SSブログ

釣り記事がたまってるし(笑) [14フライフィッシング]

タイトル通りに釣り記事が溜まってます
平日は鬼のように釣りのこともこれっぽっちも考えずに
仕事に精を出し。。。なんてぇこともなく
天気が良ければ仕事なんかしている場合じゃないよなぁ
と。。。言うことで前回記事に続き
image.jpg
4月27日の釣行では
image.jpg
猫目草も芽吹き、林道の雪もなくなり林道を車で走りいきなり中流域に入渓
image.jpg
ネオプレーンのウェーダーもいつものウェーダーに履き替え
昨年末のメンテのおかげで2時間経ってもバッチリ撥水!
image.jpg
幸先良くいきなり泣き尺でスタート
image.jpg
茶色の風景にも少しづつ緑が咲き春を感じさせてくれる幸せ
image.jpg
#4ロッドを気持ち良く曲げてくれるお兄さん鱒達にも感謝しつつ
image.jpg
尺前後の虹鱒やホウライ鱒と戯れ
image.jpg
それでもたまにはちびっ子も楽しんで(笑)
image.jpg
今季初の温泉湧水場まで釣り上がり
image.jpg
上流に来れば。。。なぜかちびっ子軍団のアタック
image.jpg
まだお兄さん鱒軍団は中流域にとどまってる?
image.jpg
などと。。。考えつつ今季初のダムまで来て
image.jpg
まだ時間も早いのでそのままダム上にトライ!
image.jpg
ダム上はニジマスもいるけどホウライ鱒天国。。。で
image.jpg
1尺2寸に届かず
image.jpg
35センチのホウライ鱒君のヒット!
image.jpg
こんな細い流れからの登場は楽しいやりとりができましたぁ!
さて。。。この後は急斜面を登り
ヒイヒイ言いながら車にたどり着き
当然温泉に浸かり楽しい1日を過ごせました*\(^o^)/*

コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

あろ

相変わらず イイ釣りしてますね〜
楽しそ〜&釣り後の温泉!イイですね
by あろ (2014-05-07 19:02) 

ナビパ

リベンジどころではなく大漁に次ぐ大漁で楽しめたのですね。絶好調ではないですかd(^_^
緑が増え気持ち良い釣行になり良かったですね。^ ^
by ナビパ (2014-05-07 21:07) 

prettyrose

もうすでに釣りシーズンが始まってるんですね。
やりとりが楽しそうなお魚です。
小さな川にこんなお魚がいるなんて素敵ですね
by prettyrose (2014-05-07 23:20) 

warashirod

この流れで35センチは面白そうです
猫目草もかわいいですね〜
by warashirod (2014-05-08 08:31) 

大将

あろさん、こんばんわ(^_^)v
春の雪代時期と晩秋の水温低下時期には
この川がお気に入り
今季もメガ鱒が出ていますが
細い流れでのメガ鱒は超難しいっす
by 大将 (2014-05-08 21:07) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
日によって当たり外れのある川ですが
いつも裏切ることなく楽しませてくれます*\(^o^)/*
by 大将 (2014-05-08 21:09) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^_^)v
この川は特別で
行く気さえあれば真冬でもドライでの釣りが可能なんですよぉ
流石に真冬には行きませんが楽しませてもらっています
by 大将 (2014-05-08 21:11) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^_^)v
いろんな動植物が春を告げてくれるこの時期
猫目草の告げる春が一番嬉しいです
来道の際にこの川を攻めてみますか?
by 大将 (2014-05-08 21:14) 

warashirod

腕を磨いて置きます (^o^b
by warashirod (2014-05-09 09:58) 

心如

厳しい冬を乗り越えたお魚さんたちに会えるのは楽しいと思います^^;
by 心如 (2014-05-10 05:54) 

tsuka

綺麗な魚体ですなぁ( ゚∀゚ )nice!
by tsuka (2014-05-20 22:08) 

大将

warashirodさん、こんにちは(^_^)v
warashirodさんならいまのままで問題ナッシング!でしょ
by 大将 (2014-05-21 15:54) 

大将

心如さん、こんにちは(^_^)v
厳しい冬を乗り越えた魚さんに会えるのは
厳しい冬を乗り越えた人にとって
至福の時です(笑)
by 大将 (2014-05-21 15:56) 

大将

tsukaさん、こんにちは(^_^)v
この川は魚体が綺麗なんで好きなんです
by 大将 (2014-05-21 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。