SSブログ

湧水の川に乾燥毛針が舞う [14フライフィッシング]

さてさて
ネットから離れていたせいで釣行記が溜まってます(笑)
まぁ嬉しい悲鳴ということで
P4190628.JPG
今季4度目の釣行も春と秋のサブホームでの釣行
P4190629.JPG
前回同様に林道を一気に上流部へ上がっちゃおう作戦!
P4190630.JPG
しかし渋い上にちびっ子君の集団登場!
P4190631.JPG
反応があり楽しいけどお兄さんを連れてきて!とお願いしたくなるサイズばかり
P4190632.JPG
ちょっとだけサイズアップするも。。。
P4190633.JPG
福寿草が春を告げる季節に乾燥毛針で釣りがセイルつ
成立するんだから贅沢は言えませんね
P4190635.JPG
この日も春めいてきた渓で楽しみ
温泉を楽しみナイスな春の1日を過ごせました

コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-05-03 06:26) 

ナビパ

湧水の川は水温がひやぁ~として気持ち良いのでしょうね。
水の流れも気持ち良さそうで自然回帰って感じが良いです。
今回は温泉も楽しめて最高ですね。^^b
by ナビパ (2014-05-03 09:40) 

warashirod

福寿草 いいなぁ 春だなぁ
by warashirod (2014-05-04 16:24) 

大将

maki makiさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問をありがとうございます
by 大将 (2014-05-04 22:14) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
真夏になるとヒヤーと涼しい湧水の川
1年を通して水温が変わらないので気持ち良し!ですよぉ
by 大将 (2014-05-04 22:16) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^_^)v
釣りをしていると
そこそこに四季を感じる事ができますよね
これまた釣りの醍醐味でしょうね
by 大将 (2014-05-04 22:19) 

たまさん

福寿草の脇でドライで遊べるなんて中々ですね!
うちの方は雪代真っ盛りなので小沢じゃないと釣りになりません。
本格的な始動はもう少し沙希になりそうです。
by たまさん (2014-05-04 23:35) 

tsuka

雪解け水が少ない所ですね^^尻別川は暫く駄目だな。
by tsuka (2014-05-05 11:59) 

心如

ちびっこ君が沢山いるということは、大物予備軍が沢山いるということですね^^;
by 心如 (2014-05-06 22:25) 

大将

たまさん、こんにちわ(^_^)v
北海道でのドライもまだまだなんですが
この川は例外で真冬でもドライもでの釣りが楽しめますよ
本格的な釣りはもう少しお預けです
by 大将 (2014-05-07 11:52) 

大将

thukaさん、こんにちわ(^_^)v
ここは雪が少ない地区で雪代の影響はほとんどなく
おまけに湧水の川なので水温も1年を通して一定
今時期はここでうさを腹しています(笑)
by 大将 (2014-05-07 11:54) 

大将

心如さん、こんにちわ(^_^)v
この日はちびっ子相手でしたが
今年のこの川はアベレージ25センチオーバー
年々楽しい川になってきていますよぉ
by 大将 (2014-05-07 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。