SSブログ

冬にさよなら、春にこんにちわ。。。でも返り討ち(T_T) [10フライフィッシング]

下界も気温が上がりだして

やっと最高気温も10度を超えようと意気込みを感じる時期になり

道路わきにあった雪山も日に日に小さくなっています

昨年もそうですがそんな下界の春の気配を感じると

山の春に満ちた風景の映像が頭に浮かぶんですよねぇ

幻なんでしょうが。。。

はたしてそれは大将だけではなく

釣りを愛する人にはありがちな事なのではなかろうか?

沈さんからも連絡が来て『いつ行けるかなぁ・・・釣り』

そんな言葉を聞くとなおさら勘違い映像はハッキリとするではないか!

日曜は幸運にも休み!しかも最高気温が10度!なおかつ晴れ!

と言うことで『いつ行けるかなぁ・・・釣り』の質問に『日曜にボンズへ行く?』の返答

冬にさようならをしに行きました

P4040018.JPG

数年ぶりにこの場所へ

4月頭に行けばほとんど出ているはずの林道が!雪の山!!

P4040019.JPG

こんなに晴れていて気温が高くても今まで気温が上がってなかったからなぁ

P4040020.JPG

これじゃあ3月初旬の雪の量だよぉ、、、確かに融けて水分の多い雪だけど。。。

片道を約1キロを深く重い雪にひざ上までぬかりながら歩いた

P4040021.JPG

川もこんな状態だが水温は6度

もしかして。。。なんてぇ淡い期待が頭を持ち上げる

P4040023.JPG

折り返し地点には山鳩?

P4040024.JPG

お言葉どおりにボンズをしてきましたぁ

で、無理やり冬にさよならをしようとしたもんだから冬将軍のお怒りを受けたようで

水分の多い重い雪をこいで歩いて疲労困憊

帰宅後に1時間半ほど寝てしまった

で、目が覚めて起き上がろうとした瞬間!!

『うぉぉぉ!!痛ぁい!!!』右足の太ももがつった!こむら返りだ(T_T)

痛さで5分ほど動けず七転八倒しましたし(-_-;)


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

たかれろ

魚じゃなく、足を釣ったんですねw
by たかれろ (2010-04-05 23:10) 

小父蔵

 こむら返りって痛いです。下手すると肉離れになるかも… お大事に!
by 小父蔵 (2010-04-06 02:46) 

大将

たかれろさん、こんにちわ(^_^)v
上手い!そう~なんですヨォ^_^;
まるっきりボンズではなく足を釣ったんだぁ!
たかれろさんに座布団7枚!
by 大将 (2010-04-06 15:39) 

大将

小父蔵さん、こんにちわ(^_^)v
こむら返りは初めてなりましたよ
超ウルトラスーパーデラックスに痛かったです
足とかよくつる方なんでそういう体質なのかもですね
本当に肉が取れるんじゃないかと思うくらい
肉離れになると言うのもわかるような気がします
by 大将 (2010-04-06 15:41) 

しろうさぎ

まだまだ冬の風景にしか見えないですね。
その中を歩いて筋肉が疲れたんでしょうね。
こむら返りが起きるとは。
あんまり無茶しないようにね^^。
by しろうさぎ (2010-04-06 20:52) 

ナビパ

やっぱり大将さんは本物の釣りキチですね。
私もこむらかえりは癖になっていてよくります。
by ナビパ (2010-04-06 22:11) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^_^)v
思いっきり冬の景色でした
例年は3月に1回や2回降る雨もなかったので
気温と太陽の日差しだけでの融雪なんでこういう景色だったんですね
重くて深い雪をひざ上までぬかりながら漕いで歩いて
しかも冬の間は冬眠で使っていなかった筋肉
かなり疲労困憊したんだと思います
無茶のできない年齢になりました^_^;
by 大将 (2010-04-06 22:18) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
本物なんですかねぇ。。。
まぁ釣りキチですね、アホの部類に入るかもですね(笑)
こむら返りは癖になるんですか!
気をつけなきゃなぁ。。。超痛いから
もう経験したくないですね
by 大将 (2010-04-06 22:20) 

pretty rose

今年は寒かったので、雪解けもやはり遅いですね。
釣りシーズンはまだ遠い感じですか!?
by pretty rose (2010-04-06 23:17) 

