SSブログ

I went for fishing in ice [小魚いじめ]

予定通り?に19日の土曜に仕事が入った

あぁ…今週末も仕事かぁ(-_-;)

などと少々ブルーな気分になったが

色々都合と言う物があって19日に仕事の依頼が入ったまま担当突入

19日中に仕事が終わってしまった

残すは集金と契約のみだが

それは週明け!と言う事で翌20日の日曜は思ってもいなかった休み!

当初、同じ寒い思いをするなら思い切って毛鉤の竿をかついで…

などとも思ったが金曜の深夜から降り積もった雪は思った以上に多く断念

いつもの冬眠時期の楽しみに出かけてきました(^^♪

無題.JPG

今週は北海道も気温高めで木曜までは各地で青空が見れる

P2200005.JPG

そんな蒼い空の下

P2200004.JPG

少し風はあるが!さすがに天気の良い日曜!たくさんの小魚いじめの人で満員御礼モード

P2200007.JPG

前半戦と中盤戦には戦況思わしくなく後半戦に少々の釣果が有ったが

P2200008.JPG

戦い破れ日も暮れてで

大した釣果も無いまま終了!だったけれども楽しい思いは同じで

110220_174540.jpg

入漁料を払った時にもらうすぐそばの熱めの温泉で凍った身体を溶かして

110220_174337.jpg

気分良くご帰宅したのはいつもの通りでしたぁ(^^♪


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

しろうさぎ

ワカサギたくさん釣れて良かったですね。
そして温泉~♪羨ましいな。
by しろうさぎ (2011-02-22 17:40) 

あかしや

お湯の温度が気候によって変わるなんてまさに天然温泉ですね。

by あかしや (2011-02-22 19:40) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^_^)v
わかさぎは昨年もいれて1番釣れなかったですぅ^_^;
まぁ、釣果を求めるよりも外遊びがしたい!なので
楽しい一日でした
そして魅惑の温泉でしっかり温まって気持ち良かったぁぁぁ
by 大将 (2011-02-22 19:49) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
札幌近郊の湖に天然の温泉があるんですよ
人の手が入っておらず船でしか行けないというところ
そこなんかは秋からは温度が下がりすぎて
今時期入ることができたとしたら風邪一直線ですねぇ
ここは熱いんですヨォ!夏はどうなるのかなぁ??
by 大将 (2011-02-22 19:52) 

心如

 温泉は、少しぬるめのお湯にのんびり浸かりたいと思うけど。寒い時期は、体が冷えているので、お湯が熱く感じるのかな… それとも、本当に熱いのでしょうかね^^;
by 心如 (2011-02-22 22:08) 

大将

心如さん、こんばんわ(^_^)v
大将もそう思いますねぇ
温めの燗が良いぃぃぃじゃないけど…
ただ最初は身体が冷えすぎて熱い温泉も水のように冷たく感じるんですよ
それが徐々に温まってくる感じですねぇ
どちらにせよ冷えた身体なので熱く感じるんでしょうね
by 大将 (2011-02-22 22:39) 

桜♪

わかさぎー 大沼の雪祭りの時に 揚げたてのワカサギの天ぷら食べました ちょっと終盤だったから 油臭さがあったけど 犬たちと分け合ってうまうましました

揚げたてはなんでもうまいやねぇ~
by 桜♪ (2011-02-22 23:16) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
大沼の雪祭りって行ったことないんですヨォ
冬になると遠乗りしなくなっちゃうんですよねぇ^_^;
揚げたて、そして釣りたては旨いっしょ!
by 大将 (2011-02-22 23:22) 

たかれろ

なんとか時間を作って、ワカサギ釣り行きたいですよ^^;
by たかれろ (2011-02-22 23:32) 

大将

たかれろさん、おはようございます(^_^)v
忙しそうですもんね
もうまもなく終わっちゃいますヨォ!ワカサギ釣り
せめて1回は行ってくださぁい
by 大将 (2011-02-23 08:22) 

pretty rose

ここは源泉かけ流しなんですね。
白老温泉行ったことないかもです。。。
青空の下でわかさぎ釣りができて良かったですね。
by pretty rose (2011-02-23 18:28) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^_^)v
白老の温泉は源泉かけ流しと言うところが多いんですよ
しかも日帰り入浴はだいたい300円前後という所が多く
ただ。。。今風の綺麗な温泉と言う感じではありませんねぇ
昔ながらの建物、昔ながらの温泉です
なんにせよ青空の下で遊ぶ事って楽しいです(^^♪
by 大将 (2011-02-23 18:33) 

雑魚倶楽部

ワカサギ釣り、私も久しぶりに山中湖行ってきました。
やっぱり揚げたて旨かった。季節が産卵前の子持ちなので少し食い渋り気味でした。
今年の秋までワカサギ釣りもお別れです。
次は渓流鱒族の番です。北海道はまだ時間があるとおもいますが意外とすぐですよ。
by 雑魚倶楽部 (2011-02-23 20:31) 

大将

雑魚倶楽部さん、こんばんわ(^_^)v
行ってきたんですね!
山中湖なら船でのワカサギ釣りでしょうね
楽し美味しだったようですね(^^♪
次は渓流鱒族!良い響きの言葉ですねぇ
意外とすぐ、、、ハイ!そうですね
すぐですヨォ、、、すぐ!
と言うのも。。。次回記事にこうご期待!!
by 大将 (2011-02-23 20:45) 

ナビパ

ワカサギ釣りと温泉は大将さんにとって
オフシーズンの最高の癒しのようですね。
源泉かけ流しは最高の贅沢かもしれません。^^
by ナビパ (2011-02-23 21:46) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
そうですね
冬眠中のストレス解消には温泉!
そして4年前からランディングネット作り
さらに昨年からワカサギ釣りが本格始動!って感じです
確かに源泉のかけ流しは最高の贅沢です
by 大将 (2011-02-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。