^^
最近の週末は本当に天気がイマイチですよね(。-´ェ`-)
by s-tsuka (2009-06-10 13:55) 

hidechan

今、改めて痛感しているのは、「仕事があるって、すばらしい・・・」です。
先週末から、「ボー」が続いてしまっています。 辛いですぅ・・・ 

大将さん、いよいよ調子が出てきましたね!!
毎朝、待機場所に通う途中、相模川を渡るのですが、ここでも今週初めから、朝はやくから川に入って釣りをしている人をよく見るようになりました。
いつも、「なんだか いいなぁ」と思いつつ、橋を渡っています。
by hidechan (2009-06-10 18:42) 

U3

「鹿と確認しました」ってシャレかぁ(笑)
by U3 (2009-06-11 10:10) 

ビルK

ムムム、この川は・・・。
先日クマの写真を撮ったのはここの上流の道でしたあ。
上はかなりヤバイですがこの辺りもそれなりにヤバイですので
お気をつけアレ^^;
by ビルK (2009-06-11 22:32) 

大将

Zakさん、こんばんわ(^_^)v
ここのポイントではと言うか
今年は沈さんにも有る程度のサイズのニジマスを経験して欲しくて
でも、タイミングなんですねぇ
大将に来てしまったぁ(T_T)
でも嬉しいですね、今年No1!です
そろそろシーズンも本番になってきたようで
お魚さんも遊んでくれるようになりましたぁ

Zakさん、我慢は身体に毒です
ラーメンの誘惑が来ますヨォ
by 大将 (2009-06-11 22:44) 

大将

takemoviesさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-06-11 23:40) 

大将

小父蔵さん、こんばんわ(^_^)v
今回はお魚さんも遊んでくれて
思いっきり楽しい思いをした上に温泉で最高の気分になりましたぁ
by 大将 (2009-06-11 23:43) 

大将

シスターtubomiさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-06-11 23:50) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
ハイ!たかれろさんの縄張りを荒らしに行ってしまいましたぁ
昔通った場所を思い出し行ってしまったのですが
やはり良いところですね
by 大将 (2009-06-11 23:53) 

大将

やまがたんさん、こんばんわ(^_^)v
雨は結構降っていましたが
記事中にもあるように車を降りた頃には上がっていました
基本、土曜日曜が休みなんですが
仕事さえ落ち着けばいつでもGO!なんですヨォ(^^♪
by 大将 (2009-06-11 23:55) 

大将

piyokoさん、こんばんわ(^_^)v
言われて気が付きました
1枚目の写真ですね、夕暮れで雲も低くすっきりしない天気
確かに島が浮いている!ラピュタだ!
アジとり大きかったですかぁ
持ち帰って食べるべきだったか?
でも、いつも旨そうだなぁと言いながらリリースしていますヨォ(^_^;)
by 大将 (2009-06-12 00:09) 

大将

pecoさん、こんばんわ(^_^)v
仕事中にしっかり見ていたんですか!?
って大将も仕事中にコメント書いたり記事書いたりラジバンダリ
汗ばんだり…
樹海苑さん、味は別としておばちゃんの人柄は特筆ものですね
以前は3人でやっていたそうですが
今は1人でやっているとの事、良い味出していますヨォ
by 大将 (2009-06-12 00:13) 

大将

s-tsukaさん、こんばんわ(^_^)v
大将にすれば良い型のお魚さん、しかもニジマス君が遊んでくれました
蝦夷梅雨のせいか天気予報とにらめっこしてますよぉ
by 大将 (2009-06-12 00:31) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
確かにそうですね
仕事があるってすばらしいですね
特にこんな時代になると痛感します
頑張ってくださいね、大将でも釣りでボはそうそう…あまり無いんですから

と言う事で、釣り!いよいよシーズン到来!!なんですが
ここのところ雨続き、、、
毎日天気予報を見て今度の日曜は…とか
いつに休みを取れば釣りが出来るか…とか
そんな事ばかり考えています
北海道にも蝦夷梅雨到来ですぅ(>_<)
by 大将 (2009-06-12 00:47) 

大将

U3さん、こんばんわ(^_^)v
しかとかくにん!ナイスです!
by 大将 (2009-06-12 01:02) 

大将

shinさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-06-12 01:03) 

大将

ビルKさん、こんばんわ(^_^)v
ここでしたか!
昔からオヤジさんのうわさの絶えないところですもんね
一人では絶対に行けない場所です
で、記事中にもさらっと書きましたが
車を置いて歩いていた道中に鹿の足が落ちていて
しかも比較的新しい物、2~3日前と思われる状態でした
行くなら大勢でワイワイ騒ぎながら行くしかないかも
この下の方の道も覆道脇から降りたんですけど
ここ数年通行止めのこの場所、
覆道より下には行かない方が良いみたいですね
by 大将 (2009-06-12 01:10) 

大将

イリスさん、こんにちわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-06-12 12:42) 

ピカチュウ

熊と思ったのですが、、、お鹿ったですか
温泉夜中 鹿とか入ってませんよね(@_@;)
by ピカチュウ (2009-06-12 23:51) 

大将

ピカチュウさん、こんばんわ(^_^)v
この鹿君に出会ったときは車から降りて歩き出していたときなんです
で、つい『おぉ!』と声を出してしまいましたが
その声で同行していた沈さんビビリまくりでいなくなっていました
多分熊さんなら写真撮る余裕は無かったでしょうね(^_^;)
以前に熊さんの排泄物を見て以来
しばし熊さんの気配は無かったのですが
昨年の熊さんの足跡、そして今回、、、
気をつけようっと(>_<)

案外この温泉には夜中に鹿君や熊君が入っているかも!
by 大将 (2009-06-12 23:59) 

大将

きゅんぱちさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-06-13 23:44) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-06-19 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。