大将

pretty roseさん、おはようございます(^_^)v
やはり3月に降るはずの雨がなく
3月の気温自体も低めだったせいか山の雪はしっかり有りました
昨年の同じ時期に昨年2度目の釣りへ行っていますが
雪の量だけでもぜんぜん違いますねぇ
昨年1回目、2回目に行った川も覗きましたが
釣りのシーズンまでもう少し待たなきゃならない感じでした
もう少しの我慢!ですね^_^;
by 大将 (2010-04-07 08:07) 

hidechan

オーバーカロリーでおいしいものばかり食べて、冬眠から覚めるまもなく、いきなりこんな雪道(としか私には見えません・・・)をトレッキングしたら、腓返りで済んだだけでもまし! と思います(笑)
そりゃ、冬将軍もお怒りだと思いますよ(また 笑)

徐々に、ウォームアップしましょう・・・お互いに!


by hidechan (2010-04-07 23:34) 

あかしや

さすがに、まだ雪深いですねぇ
私はこたつで丸く・・・(笑
by あかしや (2010-04-08 11:14) 

peco

こむら返り…大変でしたねぇ。痛い痛いの飛んで行け、ス。
完全に画像は冬!って感じでしたが、気持ちは春ですね。
ふきのとうはあちらこちらに出現してるし、もうすぐ桜が松前で見頃を迎えるそうですし。
春は忙しいけど、やっぱり一番気持ち良い季節です。

by peco (2010-04-12 09:55) 

ピカチュウ

なんとコメントしていいのか迷います^^
足をサイボーグに…(>_<)
身体を冷やす まだ早い気持ちを抑え釣りに行く♪
こちらでは、3月1日が解禁日です (^-^)



by ピカチュウ (2010-04-12 20:06) 

桜♪

遅いレス~許してちょんまげ・・
最近 軽いこむらがえりは とっさに直す知恵つきました
伸びそうになる足を がんばって 足首をL字になるまで 曲げる ですね
ひどいのは その余裕がないのは わかるけど
疲労と 冷えで起こるので 今回は 温泉には入らなかったの?

上海帰りの東京のホテルで 極度の初めてのこむら返りを起こしたときは その後ずーと 車椅子 もともと車椅子の父と並んで 娘も車椅子で 函館に戻ったのを懐かしく思い出しました
by 桜♪ (2010-04-21 09:34) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
確かに無謀でしたねぇ
1番マズッタのは年々年齢を重ねていることに気づかなかった事
ここに通っていた頃はまずは春のウォーミングアップ位の感じでいましたが
しっかり老化していたんですねぇ
肝に銘じます
by 大将 (2010-04-21 19:16) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
山の中、と言う事もあって雪深いですが
今年の雪解けは遅いです(T_T)
by 大将 (2010-04-23 23:49) 

大将

pecoさん、こんばんわ(^_^)v
痛いの痛いの飛んで行け!は最高の呪文ですね
おかげで吹っ飛びましたぁ
人はよく見えるものにだまされるんです
だからこの景色は春なんです(T_T)春(T_T)
でも、寒ぅい
by 大将 (2010-04-23 23:51) 

大将

ピカチュウさん、こんばんわ(^_^)v
実はこの日の気温はそれほど低くはなかったんです
ただ、ひざ上まで埋まる雪、それにやられたんでしょうねぇ
汗ばんでくるくらいの運動量だったしぃ
数年前まで春の体力付けには最高だったのになぁ(T_T)
年齢には勝てないようです(-_-;)
足をサイボーグかぁ。。。。。
by 大将 (2010-04-24 00:00) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
そ~~なんですヨォ!今回は温泉なしだったんですねぇ
で、寝ていて目が覚めたから身体を起こそうと
一旦うつぶせになった時に来たんですねぇ!激痛!!
そのまま足はまっすぐなまま、足首は直角になったままで
固まっていました(-_-;)
痛くて痛くて
車椅子に乗る羽目になるのが理解できますヨォ
by 大将 (2010-04-24 00:04) 

tubomi

子供の頃は よく足がつっていましたが 確かに痛いですよね~。
よ~くストレッチして下さいね^^。
by tubomi (2010-04-30 07:42) 

大将

tubomiさん、こんばんわ(^_^)v
大将はいつも身体のあちこちがつります
こむら返りはお初の経験でしたが。。。
普段の足がつったと言うのとは比較にならない位に
超ウルトラスーパーデラックスに痛かったです
本当にストレッチは大切ですね
by 大将 (2010-04-30 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。