SSブログ

やはり竿を持っていても活躍しない日もあるの? [旅]

5月21日に無事?に担当お仕事が終わり

ホッとしたのだがそのまま当日の夜にはヘルプのお仕事が入り疲労困憊

そんな時は休みに竿をかついでフラリと川へでも行って刺さればすっきりなんだけれども

今年の春はなかなかそんな願いをかなえてくれない

いつも川のことを思いをめぐらせるが裏切られる春

23日はお休みできたので

車に竿を積み込んでいざ出発!

どこの川へ行こうか。。。出発ぎりぎりまで悩んで

釣りができなかった時に別の楽しみもあるであろう方向に車を走らせた

と言う事で。。。

P5230018.JPG

うみぃぃぃ!

P5230023.JPG

やまぁぁぁ!にりんそうかな?

P5230019.JPG

もひとつやまぁぁぁ!

P5230020.JPG

たけのこぉぉぉ!

P5230024.JPG

かわぁぁぁ!はやっぱりダメだ(T_T)

ちなみに5本の川を見ましたが好天が災いして山の雪が一気に融けた模様

P5230026.JPG

またやまぁぁぁ!にはまだ雪だし

P5230028.JPG

フィニッシュはへいちぃぃぃ!わらびぃぃぃ!

で。。。思いがけない雪代で釣りはできませんでしたが楽しい休日でありましたぁ(^_^)v


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

ナビパ

なかなか釣りのチャンスに恵まれないようですが
そこはさすが大将さんドライブに散策に楽しんでいますね。
きっと良い巡り合わせが気ますよ^^
by ナビパ (2010-05-24 20:55) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
まぁ、そのうちイヤってほど釣りができる季節がもうすぐそこ
ここまでくれば焦る事も無くのんびりと自然を楽しませて頂いています
この日は300Km以上移動して山菜親父と化し
思いっきり楽しみました(^_^)v
by 大将 (2010-05-24 23:37) 

peco

こんな時間ですが、ついつい全部の大きな文字を声を出して読んでしまいました。
平地でワラビに吹き出しつつ…。
にりんそう、っていうんですか?あの花、すっごい可愛いw
by peco (2010-05-25 01:22) 

しろうさぎ

おっきい字に笑ってしまいました^^。
釣りはこれからですよ。
今日は丸一日雨が降りましてまたうすら寒くなっています。
そちらもたぶん寒いことでしょう。
風邪引かないようにしてくださいね。
by しろうさぎ (2010-05-25 02:35) 

あかしや

つりはできなかったようですが山菜が取れて、とりあえずラッキーなんでしょうかね。
そういえば地元では来月くらいから鮎がつれそうな季節です
by あかしや (2010-05-25 13:07) 

大将

pecoさん、こんにちわ(^_^)v
釣りや山菜で山に入る楽しさに野花があるんですよねぇ
気の合う連中と歩き、騒ぎ、笑っていると
ふと山の中に咲く花が目に付いて
へいちぃぃぃ!にも野花はあるしね
おっきな字はポニョ風に叫んでいただくとなお結構です(笑)
by 大将 (2010-05-25 16:20) 

大将

しろうさぎさん、こんにちわ(^_^)v
おっきい字はポニョなんです、ポニョがうみぃぃぃ!と。。。
本当に釣りはこれから、もう目の前モードですね
こちらは昨日からの雨でまた一気に寒いです
by 大将 (2010-05-25 16:22) 

大将

あかしやさん、こんにちわ(^_^)v
正直言って地域的に釣りは半分以上あきらめモードでした
初寒別という結構高めの山がある場所なんです
だからその初寒別を源とする川はまだダメだろうなぁ
そんな気分で出発したので。。。
まぁ本来の目的が出発時には山菜に変更モードだったという事なんですね
6月といえばまさに魚種にかかわらず釣りシーズンですからねぇ
by 大将 (2010-05-25 16:25) 

ニャジロウ

先週の山菜は我が家で大好評でした。
今度は蕗かな? 時間が有れば釣り?
なんか変>
by ニャジロウ (2010-05-25 18:26) 

大将

ニャジロウさん、こんばんわ(^_^)v
山菜は好評でしたか(^^♪
そりゃ良かったね
今度は蕗とウドですね
今の川の状況を考えるとセンちゃん地域で子魚を相手する以外は
釣りは本当に難しいヨォ(T_T)
by 大将 (2010-05-25 21:04) 

pretty rose

青くてきれいな海、最近見てないかも。。。
北海道は山菜が本当に豊富ですね!!
いつになったらこの増水はなくなるのでしょうね。。。
by pretty rose (2010-05-25 21:59) 

たかれろ

山菜の時期も、もう終わってしまいますね~
6月に入ったら、川~ざんまいですね^^b
by たかれろ (2010-05-25 22:47) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^_^)v
渓流釣りをしていると海って縁が離れたりしますよねぇ
でも、渓流が大河になって海に流れこむんですよん
たまに晴れた日はちょっと遠回りをして下流で海を見るのも良しかも
増水は参りましたねぇ。。。
そこにこの雨ですからねぇ(-_-;)
by 大将 (2010-05-26 21:50) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
山菜は遅くともあっという間に時期が終わっちゃいますね
でも、山菜が終わればそれこそかわぁぁぁ!!三昧です
by 大将 (2010-05-26 21:51) 

桜♪

わぁ なんだかんだと 何かしら手にしてません?山の恵み~
タケノコ取りに 行きたいと 最近 ふと懐かしく思うようになったけど
くまが・・・ 本物の熊が 怖い


by 桜♪ (2010-05-26 23:01) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
釣りができないストレスを山菜にぶつけているの図です(笑)
大将の場合
釣りでも山菜採りでも山に入るときは
1、早朝と夕方暗くなりだしは避ける(熊が活動する時間なので)
2、一人では山に入らない
3、絶対に奥に行かない
特に奥に行けば山菜があると思われがちですが
そんな事はみんなが思うこと、
案外と入り口の車が見えるところの方が山菜は採れるんですよん
20年以上山に入って熊の形跡は見たことありますが
実際に熊にあったこと無いです
by 大将 (2010-05-26 23:13) 

ピカチュウ

うみー やまー かわー へいちー大将さんの叫び迫力伝わりました
速く釣りたいですよね(^^♪
by ピカチュウ (2010-05-27 11:30) 

大将

ピカチュウさん、こんばんわ(^_^)v
伝わりましたか?迫力!(笑)
言い方はポニョ風ですけど^_^;
マジ早く釣りさ行きたいですぅぅぅぅぅ(T_T)
by 大将 (2010-05-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。