SSブログ

本当の冬眠明け? [フライ工作]

いよいよ釣りも本シーズン!

北国北海道でも一気に気温も上がってきて初夏を感じさせてくれます

今年の1月15日

ひょんなことから冬の冬眠趣味であるランディングネット新作創りが始まりました

11作目のランディングネットです(^_-)-☆

P6031715.JPG

苦節5ヶ月半!

P6031716.JPG

ついに完成!でございます(^^)v

P6031707.JPG

ハンドル部はマートル

P6031711.JPG

フレーム部は外周よりイタヤ楓、黒檀、イタヤ楓

P6031712.JPG

内径フレームはイタヤ楓

P6031713.JPG

もちろん!漆(カシュー)仕上げで、今回は梵字に龍をあしらってみました(^^♪

P6031714.JPG

ネーミングは流音(りゅうね)Yamame

基本は山女魚用でいつもの尺サイズのちょうど70%サイズです

さぁ!これで心おきなく釣りシーズン突入!だ!!


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

ナビパ

とうとう本格始動で気合入りますね。(^ ^)
ライディングネットももう11作品目で龍がカッコいいd(^_^o)
これは次回の釣行が楽しみですね。
by ナビパ (2012-06-05 19:17) 

心如

六月といえばもう夏でしょうか、本格的なシーズンですね ^^;
by 心如 (2012-06-05 19:40) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
いよいよ6月!いよいよ本格シーズン突入!
嫌でも気合が入ります(笑)
次回釣行は?
こうご期待!!!です
by 大将 (2012-06-05 20:24) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
北海道では初夏と言う感じでしょうか
まさにベストシーズンと言える月です(^_-)-☆
by 大将 (2012-06-05 20:25) 

たかれろ

中山峠も開通したし、いよいよ峠越えですね(^^
by たかれろ (2012-06-05 21:27) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
実は先日の釣行は峠越え!と思ったんですが
色々と迷った挙句に却下
と言うのも週末は釣り銀座必至なんで、、、
そう言えば今季はまだ峠越えしていないですヨォ
で、、、次回は?
峠越えになるのか!?
こうご期待!!!
by 大将 (2012-06-05 21:36) 

あかしや

北海道は梅雨がないから良いですね。
これからしばらくはじめじめでちょっと苦しいかもww
by あかしや (2012-06-05 21:49) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
カラッとした初夏は気持ち良いです(^^♪
ここ数年は蝦夷梅雨なんて言葉ができて
今時期じとじとと雨ばかりの時期になっていましたが
今年は晴れた日が多く気持ち良いです
by 大将 (2012-06-05 21:53) 

しろうさぎ

11作目のネットの完成、おめでとうございます。
とっても美しい出来あがりですね~♪

by しろうさぎ (2012-06-06 01:20) 

prettyrose

わぁ~素敵なブルーですね。
いい色です。
ヤマメのネットイン楽しみですね。
by prettyrose (2012-06-06 10:35) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
なんだかんだと11作目です(^^♪
No.011ナポレオンソロ
色々と意味のある作品になったようです(^_-)-☆
by 大将 (2012-06-06 17:24) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^^)v
なぜかこのブルーと言うかグリーンと言うか
女性には良い色と言われるようです
もちろんお世辞でしょうが
このあたりの色の好みって男性と女性では違うのかもなぁ
出来上がって思ったのが
スコーロンの色に似た色があるなぁってネ(^^♪
by 大将 (2012-06-06 17:26) 

warashirod

やっぱり
手仕事で作った道具っていいですよね
龍のデザインステキです
by warashirod (2012-06-15 08:50) 

大将

warashirodさん、こんにちわ(^^)v
自分なりに丁寧に作ったつもりではありますが。。。
龍のデザインはわれながら気に入っている部分なんですヨ(^^♪
by 大将 (2012-06-15 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。