SSブログ

入魂式! [12フライフィッシング]

昨日と一昨日は超ウルトラスーパーデラックスに暑かったです

北海道の暑さなんて本州に比べればどってことないでしょうが

お盆を過ぎて30度超えは堪えるんですヨォ。。。北海道人はぁ

で、昨日届いたNewフライライン!昨日のうちにいそいそとリールにセット!

目覚ましもセット!

かなり気合たっぷりで4時起床!

P8232123.JPG

いつもの涼しいホームリバーへ!7時10分入渓!

P8232125.JPG

今日のニジマスは一味もふた味も違っていた!

とにかくコンデションが良くてワンキャストワンフィッシュ!入れ食い状態

しかもやたらと引きが強いしジャンプも派手にやらかしてくれるから超楽しい(*^_^*)

写真のニジは尺(30cm)ニジだけれどもかかった瞬間に思わず『でかい!』と叫んでしまった

P8230357.JPG

多分、野生の昼顔?を横目に

P8232128.JPG

午前の部を終わり1230メートルトンネル反対側のPAに向かって涼しいトンネルを歩き昼食

P8232133.JPG

午後の部は。。。

深みからドバッと言う水しぶきを上げて乾燥毛鉤にアタックしてきた1尺2寸超えニジ!

こいつもものすごい引きで抵抗!かかった瞬間にどんな魚??と言う感じになりましたヨォ

P8230359.JPG

沈さんも引きの強い鱒族のみなさんにかなり楽しませてもらっている

P8232138.JPG

山女魚も出て2目釣りでNewフライラインの入魂!

P8232139.JPG

とにかく元気印のニジマス君達に楽しませてもらい、元気を頂き。。。

明日からまた頑張れるぞォォォ!


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

心如

新しいラインの調子も上々で、満足できる釣果でよかったですね。
by 心如 (2012-08-24 05:59) 

大将

心如さん、おはようございます(^^)v
弘法大使ではありませんが
やはりちゃんとした道具を使えば結果も付いてくるようですねぇ(^^♪
フライラインは古くなってくると先が沈んできて
その分あわせが遅れてしまうようですので
今回も楽しい釣りになりましたぁ!
by 大将 (2012-08-24 09:11) 

warashirod

これはスゴイ!
感動的です
by warashirod (2012-08-24 13:01) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
この川は本流なんですが
ダムの無い川なんです、その分暴れ川ですが
とても底力のある素晴らしい川!
そこに泳ぐ魚たちも元気に大きく成長しているんですよね(*^_^*)
いつ行っても新しい感動と驚きとそして楽しみを与えてもらえます
by 大将 (2012-08-24 18:51) 

ナビパ

入魂一発 爆釣ですね。^^b
これは楽しくてウキウキの大将さんが
目に浮かぶようです。^^
そちらで30℃超えは珍しいのでしょうね。
でも渓流は爽やかで気持ち良さそうです。
by ナビパ (2012-08-24 20:48) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
この日はとにかく魚たちのコンデションが最高!でした
ヒットすればものすごいパワーで走るし
そして大好きなジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!
入魂!と言う大切な日でもあったので
最高にウキウキしながら竿を振っていました(*^_^*)
年間で30度超えはそんなに多くはないです
今年に至っては8月に入って30度超えが無い!と言っていたのが
一気に30度超え!
そんな時には川は優しく迎えてくれましたぁ(^^♪
by 大将 (2012-08-24 22:33) 

たまさん

ヒレの張った良い虹鱒ですね。
今の季節でこれだけの釣果はやはり北海道ならでは?!
シルクラインって使ったことが無いけど触感や重さ感が違うのかな?


by たまさん (2012-08-24 23:39) 

しろうさぎ

大きなお魚がたくさん釣れて良かったですね。
北海道もこの夏は気温が上がっていて大変でしょう。
早く涼しい季節になってくれますように^^。
by しろうさぎ (2012-08-25 00:37) 

福郎

こんばんは。大漁ですね!北海道のニジマスはほんと元気がよいですね~!おそらく内地のニジマスの引きとは10cm近くの違いがあると思います。
by 福郎 (2012-08-25 01:28) 

あかしや

本州では35度が平気で出てますからねぇ
30度を少し越えたくらいなら、うらやましいかもww
by あかしや (2012-08-25 11:30) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
この日はとにかくコンデションが今季1番!と言えるほど!でした
ぴんと張ったヒレを存分に使った引きを
思う存分楽しみました!!
北海道は今時期がベストシーズンになるのかなぁ
この日は新調したPVCラインの入魂でした
シルクラインはもう少しでデビュー!
ただいまグリーシング中なんですヨォ
インプレッションはもう少々お待ちくださいm(__)m
by 大将 (2012-08-25 22:03) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
関東圏や関西圏の猛暑を考えれば大した事ない暑さですが
北海道人には厳しい夏です(+_+)
どうにもこうにも湿度が少々高めなんですよねぇ
それでも川に行けばスッキリと涼しい思いをできますね(^^♪
by 大将 (2012-08-25 22:06) 

大将

福郎さん、こんばんわ(^^)v
本州ではメインは岩魚に山女魚、そしてアマゴですもんね
釣り番組をテレビで観ても残念なヒレのニジ君が出る事も!
北海道のニジマスはなかなか強敵!
引きは強いし綺麗で危険なジャンプも見せてくれますよ
特にこの日はコンデション最高!で
思いっきりワイルドなニジマスを楽しめましたぁ(^^♪
by 大将 (2012-08-25 22:09) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
そうですよねぇ
本州では猛暑!しかもそれが続いているんですもんねぇ。。。
大将が津軽海峡を渡ったらその場で溶けます
湿度高めの今年の北海道の夏
それでも本州の方から見たら快適かもしれませんねぇ(*^_^*)
by 大将 (2012-08-25 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついうっかり落し物間もなく9月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。