SSブログ

連休中日 [温泉(札幌)&グルメ(札幌)]

巷では3連休!

大将も上手い事お休みが絡んだ

最終日は仕事が近いのでインドアで木工作時間の日!

と言う事で3連休の2日目は

P1080566.JPG

見えずらいけど。。。温泉!!

最初は中浴場!

P1080572.JPG

札幌市の広報誌に定山渓温泉で日帰り温泉500円で入れるぞクーポンがついてたので

今回は定山渓ホテルへGO!通常は1050円!

P1080575.JPG

行けばわかるというパンフレットで有利情報も発見!しつつ

P1080576.JPG

男湯と女湯が時間で変わるので今度は広すぎる位の大浴場!

P1080579.JPG

日替わりで男湯と女湯が入れ替わるのではなく時間で変わるというシステム

従業員の人はたいへんだろうけどお客様にとっては嬉しいサービスですねぇ

と言う事で2012年の初温泉でゆっくりほっこりでしたぁ(^^♪


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 20

warashirod

時間帯割りとは、画期的ですね
500円でこのお風呂は最高です
制作もはかどりますね!
by warashirod (2012-01-10 00:20) 

masa10

時間で切り替わる温泉はめずらしいですね。
日によって変わる温泉ならよく見かけますが(^_^)
定山渓で500円は安いですね!
うちの近所にあったスーパー銭湯と同じ値段です!
同じ金額で温泉に入れるとなれば足を運ぶ価値大有りですよね(^^♪
by masa10 (2012-01-10 01:34) 

心如

時間帯で、男湯と女湯が入れ替わるのですか… 珍しいですね。ゆっくり温泉につかって温まった後に、冷たいビールを一杯飲むと最高ですよね。
by 心如 (2012-01-10 20:32) 

あかしや

日で変わるのはよくありますけど、時間で変わるんですね。
間違って入ったりしないんでしょうかww
by あかしや (2012-01-10 21:24) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
本当、ビチクリしましたぁ
時間割なら客の立場なら両方のお風呂を楽しめる
ただ、従業員はたいへんだろうなぁと思いましたヨォ
今回は広報誌のクーポンで500円でしたが
温泉の休憩室にお得情報があって火曜日と26日の風呂の日は
525円!しかも11時から23時まで!!
こりゃ有利!
by 大将 (2012-01-10 22:03) 

大将

masa10さん、こんばんわ(^^)v
確かに日替わりで男湯と女湯が代わるというのは
多く見かけますが時間帯で…と言うのは初めてです
定山渓の日帰り温泉は安いところで600円から1500円位まで
500円ならかなり有利ですね
でも、、、実はこの定山渓の日帰り温泉
けっこう有利情報があるんですヨォ
しかも、大将の家からだと30分かからないので
便利に使っています(^^♪
by 大将 (2012-01-10 22:10) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
今回は休みの日で温泉三昧計画だったので
4時間かけて中浴場と大浴場を堪能しましたぁ(^^♪
おちゃけはダメな大将なので風呂上りはシッカリとした昼寝してましたぁ
by 大将 (2012-01-10 22:14) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
ほんと、珍しいですよねぇ。。。
大将も時間帯割は初めてです
一応、従業員が浴室に入ってチェックしているようですが
まちがったふりをして入る輩はいるかもね(^^♪
by 大将 (2012-01-10 22:17) 

たまさん

温泉にはしばらく行ってません。
最近疲れぎみなので行きたいな~!
家から5分くらいの所に日帰り温泉が在るのだけど
週末はすっごく混んでいるんですよね~。
ノンビリと山の露天風呂とか行きたいな~。

by たまさん (2012-01-10 22:35) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
温泉はシチュエーションも大事ですからねぇ
混雑していてイモ洗い風味だと温泉のだいご味半減ですよねぇ
山の綺麗な景色を見つつ露天に浸かる
最高ですヨォ(*^。^*)
ぜひたまちゃんと行ってください
ホタテ貝の水着を忘れないでね(*^_^*)
by 大将 (2012-01-10 22:59) 

pretty rose

大浴場広い!!!
連休中なのに空いている温泉いいですね。
休憩しながらゆっくり入るのもいいですね(^^♪
by pretty rose (2012-01-11 19:09) 

ナビパ

大きな温泉で気持ち良いでしょうね。
心身ともにリフレッシュし美味しい食事をしたら最高でしょうね。
何か美味しいもの食べたんですか。。。湯上りのビールとか^^
by ナビパ (2012-01-11 20:47) 

しろうさぎ

時間帯で切り替わる温泉、珍しいように思います。
北海道は気楽に安く入れる温泉が沢山あって良いですね。
寒い冬場、のんびりできて羨ましいです^^。
by しろうさぎ (2012-01-11 21:18) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^^)v
大浴場はものすごく広かったです(^^♪
定山渓の温泉は泉質がとても好きだし近いのでお気に入りです
で。。。お休みでも泊り客のチェックアウト~チェックインの間は
けっこうすいている温泉が多いんですよねぇ(*^。^*)
そんな時は休憩室で休んでまた温泉!ですヨォ
by 大将 (2012-01-11 21:52) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
泉質が良い上に広い浴場でゆっくりまったりしてきましたぁ(*^。^*)
この日の食事は超旨い大好物のおにぎりを頂きましたぁ(^^)v
アルコール苦手な大将は湯上りに冷たいお水を一気飲みして
お昼寝タイム突入!しましたぁ(^^♪
by 大将 (2012-01-11 21:54) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
時間帯で変わる温泉はものすごく親切だと思いますねぇ
特に日帰りなんかは普通なら違う温泉を楽しむ事が出来ないです
泊りだって夜に入るのがメインで朝に入れなかったら
楽しさ半減ですもんねぇ
これは嬉しかったです
下手な銭湯へ行くのと変わらない温泉があるとうれしいですね
by 大将 (2012-01-11 21:57) 

たかれろ

定山渓ホテルですね^^b
ホテル横の駐車場に、ネコがいっぱい居ませんでしたか??
by たかれろ (2012-01-11 23:15) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
いましたヨォ…ネコ!
っていうか大浴場の川側にある窓の外にも歩いていましたぁ(^^♪
by 大将 (2012-01-13 21:14) 

TOMOオヤジ

大将さん、こんばんは。
寛いでおられますな~(笑)
さて、昨日、ようやく時間がちょっとできたので「テムズ」に行ってきました。
テムズの店主サン(♀)とLANDLOCKサンのことをいろいろと話していたんですが、お店側からの要望もあり、現在オヤジが持っているランディングネットのフレーム材を供給することにしました。
いっぺんにではなく、少しずつ、必要に応じて。
お知らせです。
by TOMOオヤジ (2012-01-16 21:38) 

大将

TOMOおやじさん、こんばんわ(^^)v
それこそ数日前に大将もテムズへ行ってきたんですヨォ
で、いつもLANDLOCKさんのフレーム材を購入するので
店主と色々話しましたぁ
やはり困っていてどうにかせにゃならんなぁモード
あてがないわけでもないとは言っていましたが
大将もこのTOMOおやじさんのコメントで
まずは一安心ですね
by 大将 (2012-01-16 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休初日ついうっかり落し物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。