SSブログ

忙しさも春に向かってほんの少しだが落ち着いてきた [空知グルメ?]

昨年12月からやたらと忙しく

パソコンをプライベートで使うどころか

パソコン自体の調子悪く、結局メインで使っていたA5ノートは復活不能

A4ノートにいたってはいつ動かなくなるか状態

そして自分の時間そのものがなかったですぅ

冬になると本当に忙しい状態、季節労務者のようです

その分お給料をたくさんもらえたら良いんですけどね

昨年の12月から正月までお仕事をしていて

先日1月29日にやっとこさお休みする事ができました!!

ちなみに大将が忙しさにかまけている間にお越しいただいた方々

近々ご訪問させていただきます!!

天気は曇り、気温は高め

それでも釣りに行きたくなるような気温でもなく

深い雪を漕いで釣りには行けないのが辛い所

で、以前から気になっていた札幌近郊ポイントの散策

最初に向かったのは千歳空港そばにあるショッピングアウトレットモール『Rera』

Image112~00.jpg

平日と言う事もあってお客さんはまばら

特に気になっていたのは『コロンビア』

フィッシングベストなどを扱うメーカーです…が……

釣りに関するものはほとんど無しでアウトドアウェアが並んでいました

気になるお値段は……安いでしょ!!

次に向かったのは長沼町!

実は土日と火曜がお休みのお店なんで平日の11時から15時までに行かねばならない

お店の名前は『いわき』

Image114~00.jpg

仕出屋さんが本業のお店、

町立病院の隣に有った

長沼近郊を車で走ると『名物赤字丼』と書かれた看板を見かけた方もいるでしょうが

Image115.jpg

今回の目当てはその赤字丼!

1200円でお昼ご飯にしては少々厳しい出費だが

運ばれてきてビックリ!

Image113~00.jpg

けして小さくは無いどんぶりからはみ出る大きなエビ天が5本!!

汁物と漬物が付いてなおかつ三升漬けと塩辛もサービス

腹いっぱいになりましたぁ!

で、おなかいっぱいにして店を後にしたら久しぶりに温泉にも入りたい

どうせなら夕張に行くど!!

最近経営が札幌の企業に変わりましたが

夕張にはがんばってもらいたい、夕張なら長沼からそう遠くも無い

Image117.jpg

炭鉱だったという高い煙突を目当てに

Image118.jpg

ユーパロの湯でしっかり温まってきましたぁ


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

hidechan

お仕事ご苦労様でした!! 
ブログが更新されるのを、首をなが~くしてお待ちしてました!!

by hidechan (2009-02-09 18:27) 

tubomi

お久しぶりですね^^
海老 すごいですね~♪
暖かくなったら 案内して下さいね^^
美味しいものと 温泉^^*
by tubomi (2009-02-09 21:43) 

大将

xml_xslさん、こんばんわ!(^^)!
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-02-09 22:16) 

大将

hidechanさん、こんばんわ!(^^)!
首を長くして待つほどのブログではありませんが…
うれしいお言葉です
今年に入って一日しか休んでないっす
その分、雪が解けたら遊ぶんだ♪
by 大将 (2009-02-09 22:20) 

大将

シスターtubomiさん、こんばんわ!(^^)!
写真で見るよりも実物はさらにヘビーですよ♪
tubomiさんの希望とあれば!
暖かくなったらどこさでもご案内いたしますよぉ!
by 大将 (2009-02-09 22:23) 

たかれろ

私も,ブログの更新を待ちに待っていましたよ^^b
今年は引っ越しがありそうなので,2月~5月は
私も忙しくなりそうです。

赤字丼,私は完食できませんでしたよ^^;
南幌温泉の,キャベツ丼も完食できませんでした・・・
by たかれろ (2009-02-09 23:07) 

桜♪

お久しぶり!更新を待ちわびて首がいたくなっちゃったよぉ~w

エビ天丼 普通は 2~3本だよねー それが 5本なんて!
エビ好きな私には夢のような・・・・ご飯残しそうです~
て ↑ たかれろさんが 完食できない量なら すごい量とみた!!
いつか みんなのブログに載 お店を 回ることが 私の夢です!
by 桜♪ (2009-02-10 11:02) 

大将

たかれろさん、こんにちわ!(^^)!
本当、待っていただくほどのことは書いていなくとも
うれしいです
引越しですか?
ご自宅?会社かな?
2~5月とはロングランになりますね
無理なさらずにね
by 大将 (2009-02-10 13:20) 

大将

桜♪さん、こんにちわ!(^^)!
首ですか!そりゃヤバイ…ヤバイ…
シップお持ちしましょうか?(笑)

海老好きなんですか?
女性は海老好きの方って多いですよね
確かに結構な量ですよぉ
でも…完食した大将って(T_T)
by 大将 (2009-02-10 13:23) 

HI

すげー海老天!
これやったらサクっといけますよ!

大阪でこの値段で出てきたらお約束のように

「これアメザリ(アメリカ・ザリガニ)やろ?」
と突っ込みます。

駅そばの天ぷらうどんのてんぷらは、
かっぱえびせんかもしれませんので、ご注意を。

連投のネタが自虐的です。。。
by HI (2009-02-11 02:03) 

大将

HIさん、こんにちわ!(^^)!
中身は多分海老でしたよぉ♪
ただこのお店の近くに『やりきれない川』と言う小川がありますので
アメザリかもね(笑)
かっぱえびせんのてんぷらってどんなんだろ???
by 大将 (2009-02-11 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。