SSブログ

小春日和の半日休みは [後志温泉&後志グルメ]

8日は久しぶりのお休み♪と言っても日中だけですが

それでも5時位までに東区の事務所に行けばOK♪と言う事で腰の最終治療のために温泉♪

大将の腰の相性が良い温泉はなんと言っても喜茂別界隈の温泉、

『ふるっぷ温泉』と『ルスツ温泉』です、どちらも町民用温泉で町民以外にも解放してくれています

前回同様に今回もほんの少しだけ札幌に近いと言う理由で『ふるっぷ温泉』へ!

10時頃札幌自宅を出発

いつものように定山渓を過ぎ小雪舞い散る中山峠を超え喜茂別へぇぇぇぇ!!!

喜茂別到着したのが11時過ぎ、このまま温泉に入ると空腹でめまいの可能性大なんで

これまた前回同様に『野々傘』へ直行です、三回目の『野々傘』でのお食事です

正直一回目は美味しいとは思ったけど特筆!とまでは行かない状態、

二回目がなんだこりゃ!状態の美味い!!!と思い食いたいなぁ食いたいなぁと思っていました

今回は以前店長さんお勧めで午前11時半頃が一番出汁の香りも味もお勧め風味との事

今回はその11時半に合わせて札幌10時発、見事『野々傘』に11時半に到着ぅ!

ベル君が早速歓迎してくれました♪

今回は3月限定の『春待ち野菜天ぶっかけ』と同行者(沈さん)はうどんの定番!

『けつねうろん』です、大将は『限定』と言う言葉に大変弱い…

最初に『けつねうろん』が登場♪

沈さんは本来蕎麦でもうろんでも温かいのは苦手、

それが一口目に出汁を口にした瞬間に『美味い!!!!!』だって

結局いつもなら残すような温かいうろんを沈さん完食♪ガツガツ食ってたぁ

出汁を少しもらったけど確かに美味いなぁぁぁぁ、、、幸せ♪

で、『春待ち野菜天ぶっかけうろん』ですが温かいものと冷たいのが有るとの事、

『どちらにしますか?』と新しいスタッフであろうおばさんに聞かれ『お任せで!』

なんちゅう客!と言う感じだとは思いましたが嫌な顔せずに『かしこまりましたぁ』

冷たいぶっかけが来ました♪

味は『ちくたま天ぶっかけ』の流れですね、ただ野菜やエビ、イカなどの

かきあげがボリュームも有るし油が新しいのかな?気を使ってる感じで美味しいぃぃぃ

やはり幸せぇぇぇ♪

おなかいっぱいに幸せになったところでいざ温泉!

今回は早い時間と言う事も有り貸切状態♪ゆっくりと1時間ほど腰を温めました

途中に町内の方と思われる人が二名入ってきました『こんにちわ♪』『こんにちわ♪』

挨拶は良いですね♪

そのうち一人の人が身体を洗うために洗い場へ、先に身体洗ってた大将の横一つ空けて

その横に座りあかすりタオルに石鹸をつけあわ立てて身体洗うのかと思ったら

おもむろにあかすりタオルで鏡を洗い出した、ピッカピカにしたと思うとその横の空いている

洗い場の鏡も同じように、そのあと風呂場の床を洗ったり温泉上がったあとも脱衣所で

モップがけ、、、普通のお客さんなんだけどなぁ…

こうやって町営町民用温泉は綺麗に使いやすく営業されているんですね♪

感謝合掌

さて、夕方の仕事に向け本当は真狩のうわさのパン屋さん『JIN』に行きたい気持ちを抑え帰路

腰はかなり回復状態ですわ、

早く釣りしたいなぁと思う温かい春の日差しを受けて思う今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春!に向けて公私共に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。