SSブログ

紫陽花の渓にアメが降る [12フライフィッシング]

珍しく雨が降らない北海道

おまけに30度を超える真夏日もやってきた

雨が降らないせいなのかなんだか湿度は高めの真夏日

P7271983.JPG

夏の暑い時にはマイナスイオンあふれる涼しげな渓へ!

P7270290.JPG

今回は名ガイド、イワタロッドさんが案内をしてくれました

P7271987.JPG

紫陽花の渓で。。。

P7271985.JPG

アメ!です(^^♪

P7271984.JPG

8寸前後がアベレージで、元気印のアメマスの渓で

#8シュティミレーターをかっさらうツワモノのメガアメマスもいましたぁ!ってばらしました(+_+)

P7271986.JPG

渓相は源流部!と言う感じで岩盤ありゴロタありのナイスな渓相で

P7271988.JPG

大き目の乾燥毛鉤を相手にアメマスが挑んできます

岩魚はオソ合わせなんて言いますが、その合わせに苦労したのは大将だけだったようで

頭にトンボを乗せて竿を振っていた沈さんは二桁の釣果!

P7270297.JPG

鬼百合が咲く夏の涼しい渓でしたぁヽ(^o^)丿


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

pretty rose

いい渓相のところですね。
暑さを忘れて涼めそう。
イワナもきれいですね。
by pretty rose (2012-07-28 20:53) 

大将

prettyroseさん、こんばんわ(^^)v
いかにも上流部!という渓相でとても気持ちの良い渓でしたぁ!
少し動いても汗が流れていたので
きっと気温は高かったでしょうが、渓を通る風の気持ちの良い事
体感温度はかなり低かったと思います
岩魚も元気で綺麗でした。。。
が…岩魚の合わせが下手っぴでしたぁ(+_+)
by 大将 (2012-07-28 21:58) 

たまさん

川の水が少ないようですが渓相は「たま家」好みの川ですね。
魚もキレイだし夏を涼むにはもってこいですね!
北海道の夏にはアブの大発生は無いのかな~?

by たまさん (2012-07-28 22:30) 

しろうさぎ

まあなんて涼しげなんでしょう。
北海道の夏は良さそうですね。
お魚も沢山取れて良かったですね。
こちらは今日はとうとう37.1度まで気温が上がり
夜の11時でもまだ28.9度気温があって
今夜も寝苦しい夜になりそうです。
北海道が本当に羨ましい季節です。
by しろうさぎ (2012-07-28 23:39) 

心如

こういう渓を散策するだけで、心が洗われるような気がします。楽しい釣りが出来て良かったですね。
by 心如 (2012-07-29 05:26) 

大将

たまさん、おはようございます!
水は綺麗だし渓相も良い川でしたぁ!
夏を涼む。。。確かにうってつけの川でしたぁ
by 大将 (2012-07-29 08:27) 

大将

しろうさぎさん、おはようございます(^^)v
竿を降り始めて間もなく汗が流れてきたので
多分気温は高かったとは思いますが体感気温はかなり低く
快適でしたぁ
この日の札幌は32度まで上がったようです
それにしても、夜でも29度近い!んですか!!
大将なら寝れないっす(T_T)
by 大将 (2012-07-29 08:33) 

大将

心如さん、おはようございます(^^)v
自然の中に分け入り
景色を見つつ歩くだけで気持ちは最高潮!
ただ、それだけだともったいないというか時間がもたないので
竿を振ってまぁす!
by 大将 (2012-07-29 08:36) 

たかれろ

川に飛び込んでしまいたくなるような暑さが続きますね~
魚が全部逃げちゃいそうですがw
by たかれろ (2012-07-29 14:54) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
ほんと!思わずウェーダーを脱いで服も脱いで!
川にドッポ~~ン!したくなりますヨォ
でも、ウェーダーのまま川に浸かってても結構涼しかったりして(^^♪
by 大将 (2012-07-29 21:59) 

ナビパ

羨ましいほどの自然に包まれた素敵なところですね。
マイナスイオンがいっぱい出ているようです。
アメマスの釣果も良くてもう最高ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2012-07-30 07:09) 

大将

ナビパさん、こんにちわ(^^)v
初めての渓でしたが
とても素敵な渓でした!
釣果もあって最高な1日になりましたぁ(^^♪
by 大将 (2012-07-30 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽化に合う緑のトンネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。