SSブログ

10年以上使い倒したんならお互い本望かな? [フライフィッシング]

大将の場合、物に対する執着心は無い方だと思う

それでもこだわりは有る方かな?

周りの評価が良かろうが悪かろうが自分で気に入ったものはとことん使う方だ、

それが気に入らないものをつい買ってしまったりすると

絶対日の目を見ない

当然?気に入ったものはそればかりを使い倒しボロボロになるまでそれだけ使う方です

毎年釣りには年間20回~25回程度行っていると思うけど

もう12年位前かなぁ、、、もっと前だったなぁ

フィッシングベストを買った、SIMMSと言うメーカーの物

PA080014.JPG

どこが優れていると言うわけでもなく

大将にはなんだかしっくりくる、それがショップで見て袖を通した時からずっとしっくりしていた

PA080016.JPG

今年、ハンガーにかけてあったそのベストを見てずいぶんとくたびれたなぁ

そう感じていたのだけれども

PA080019.JPG

新しいものと言っても結構な高額お値段、、、他に必要なものもあるし

まだまだこのベストを使うかぁなどと思っていた

先日、時間も無いのに仕事の最中にいつもの中古釣具屋にふらっと寄ると

SIMMSのベストが!しかも新古品で格安で下がっていた

時間も無いのでそのまま店を後にしたが気になってしょうがない

気になるよなぁ…simms G3 売値は通常の1/3!!

1万円を切っている!

それから二日経ってもうないだろうなぁと思ってそのショップを覗いてみた

まだあるでしょ!袖を通す、、、しっくりくるべさ♫

PA080015.JPG

と言う事でご購入、十数年振りに新調したベスト

PA080017.JPG

PA080018.JPG

PA080020.JPG

どれくらい大将に付き合ってくれるのかなぁ

PA080013.JPG


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 18

piyoko

12年も経つと赤いのもポケットが垂れちゃうのかな?
…おばーちゃまの胸みたいに♡
by piyoko (2008-10-09 23:16) 

tubomi

綺麗な色ですね^^
ポケットに いろいろ入れちゃうんでしょうね~♪
by tubomi (2008-10-09 23:40) 

tiptop

私と同じ様なパターンですね!(^_^;)
私は去年ガイドベストからG3へ買い換えました。
特別シムスに凝っている訳ではないのですが、何となく2つ続けてシムスでしたが・・・G3が気に入らないのでティムコの物に買い換えたいのですが・・・何時になるか!?
by tiptop (2008-10-10 00:09) 

桜♪

古い方 まだポッケに何かしら一杯詰まってるんでしょ~w

私も相方も 釣りはしないけど 釣り用ベストすき だって バックなしで あちこちにいろいろ 入って 便利だからw
今年の夏に バーゲンで ハッシュドパピーのベストが 半額で売ってた 思わず色違いで ゲッツしたわw

でもサイズが XSって・・・小さいのか?大きいのか?
by 桜♪ (2008-10-10 10:44) 

大将

piyokoさん、こんにちわ!(^^)!
ポケットもなにも全体が垂れているんですよぉ
生地も年数とともに垂れるんですねぇ
それこそおばあちゃんの…ように
今度のポケットには軽い素材でなおかつ湿気を呼ばない
少し硬い素材のものが入っていて崩れにくいようですが…
なにせ気に入りさえすれば何年でも使うからどうなる事やら
by 大将 (2008-10-10 16:31) 

大将

xml‗xslさん、こんにちわ!(^^)!
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2008-10-10 16:36) 

大将

シスターtubomiさん、こんにちわ!(^^)!
この色ってどうやらこのSIMMSと言うメーカーのカラーのようです
この色の他にグレーっぽいのもあるんですよ
派手好きの大将は買うならこのオレンジ!と思っていたんです
しかもオレンジ魔人、オレンジ好きなんです
だからまさにほしいと思っていたベスト、ほしいと思っていたカラー
そして、くたびれた前のベスト、、、
また貧乏になったけど買ってよかったと思います
by 大将 (2008-10-10 16:39) 

大将

tiptopさん、こんにちわ!(^^)!
お久しぶりでございます
やはりFFマンにとってSIMMSはある意味憧れはあるかな?
以前のベストにしても、以前に使っていた
ウェーダーもウェーディングシューズもSIMMSに関しては正解でした
今回のG3も欲しかったんですが高価なんで二の足踏みますねぇ
G3はどこが気に入らないんですか?
まだ使用していないので気になるぅ!
by 大将 (2008-10-10 16:42) 

大将

桜♪さん、こんにちわ!(^^)!
そうそう、まだポケットにはいつもの道具が無駄に入っていますよぉ

釣り用のベストって本当に便利です
英国で発祥したフライフィッシングですが
フィッシングベストは合理的な米国人が造ったもの
本当に合理的で便利です、
川に行くとベストを着ている人が100%なんで
ベスト以外の何か便利なものと思いますが
大将にとって、今のところベスト以上のものが無いんですよねぇ

以前のベストのXSというサイズですが
実は米国直でお値段バリュー価格だったんで
XSと言っても米国サイズ、大将にちょうど良いサイズでした
今回はMサイズです

ちなみに釣りの専門メーカーの作っているベストは
肩が凝らないとか、ポケットに沢山ものを入れても重さを軽減させるような
工夫とかされてますよぉ
by 大将 (2008-10-10 16:49) 

ブッチャー

シムス最高です
でも1万円以下は超激安じゃーないですか!
僕なんか着れるサイズないから新品で買いました
上から下までシムスオンリーですよ♪
・・・でも・・・高い!
by ブッチャー (2008-10-10 19:17) 

大将

ブッチャーさん、こんばんわ!(^^)!
シムスは良いですよねぇ
しかも通常の1/3のお値段は有利でした
以前使っていたシムスのウェーダーは7年持ちましたし
ウェーディングシューズは5年、
高いけど結局長い目で見ると安いものかもしれませんね
ただウェーダーは5万~10万と言うお値段を見て止めました
ウェーディングシューズはブッチャーさんに教えてもらいました
チョータを今でも使っていますよ
ブッチャーさん行きつけのショップはシムス在庫豊富だから良いですね
来シーズンはシューズがやばいので
今度はまたシムスにしようかと思っていますよ
by 大将 (2008-10-10 20:03) 

たかれろ

長年使って馴染んだものは,
愛着や思い出もありますよね^^
by たかれろ (2008-10-10 22:42) 

桜♪

相方は釣りもしないのに 似たリ寄ったりのベストを 何枚も持ってる・・少し処分させて頂こうかな・・・(ぼそっ

季節に合わせて 厚めだったり 薄かったり。。。らじばんだり~~~
by 桜♪ (2008-10-11 12:07) 

大将

たかれろさん、こんばんわ!(^^)!
そうなんですよねぇ、愛着も思い入れもそして思い出もたくさん有ります
今日自分の手で綺麗にお洗濯をしました
きっとまた捨てる事は出来ないでしょうね
by 大将 (2008-10-11 20:59) 

大将

小父蔵さん、こんばんわ!(^^)!
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2008-10-11 21:00) 

大将

yamagatnさん、こんばんわ!(^^)!
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2008-10-11 21:01) 

大将

桜♪さん、こんばんわ!(^^)!
しょ!しょ!処分!!
もったいない、、、大将がもらいに行こうかしら、、、

らじばんだり~~はツボです
by 大将 (2008-10-11 21:03) 

大将

s‐tsukaさん、こんばんわ!(^^)!
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2008-10-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。