SSブログ

やっぱり仕事も楽しくパートⅡぅ! [石狩グルメ?]

今回の長丁場アァンドプチ遠征お仕事も昨日で一段落、
当別も札幌のお隣なんですが、毎日通うとなると結構遠いもので
良かったと言えば車の燃費が普段よりも若干ですが良い感じぃ♪
どれだけ田舎なの!って感じですが、
今日と明日は集金も含めて後片付けみたいなお仕事です、で、今日も当別に来ています
昨日、一昨日の春を思わせるような温かい真っ青な空の天気とは打って変わり今日は湿った雪、
本当に昨日、一昨日の天気は小春日和の見本みたいな天気でお仕事でも気持ち良かった
釣りならもっと良かっただろうけど…

ちなみに今年の暖冬は当別の住人の方々も異常なくらい雪が少ない!だって
実際、今年の当別ははっきり雪が少ないのがわかります、
札幌のお隣でもその積雪の量は半端でなく多い地区なんですよぉ、
それが今年は札幌と変わらない感じすらあり、
お仕事先の建物では雪が溶けて地面が見えてるところがあり、
これって春の景色?みたいな状態にまでなっていました

で、うわさのラーメンはついに一昨日、食べる事ができました!!


感想ですが、、、
やはりたかがラーメン、されどラーメンかもしれませんが
1250円ともなると無意識にでもかなり評価は厳しくなってしまいます、
味は塩味のみで、ラーメン自体、そしてテール自体は美味しかったです、
テールは別につけだれが有ってそれにつけて食します、(写真の丼横の小さなお皿)
ただ下世話な話ではありますが1250円を払って昼飯に食べるほどのものかなぁ…
と言う気持ちが強いです、
確かに味も悪くはないし、テールもゴロンと大きくてトロトロのテールが入ってお得感もありますし
量もかなり多いです…
ラーメンのスープ自体にテールの出汁が反映されているのかなぁ…
もちろんグルメでも無い大将の事、実際そこまでわかるのか!?と言われれば自信は無いけど
ただ万人向きの塩味ラーメンでしたぁ♪
嬉しかったのは普通に刻んだねぎのほかにゴロンタと切ったねぎが入っていた事です
そして次は最近巷で人気が出ているスイーツ、
小樽にあるルタオ(LeTAO)のルーブルフロマージュという、大将の年代にはチーズケーキですが
そのルタオに姉妹店ができていました、
札幌の元サッポロビール園あとにできたアリオというショッピングモールの中に
わりとこじんまりとした雰囲気のお店で名前はデリジャン(DeliJAN)

(お店のウィンドウに飾られていたバースデェイケーキ、2500円位だったよ)
最初はうわさのルタオに関係が有るとも思わず、かわいらしい形のケーキに目が行って
買ってみたのですがこれが美味い!
包んでくれた袋にDeliJAN is presented byLeTAOと印刷されている、
早速ネットで調べてみると間違えなくLeTAOの姉妹店、
実際購入したケーキのデリちゃんも中身は

LeTAOで有名なルーブルフロマージュにかなり近い味との事、
LeTAO自体は混んでいる事が多いらしいのでこちらのお店に寄ってみるのも良いかも♪

なかむら
住所 石狩郡当別町太美1483
営業時間 11時~22時
電話 0133-26-2039
定休日 月曜
他に
東京中野坂上店 東京都中野区本町1-25-9 電話03-5351-4139
ハワイホノルル店 ザ・プラザポリネシアン2141カラカウア通り 電話808-922-7960

DeliJAN アリオ札幌店
住所 〒065-8007
 札幌市東区北7条東9丁目 アリオ札幌 IF
TEL  011-712-8778
FAX  011-712-8770
営業時間  10:00~20:00
定休日  アリオ札幌営業時間に準じます
交通機関  JR苗穂駅から徒歩7分
 地下鉄東豊線「東区役所前」より徒歩15分
 中央バスファクトリー線
           「サッポロビール博物館」降車
http://www.delijan.jp/index.htm


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

GEN

テールスープってダシ出てんの?ってくらい淡泊なんですよね。
牛タン+麦とろなんていうのが流行った頃、その定食には
テールスープを付けるのがスタンダードだったと思います。
僕には淡泊すぎて旨さが分かりませんでした。
このラーメンも多分・・・

ケーキ可愛らしいですね。
これをうれしそうに食べてる大将さんを想像すると・・・(笑)
by GEN (2007-02-28 22:40) 

大将

淡白って言うかぁ…麺とスープだけ食すと普通のラーメンなんですよねぇ
確かに牛タン+麦トロに付いていたテールスープ風味ですけどね
なんとも不思議です

ケーキは美味いですよ、
外見に惑わされてはイカンのです(笑)
でもメンコイ(可愛い)でしょ
by 大将 (2007-03-01 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。