SSブログ

羽化に合う [12フライフィッシング]

今日の天気予報は雨が降るはずだった

が。。。しかし!結局は雨は落ちる事もなくただ蒸し暑い日になった

少し早めに仕事も終わり。。。

P7251975.JPG

風邪もだいぶ回復傾向なのでリハビリを兼ねて近場の川へ!

P7251976.JPG

16時半頃に入渓し最初は渋く合わせ切れ等で苦戦

途中で先行者に合うと他にも2人いましたヨォ!だと。。。渋いわけだなぁ

P7251977.JPG

最初はアトラクターフライでのアプローチでしたがいよいよまずめに向けて

P7251978.JPG

マッチザハッチの釣りへ変更!

日本語で言えば羽化に合うだべなぁ。。。それが功を奏し、連発ヒット!

P7251979.JPG

7~8寸のニジ君ではありましたが、体高のあるパワー全開の元気印がお相手をしてくれました

P7251981.JPG

あとは林道を下り2時間ほどのマッチザハッチフィッシングは終了!

ファールドリーダーも調子良くなってきたし

2時間でも楽しい釣りとなりましたぁ!!


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

しろうさぎ

2時間釣りを楽しまれたのですね。
沢山お魚が取れて良かったですね。
こちらも今日はむしむししており夜になっても
29度ほど気温があってばててます。
これから猛暑日が続くとか言われていて
ホントかないませんです。
by しろうさぎ (2012-07-25 23:24) 

たかれろ

しばらくは、湿度が高い日が続くようですが
あまり無理をしないでくださいね(^^
by たかれろ (2012-07-26 06:33) 

心如

寸暇を惜しんで釣りをする。楽しく暮らせば、風邪なんてすぐ治るのではないかと期待します ^^
by 心如 (2012-07-26 07:43) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
ちょっとの時間があればいそいそと♪です
そちらに比べて北海道って夏も湿度も低く過ごしやすいと思いますが
日中と夜の温度差がヘヴィー!
油断をすると夜に風邪をひいてしまいますぅ(*_*;
by 大将 (2012-07-26 21:58) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
北海道人にとって湿度が高いのは堪えますねぇ
朝晩の気温と日中の温度差は気を付けねば!ですね
by 大将 (2012-07-26 22:00) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
寸暇を惜しんで、、、本来ならば仕事なんでしょうねぇ
本当は仕事中に風邪になり仕事中に治す!がモットー
そして川で風になるはずだったんですけどねぇ
釣りをしていると一気に体調がよくなるから不思議です(笑)
by 大将 (2012-07-26 22:03) 

ナビパ

徐々にいつもの大将さんに復帰してきましたね。(^^)
比例して釣果も上がり良かったです。
それに楽しめたことが何よりですね。(^-^)/
by ナビパ (2012-07-27 06:48) 

S_S

そうですね~
確かこの日は、雨マークが付いていたのに
晴れ間ののぞく天気でしたね^^;
しかし風邪でも2時間の釣行に行かれるとは流石ですね
僕なんか、もっと時間があっても“一日”じゃなきゃ
なかなか行こうとならないんですよ…
だから釣れないんですかね(笑)

by S_S (2012-07-27 16:02) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
帰ってきた釣りバカ大将!なんてね(^^♪
体調不調だったり、気持ちが落ち込んだり
まぁ後者は少ないのですけれども。。。
そんな時は無性に釣り!気分になってしまいますねぇ
で、時間が無くてもOK!
竿持って汗をかきに!ついでに釣果がついてくれば
リハビリOK!なんてねヽ(^o^)丿
本当、楽しい気分になるのが1番!です
by 大将 (2012-07-27 21:45) 

大将

S_Sさん、こんばんわ(^^)v
最近思う事は時間の長さも大切だけれども
それ以上に内容の濃さも大事なのかなぁって
だから1日の釣りでも2時間の釣りでも楽しければOK!なんですよぉ
なんてぇ言っても1日中竿振っていたいですけどね(笑)
by 大将 (2012-07-27 21:49) 

pretty rose

雨は全然降らないですね。
マッチザハッチの釣りはやはり面白いですよね~。
by pretty rose (2012-07-28 20:55) 

大将

prettyroseさん、こんばんわ(^^)v
ほとんどの渓は渇水ですねぇ
おかげで鱒君達のプレッシャーの高い事!
そんな状況の中でもマッチザハッチでヒット!となると楽しいですね
by 大将 (2012-07-28 22:00) 

たまさん

北海道も渇水なんですね。
今年の日本の北の方は水不足必至ですね。
お魚もそれを知ってか、固まって居る場所がありますね。
イブニングにそんなポイントに当たるともう凄いですね!
by たまさん (2012-07-28 22:41) 

大将

たまさん、おはようございます(^^)v
湧水の川以外はひどい渇水です(*_*;
雨が多すぎる地区があるし逆の地区もあるし
ひどい事になっていますねぇ
ちょっとした深みに魚たちがかたまっていますねぇ
ただ、プレッシャーの高い事!
それがまた楽しいですけどね(^^♪
by 大将 (2012-07-29 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。