SSブログ

とっくに始まっているんです*\(^o^)/* [14フライフィッシング]

今年の冬将軍はなかなか強力にしつこいようで
4月に入ってやっと積雪ゼロになりましたが
まだ天気予報では雪だるまマークが出ることもあります
そんな中
3月30日!
大将の釣りシーズン開幕!です
image.jpg
初春と晩秋はここ!サブホームリバーです
image.jpg
この時期に他の河川では結ぶことのない乾燥毛針を結び
最初に挨拶してくれたのはピントも合わないほどのちびっ子
image.jpg
ネクストもちびっ子
まぁ、こんなものでしょうと細いティペットを結んでいたら
image.jpg
この後に切られまくり!
多分ですが尺クラスの元気なニジ君達が結構いたようですが
image.jpg
残念ながらベストのポケットには細いティペットしか入っていない!image.jpg
結局はティペット切られまくりで
image.jpg
ロストした毛針は多数
image.jpg
悔しい想いは数知れずの初回釣行とあいなりました
さて。。。
このまま終了!では男が廃る
翌週末はリベンジ!
ということでトゥビィコンティニュー!

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

ナビパ

スタートでご苦労なさっていますね。でもシーズン開幕でこれからですね。次回釣行に期待です。楽しまれて下さいね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-04-10 06:01) 

warashirod

季節を感じる場所っていいですよねぇ
近くに川のない不幸を感じるきょうこのごろ
by warashirod (2014-04-10 09:07) 

tsuka

まだ緑が少ないから寂しい色合いな景色ですね(;´・ω・)
羊蹄山麓はまだm近い雪で・・・早く融けないかな。
by tsuka (2014-04-10 10:18) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
苦労なんてとんでもありません
超ウルトラ楽しかったです
100%釣れるようになったとしたら
楽しくないです(笑)
by 大将 (2014-04-10 21:24) 

大将

Warashirodさん、こんばんわ(^_^)v
言われる通りです
季節を感じることができるって
最高の幸せですよぉ
by 大将 (2014-04-10 21:26) 

大将

tsukaさん、こんばんわ(^_^)v
札幌近郊やこの湧水の地区は積雪ゼロになりましたが
北海道内、まだまだ冬の装いですよねぇ
by 大将 (2014-04-10 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。