SSブログ

春!に向けて [フライフィッシング]

7日から色んな事がありました、

6日に今回の担当も終わって集金も済ませ全ての仕事にけりつけて心身共に余裕?ができて

7日にやっとずいぶん前にネットで見つけたウェーダーを見に行きました、

実は一昨年からウェーダーはほしいなぁ…と思っていました、

すでに7年だったか8年使い込んだSIMMSのネオプレーンウェーダー、

すごく金の無い時に見つけて欲しくて欲しくて悩んだ挙句に同じSIMMSのウェーディングシューズと

当時の大将には(今でもだけど)かなり高価な買い物でした、

それが数年前から水漏れ…

穴を見つけてはウォーターシールで補修しながら使っていたのですが古くなると修理もままならなくなるようです

いつだったか一緒に買ったシューズが修理不能な位破損、それを気にウェーダーもと考えていたのですが…

 結構寒がりな大将、川に行ってもウェーダーは川を歩いたり渡る時のもの、

立ち込んで竿を振ることはあまり有りません、で、ウェーダーもやはりネオプレーンが好き♪

で、ここ数年はネオプレーンのウェーダーって少なくなったんですよねぇ…

で、水漏れを我慢しつつ色のあせたウェーダーをごまかしごまかし使っていました

で、最近何気にネットで色々見ていたら平岸に有ったフライショップドリーバーデンさんが移転した

その中にセール品としてネオプレーンのウェーダーが!!

お値段もセール品だけあってわりとバリュー価格♪メーカーはパズデザイン、

サイズはMのみ、、、一回店に行ってサイズ合わせしてみないとなぁ…などと思いながら

忙しさにかまけて二ヶ月位経ってしまった、、、

で、再度時間ができた日が7日の午前中、ネットで見るとまだSOLD-OUTにはなってない♪

開店の11時には店に到着!早速試着させてもらうとピッタリ!

今までウェーダーのサイズにはピッタリと言うサイズに出会う事ができなかったので

多少のサイズ違いはしょうがないと言う考えも吹っ飛び購入!!!

まだ雪残る北海道だけど今年の釣りが楽しみだなぁ♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ビルK

ネオプレーン、持ってるんですがあまり履きたくないです。
お腹周りがきついのと^^;歩くのに疲れちゃうんですね。
寒い時に釣りするなんて考えてもいなかったし・・・。
普通のウェーダーで中に厚着をするほうが好きかな。
どちらにしてもお腹周りはきついですね、ダイエットが必要だあ。
海アメを何とか釣りたいビルKでした。
by ビルK (2007-03-10 00:18) 

大将

釣りにダイエットはつき物かも…
どうも腰痛と渓流釣りの因果関係が有ると信じて疑わない大将
今冬眠で養われた腹回りのお肉を落とすべくまず腰痛治して
ダイエットしようと思ってますヨォ、
太ると腰への負担が大きいですもんね、ビルKさんも成人病&腰痛に
気をつけなきゃぁ
大将的にはビルKさんとは逆にぺらぺらウェーダーはダメなんですヨォ
寒いのと流れに入ったときにペラペラが抵抗大きい感じがして、
それにしてもダイエットだぁ(>_<)
海アメ頑張ってくださいネ
by 大将 (2007-03-10 10:57) 

GEN

ネオプレーンは僕も持ってますが、もう何年も使ったことがないです。
基本は冬場の湖とかでの立ち込み用ということで。

川では脱着の容易さで普通のですねぇ。特に夏場はネオでは蒸れて
たまりません。

ちなみにダイエットの必要は若干ってとこですかね。
今度のインフルエンザでちょっと落ちて少し嬉しかったりして。(笑)
by GEN (2007-03-13 10:27) 

大将

おっ!GENさん回復かな?
大丈夫でしたか?タミフルは??
確かにネオプレーンはムッシュムレムレがたまりませんなぁ…
それもダイエットの一環と言う事で…ハイ
by 大将 (2007-03-13 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。