SSブログ

釣りバカかなぁ・・・ [12フライフィッシング]

今週は木曜に休みをとって釣り!の計画をしていた

もちろんその計画に向けて着々と準備もしていた

P8292156.JPG

育成の終わったシルクラインもリールに納まった

前回の釣行でひらめいた作戦も実はフライのボリュームに関する事でニュータイプの毛鉤も巻いた

水曜の朝、会社へ出社し明日は休むと伝えた後、、、

社長殿から明日(木曜)は16時半から会議をする!だって(+_+)

さすがにサラリーマン大将としては会議はでないとまずいよなぁ

準備も完ぺきにできて気持ちもスッカリ川なのになぁ。。。

なんとなく気分がスッキリしないまま早めに床についたが珍しく2時に目が覚めたら。。。

P8302157.JPG

5時に入渓してた(*^_^*)

P8302158.JPG

遅くても2時に脱渓すれば4時半の会議には間に合う!入魂だ!

P8302159.JPG

しかし、、、

絹糸(シルクライン)はまだ育成途中で硬い状態だった

ターンオーバーも上手くいかない状態で最初はどうなるか!?モード

P8302160.JPG

それでも、キャストを続けていくとなじんできてなんとかターンオーバーするようにはなったが

尺クラスのニジマスを2尾ヒットするもフッキングが甘く痛恨バラシ!

その他にもキャッチする魚の倍はバラシまくり!

もう少しこの状態を我慢の子で絹糸の実戦実釣育成が必要なようだ

1時半には脱渓し3時半には会社到着、1時間ほど仮眠をとって会議の3時間半は。。。ボー

次はまともな釣行にしたいものですって。。。やはり釣りバカと自分でも思う今日この頃(*_*;


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

あかしや

2時に起きて、釣りに行ってそのあと仕事なんて・・・
私には無理だぁ!!www
by あかしや (2012-08-31 23:00) 

しろうさぎ

夜中の2時起きで釣りですか。
やはり相当釣りがお好きなのですね。
釣りの後お仕事までされて大変なスケジュール
でしたね。
今度はのんびりまったりお出かけ下さい~^^。
by しろうさぎ (2012-09-01 00:59) 

心如

 仕事に支障がない範囲で、無理をしてお身体を壊せば釣りどころではありませんから…
by 心如 (2012-09-01 12:37) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
2時に起きて釣り。。。自分でもシンジラレナァイ!モードです
そして自分でもアホだなぁと思います(+_+)
釣り以外なら絶対に無理ですね
by 大将 (2012-09-01 18:55) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
年齢も考えずについつい無理をしておバカな事ばかりしています(笑)
好きと言うかマジに釣りバカなんでしょうね
これは死んでも治らないでしょうねぇ(+_+)
by 大将 (2012-09-01 19:07) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
ありがとうございます!
ほんとう、年齢も考えずについつい無理をしているんですよねぇ
確かに仕事あっての釣りですからねぇ
しかもどんな仕事でも体が資本!
肝に銘じます(*^_^*)
by 大将 (2012-09-01 19:14) 

ナビパ

私もサラリーマンなので大将さんの気持ちが痛いほどわかるような。。。^^;
シルクラインの育成が上手くいくと良いですね。
by ナビパ (2012-09-01 19:52) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
かなり楽で自由なサラリーマン大将ですが
それでも雇われの身
辛い部分もありますよねぇぇぇ(*^_^*)
シルクラインはこれから色々やってみないとって感じです
それもまた楽しかもですね
by 大将 (2012-09-01 20:23) 

warashirod

充実のフライフィッシングライフですね!
仕事にかまけてはいけませんね。見習います!
by warashirod (2012-09-02 07:59) 

大将

warashirodさん、おはようございます(^^)v
なんだかすべてがフライフィッシング中心になっているようで(+_+)
天気の良い日は仕事なんかしている場合じゃない!と思ってしまいます
by 大将 (2012-09-02 08:27) 

たかれろ

釣りの合間の会議、お疲れ様でした(^^
そろそろ良い季節ですね~
by たかれろ (2012-09-02 12:04) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
さすがにたかれろさんには見透かされていますねぇ(笑)
確かに釣りの合間の会議でしたぁ
でも、、、今回は結構重要会議ではあったようです
でも。。。釣りの合間の会議です(^^♪
by 大将 (2012-09-02 20:12) 

たまさん

早起きですね~!
私は朝が弱いのでいつも昼過ぎからの出発です。
こちらももう少し気温が下がれば釣りに行けるんですけどね。
(まだアブが居るみたいです。)
by たまさん (2012-09-02 22:08) 

hidechan

・・・奥が深いですね。
それにしてもタイトな日程を組んで、それを見事に消化してしまう大将さんのアクティブさには、改めて脱帽です・・・(笑)

この際、大将さんのお勤めの会社の社長さんも、スーさんの様に 渓流に引っ張り込んじゃえば・・・(!)
by hidechan (2012-09-04 12:12) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
普段はこんな時間に釣りに行くなんて考えもしませんヨォ(笑)
この日はスッカリ釣りモードで準備もできていて
急きょ会議!なんて言われたものだから意地になっての早起き
普段は大体昼ごろに入渓ですねぇ。。。
by 大将 (2012-09-04 18:11) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
タイト…といえばかなりタイトですねぇ
まぁ、普通の釣り師はこんな感じなのかなぁ、、、
朝早くに入渓して昼頃に脱渓なんてね

大将の会社の社長はダメ!ダメ!!
連れていけと何度か言われましたが
社長の性格が悪く大将が楽しめないですのでお断りしています(笑)
by 大将 (2012-09-04 18:15) 

hidechan

何となく・・・ そんな気がしていました(笑)
by hidechan (2012-09-04 22:41) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
でしょうぉぉぉ
今日も社長様ともめましたヨォ
世渡り上手には絶対になれないです(*^_^*)
by 大将 (2012-09-04 23:45) 

nyanco

おはようございます。超、ご無沙汰しておりました。
突然、会議の宣告なんて・・・いくら社長でも、酷すぎます。
社員あっての会社なのですから、会議の予定は早めに連絡
して欲しいものですねぇ。
僕なんか、旅行先まで夕方会議って、連絡の入った事があり
ましたよ。
by nyanco (2012-09-05 09:20) 

大将

nyancoさん、こんばんわ(^^)v
お久しぶりです!
元気に山で綺麗な景色と花に包まれているようですね(^^♪
残念ながら当社社長、そして親会社の役人たちは
社員は使い捨てと言う考えが強い会社
あきらめるしかなさそうです。。。があきらめられないのが大将です
それにしても旅行先に会議の連絡って。。。(+_+)
by 大将 (2012-09-05 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。