SSブログ

気持ちって本当に嬉しいものです [日々徒然]

外は気温も下がりすっかり冬支度完了の景色

大将もすっかり冬眠モードでダラダラとお仕事に追われる毎日

どうも冬眠モードで仕事だけしていると気持ちに余裕がなくなる気がする

そんなわけで今週も木曜に仕事の依頼を頂き

4日、5日と担当、今日は集金と契約で一日が終わりました

大将の仕事は面白い物で

お仕事に対しての報酬と言うものは契約を頂く事で報酬になる

だから手を抜く事はできないし

そうでなくとも一生懸命やるのが当たり前だと思っている

でも。。。

担当させていただいたお客様にとても感謝される事が多い仕事なんです

それで、契約以外にも色々いただきものをする事がよくあります

今回の担当でも集金の前にわざわざお買い物をされて素敵なものをいただきました

PC060006.JPG

しっかり熨斗に『御礼』と言う文字

PC060004.JPG

十勝川に釣りに行きたいなぁ。。。

PC060003.JPG

箱の中にはビッシリお菓子!

柳月の詰め合わせだぁ!

冬眠の身体にまたメタボの元だぁ(^^♪


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 12

やまがたん

喜んでくれるだけでも十分に嬉しいことなのに
ここまでしてもらえると気恥ずかしいのではないでしょうか?
でも、相手方の気持ちが伝わってまいりますね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-07 05:59) 

大将

やまがたんさん、こんばんわ(^_^)v
ほんとう!喜んでくれると言うのは幸せにつながります
一度記事に書いて消したのですが
こんなにしてもらうと本当恥ずかしい
まだまだだと思っているのに。。。
by 大将 (2009-12-07 21:17) 

桜♪

親身になって 耳を傾けて貰えたり まめに足を運んで貰えたりすると 気持ちって ちゃんと動くものなんですよね

by 桜♪ (2009-12-07 23:46) 

大将

桜♪さん、おはようございます(^_^)v
大将のお仕事は他人事ではない仕事
仕事と思うよりも自分の身になって考えるようにしていますヨォ
それにしてもまだまだだなぁと思うのに
こうして喜んでもらえて恐縮する事多々
でも、喜んでいただければ嬉しいです
by 大将 (2009-12-08 09:06) 

nana

早速お邪魔しました☆
感謝されるお仕事は嫌なことがあってもやる気がでますよね~

私もありがとうって言われると嬉しいので、コンビニやレストラン行っても
最後にありがとうっていってしまいます

十勝川のつりは楽しそうです!
幻のイトウとかいるのでしょうか?!

夏は我が家の近所の川でマスやアマゴを釣って夕食の足しにしてます(笑

by nana (2009-12-08 22:42) 

大将

nanaさん、おはようございます(^_^)v
早々のご訪問、ありがとうございますm(__)m
感情って伝染するんですよね
だから『ありがとう』の気持ちや言葉って本当に大事ですね
感謝の気持ちが有れば平和になりますヨォ

十勝川は距離的になかなかいけないのですが
たまに行ってもとても良い釣りが出来ます
イトウはいるのかなぁ??
近所の川で釣り!最高ですね
by 大将 (2009-12-09 10:10) 

たかれろ

気持ちが伝わりますね^^
by たかれろ (2009-12-13 21:07) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
大将ができることと言えば。。。
せめて一生懸命に相手の立場にたって仕事をする事だけ
気持ちが伝わると言うより
お客様に助けられています(^_^;)
by 大将 (2009-12-13 21:23) 

hidechan

大将さん、ご無沙汰しておりました・・・

良いお仕事ですね。
お客様だって同じ人間、誠意を持って対応すれば、きっとわかってくれるはずです。
大将さんの営業(?)スタイルも、きっと、キチッとした対応をされているんだと思います。

私が今回一週間OBとして活動した仕事も、「一件(一台)いくら」という契約でした。
一日20台はこなせるかな と思っていたのですが、実際廻ってみると、説明も必要、リストにない機械もあったり、公立施設だったのもあって、お昼はきっちり休み、夕方も5時過ぎには担当がいない・・・ 「お役所体質」を実感しました。

でも、私が「他県ナンバー」だったのもあって、しかも廻っている最中に別の新たな「リコール」が発生し、その説明にも翻弄され、かえって同情されてきました・・・
結構たいへんな仕事でしたが、良い経験をさせてもらいました。
by hidechan (2009-12-13 22:45) 

大将

hidechanさん、お疲れ様でした(^_^)v
仕事にテクニックと余計な経験は必要ないと思っています
お客様にとって最初の担当になるわけですからね
いつも初心です
と言うか。。。経験を重ねる度に色んな恐ろしさを発見
下手な新人さんよりも新調になる自分がいます
その対応がキチンとしているかといえば…まだまだですねぇ(^_^;)

お役所体質も難しいでしょうねぇ
新しい物には壁を作る、なんだか付き合いだけで仕事をしている
そんな気分になるときがあります

この経験が今のhidechanさんのお仕事にきっと役立つでしょうね
by 大将 (2009-12-14 08:27) 

peco

きゃー!三方六!
めっさ美味しいですよね。
冬季限定のチーズ味がおすすめです。っていうかショコラが一番おすすめです。
感謝の言葉だけでもなかなか頂けない昨今、こんな風に感謝の気持ちを伝えて下さる方がいるって、本当に素晴らしいことですよね。大将さんが誠心誠意、きっちりしたお仕事をなさっているからこその御礼のお気持ちなんでしょうね。なんだか無関係なのに、私まで嬉しくなっておりますよ。てへ。
by peco (2009-12-16 19:53) 

大将

pecoさん、こんばんわ(^_^)v
三方六、、、超旨かったです
チーズ味もあるんだぁ。。。ショコラはCMで知っていました
十勝この実があなどれない旨さでしたネェ
感謝の言葉って大事ですね
その一言で苦労した仕事もすべて報われます
で、ありがとうと言われ、その気持ちのまま契約も頂き
そしてこんな物まで!幸せですヨォ
本当にお客様に助けられ力づけられています
嬉しさのおすそ分けができたらそれまた嬉しいです
by 大将 (2009-12-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。