SSブログ

もしかして…あなた様は? [日々徒然]

野暮用があって

札幌のお隣の街、石狩市の火葬場へ行ってきました

110309_115117.jpg

入り口に向かうと…

110309_115127.jpg

何かいる!

110309_120338.jpg

ん?

110309_120346.jpg

なんでも今冬からこの場所に居座っているそうです

職員さんが餌付けしている事もなく人が近づいても動じる事なく

110309_124304.jpg

もしかして…あなた様は守り神??


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 10

たかれろ

おっ 大将さんと記事がかぶりましたw
このキツネ、風が来ない場所を知っているんですね(^^
by たかれろ (2011-03-10 06:49) 

piyoko

ホントだ、ダブルキツネ!
北海道はキツネだらけに思えちゃいます(笑)
ここでは精進でお願いしますね
by piyoko (2011-03-10 07:09) 

桜♪

観光地に人を怖がらず 車を見れば駆け寄ってくる狐がいますが。
職員はあげていなくても 葬儀参列者は ついつい 珍味とかあげちゃっているのかも^^;新しい火葬場は モニュメント的空間があって 安らげますよね まだ 若い狐さん たくましく生きて欲しいですね
by 桜♪ (2011-03-10 10:42) 

大将

たかれろさん、こんにちわ(^_^)v
本当にかぶってましたねぇ
たまにしか更新しない大将のブログなのに
見事に同じ日にかぶった!と言うのはすごすぎ!!
石狩は風が強いですからねぇ
by 大将 (2011-03-10 13:18) 

大将

piyokoさん、こんにちわ(^_^)v
ダブルキツネは大将もびっくりです!
でも、多いんですよぉ…キツネ
たまに飼い猫を追いかけているキツネもいます(-_-;)
確かにここは精進、精進(笑)
by 大将 (2011-03-10 13:20) 

大将

桜♪さん、こんにちわ(^_^)v
本当、観光地でのキツネはすごいですよね
餌をあげる人は良い気分になるのでしょうが
その後にキツネが交通事故にあってと言うのを知ってもらいたいですね
ご葬儀となるとそれこそ本州からも参列者がいますからねぇ
なんだかおくり人ならぬおくり狐みたいでした
by 大将 (2011-03-10 13:23) 

ナビパ

最初は猫?って思ったら
キタキツネさんだったんですね。
夏に旅をしたときにキタキツネさんとあります。
冬はふさふさの毛並で綺麗ですね。
確かに守り神かもしれませんね。^^
by ナビパ (2011-03-10 20:57) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
本当!最初何者?と思いました
なんだか堂々としたキツネ君でこの場所から動かないで
冷たい浜風を避けているようです
冬毛なのでフッサフサですヨォ
by 大将 (2011-03-10 21:04) 

しろうさぎ

ほう、すごいところに陣取ってますね。
地震の方、そちらは大丈夫?
ご無事を祈っておりまする。
by しろうさぎ (2011-03-12 03:52) 

大将

しろうさぎさん、おはようございます(^_^)v
風の影響の少ないところを選んでいるんでしょうね
こちらの地震は大きな問題はありませんでした
ご心配をありがとうございます

被災者の方々には本当にお見舞いを申し上げ
早い復旧になる事を祈ります
by 大将 (2011-03-12 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。