SSブログ

春が近づきそろそろ釣り!ならばスタミナつけるどぉ! [温泉(札幌)&グルメ(札幌)]

まだまだ気温も天気も不安定で

春っぽさをかもし出したと思ったら一気に冷え込み寒くなったりする

晴れたり、曇ったり、雪が落ちたり、雨も落ちて、強風に砂埃が舞ったりのこの時期

そんな不安定な気候も春が近づく証拠

いよいよまもなく釣りのシーズンが近づいているんだ!

ならば冬眠ですっかりメタボで重くなったこの身体でも動き回るためのスタミナを!だ

ここ1~2年かなぁ、、、街中を走り回っていると良く見かけるようになった看板がある

『若鶏半身揚げ』だ

どうも流行り物に疎いというか流行り物には飛びつけない性格

未だに未経験だったが先日、会社の人間に『ここの半身揚げは安くて旨い!』と誘われた

お初の半身揚げ、しかもお値段もかなり有利。。。ハマりました

P4020005.JPG

元々は畜産屋さん、色気も何も無いお店

場所は自然美よりもなぜか霊的スポットで有名な『平和の滝』へ向かう道の途中です

P4020006.JPG

年中無休で10時から19時まで

冷凍ではなく生の若鶏(国産)半身を揚げて500円!は有利でしょ(^^♪

P4020008.JPG

結構人気が有るようで並ぶこともあるそうで

昼からお肉。。。しかも油で揚げたお肉なんて!なんて素敵ざんしょ(^o^)丿

P4020010.JPG

とにかくメニューなんて無くて若鶏半身揚げだけなので

注文も一つとか二つだけで通じるから面白い

P4020011.JPG

こんな紙袋二枚重ねに入っている

おかげで少々時間が経ってもパリパリなだもんねぇ

P4020013.JPG

ジャァァァン!!!

表面パリパリ、中はモッチリでジューシー!

味は倦怠期古井戸地金よりもあさっり食べれて大将的にはこっちの方が好きですね

札幌の西方面にお出かけの際は試してみる価値有ると思いますよん


エスアンドエス畜産(株)

札幌市西区平和1条6丁目1-8(平和の滝に向かっていって右手)

011-664-6696(揚げたて食べたい!と思ったら電話予約もOK)

 


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 24

小父蔵

 『若鶏半身揚げ』は、KFCより美味しいのですか、是非、一度食べてみたいけど、北海道までいくとなると… 山口県か福岡県に支店を出す予定はないのでしょうか^^;
by 小父蔵 (2010-04-02 23:11) 

大将

小父蔵さん、こんばんわ(^_^)v
えっ!若鶏半身揚げって北海道だけなんですか???
いまや札幌市内では市民権をしっかりと取って
アチコチにありますヨォ
と言うかすでに流行りも下火風味でもありますが。。。
思った以上に超旨かったです
by 大将 (2010-04-02 23:28) 

ナビパ

500円はお安いですね。
若鳥ですと脂分も少なそうで良いのではないですか
これでシーズン突入準備はOKですね^^b
by ナビパ (2010-04-02 23:59) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
冷凍ではなく国産若鶏で500円なら十分過ぎるくらい有利でしたぁ
しかも味も良いんですよね
たしかに脂分もやさしいですね
さぁ!準備OK!!です(^^♪
by 大将 (2010-04-03 00:14) 

hidechan

これはうまそう!
一発撃沈でした!!
by hidechan (2010-04-03 02:16) 

pretty rose

すごーい!!美味しそう(^u^)
私も若鶏半身揚げ未だに試したことないです。
生肉を揚げているのもいいですね!
探してみます。
by pretty rose (2010-04-03 09:15) 

しろうさぎ

ほう、若鶏半身揚げですか。
北海道限定のチェーン店でしょうかね。
こっちでは見かけたことがありません。
でもケンタッキーより美味しそう~^^。
食べてみたいな。
by しろうさぎ (2010-04-03 15:59) 

tsuka

500円なら安いですね~^^今度買いに行ってみようかな~♪
by tsuka (2010-04-04 23:28) 

大将

hidechanさん、こんにちわ(^_^)v
うん!とても旨かったです
流行りだしてお店は見かけますが
油でやられそうで今まで食べなかったんですが
これはハマりましたね
by 大将 (2010-04-05 17:43) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^_^)v
冷凍の鶏ではなく生なのでとてもジューシーでした
お初体験でハマりました
お値段もリーズナブルですしね(^^♪
平和の滝に向かうと右手にあるのですぐにわかると思いますよ
by 大将 (2010-04-05 17:57) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^_^)v
ここはチェーン店ではないんですよ
色々なお店が若鶏半身揚げをやっているんですよね
ここは畜産店さんがやっているようで
思ったより軽いし旨かったですヨォ
大将的にはKFCより好きですね
by 大将 (2010-04-05 18:56) 

大将

tsukaさん、こんばんわ(^_^)v
安いでしょう!
しかも旨いときてるからお勧めしますヨォ
by 大将 (2010-04-05 19:22) 

あかしや

「半身揚げ」って変わった名前ですね。
要は骨付きの鶏のから揚げ?
by あかしや (2010-04-05 19:23) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
変わった名前でしょうね
鶏の半身をから揚げした物です
ずばりその通りです骨付きの鶏のから揚げですね
足の骨もアバラの骨もしっかりありますよ
by 大将 (2010-04-05 19:32) 

たかれろ

札幌時代は、年に3~4回行ってました^^
小樽の「なると」と、同じ鶏を使っているらしいですよ。
by たかれろ (2010-04-05 23:14) 

大将

たかれろさん、こんにちわ(^_^)v
さすがたかれろさんは知っていたんですね
しかも小樽がらみだと強い!
なるとは大将でも聞いたことありますヨォ
by 大将 (2010-04-06 15:37) 

桜♪

あー美味しそう! メモメモ~
by 桜♪ (2010-04-09 20:17) 

peco

と、遠い…けどっ…機会があれば!
500円は安いですねぇ。ブームになった時には800円くらいが常識、みたいな感じになってましたけど、落着いてきた最近は、ちょっとお値段据え置きになってきたお店が増えてますねぇ。でも500円のお店はなかなか無いなぁ。
私も、メモメモ〜っす。

by peco (2010-04-12 09:58) 

ピカチュウ

熊本にもお店出してほしいです
食べに行きたい 送って下さいなんては言いません
大将さんを信じて自転車で食べに行きます
自転車だから時間かかりますが。

by ピカチュウ (2010-04-12 20:21) 

大将

桜♪さん、おはようございます(^_^)v
美味しいかったですよぉ
しかもただいまはまりモード
ここはお勧めしますよ
by 大将 (2010-04-25 08:27) 

大将

pecoさん、おはようございます(^_^)v
そういえばpecoさんの縄張りは白石界隈が多そうですもんね
ちょっとドライブがてら
この奥には平和の滝も有るから良いかもしれませんよ
by 大将 (2010-04-25 08:29) 

大将

ピカチュウさん、おはようございます(^_^)v
ほんとう、北海道にしかお店が無いようですね
北海道だけの流行だったんだぁ
今頃ピカチュウさんは関東圏あたりを自転車に乗って北上中?
by 大将 (2010-04-25 08:38) 

tubomi

朝から美味しそうなもの見てしまったー。
お腹が空きました^^。
by tubomi (2010-04-30 07:38) 

大将

tubomiさん、こんばんわ(^_^)v
美味しいですヨォ(^^♪
朝からだときついかもですけどね(笑)
by 大将 (2010-04-30 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。