SSブログ

覚えている人はいないと思うが、万が一あの1枚はどうしたの?と思っている人の為に [温泉(札幌)&グルメ(札幌)]

2月22日でしたね

定山渓の温泉巡り手形で定山渓第一寶亭留翠山亭にゆっくりマッタリ温泉三昧

その時の記事はhttp://fly414.blog.so-net.ne.jp/2009-02-25

P2220010.JPG

で、温泉巡り手形なるもの

P2220008.JPG

1200円で3枚のシールが付いていて定山渓内の温泉を巡る

P2220009.JPG

温泉施設によってシールを1枚、2枚、3枚と使うようになっていた

前回行った定山渓第一寶亭留翠山亭は結構落ち着いてリッチな雰囲気だったが

シールは2枚でOKだったのだ♪

聡明な方々にはすでにお解かりであろう

シール1枚余ってんジャン!

と言うことで、、、行ってきましたぁ!今日も温泉三昧!!

さぁ、温泉巡り手形をもう1枚ご購入して今日もリッチな温泉にするか?

それとも…

3月も後半戦に入り財布の中も寂しい風味の今日この頃

本日は質素にシール1枚の温泉へ!GO!

本日チョイスした温泉は………

P3140017.JPG

カポォォォン♪

わかる方にはわかる!そのとおり!定山渓温泉ゆららに入ってまいりましたぁ(^_^)v

シール1枚と言っても侮るなかれ質素ではなかったですよぉ

しかも土曜なのにほぼ貸しきり状態♪

P3140012.JPG

サウナに泡風呂、大浴場、

P3140019.JPG 

窓側には寝風呂

外に出れば、、当然ですが

P3140014.JPG

檜の露天風呂、、、あぁぁぁんど!

P3140020.JPG

露天岩風呂

雰囲気的には温泉と言うよりは最近都市部にある様な郊外型レジャーランドの風呂風味ですが

温泉は温泉、

じっくりマッタリと温まってきましたぁ

P3140022.JPG

でも、、、本日の露天は風が強かったっす(-_-;)

P3140010.JPG

あぁ極楽♪極楽♪♪


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 17

桜♪

あ!ゆらら 泊まったことありますw共済組合の指定ホテルだよね~
6年ほど前に 宿泊券が当たったので 2泊3日で ちょうどくまちゃんを 飼い始めてすぐの時でした 1泊目は 札幌市内のポールスター。

綺麗になって いいホテルでした
by 桜♪ (2009-03-14 22:10) 

Zak

露天岩風呂が良いですねー
まだまだ雪がいっぱいあるんですね
こちらの方ですは雪がほとんど降らないので
雪見露天風呂ってあこがれます(=∩_∩=)
by Zak (2009-03-15 00:47) 

やまがたん

定山渓、いいですね
是非ともいってみたい温泉であります
by やまがたん (2009-03-15 08:06) 

hidechan

土地勘があまりないのでよくわからないのですが、札幌からどれくらいで行けるところなのですか? 大将さんもたかれろさんも、いつも気が向いたらちょっと行ってきま~す って感じで大自然の中や温泉にいらっしゃいますが、本当に羨ましい限りです。
by hidechan (2009-03-15 15:03) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
泊まった事があるんだぁ、ロビーとお風呂しか見てないけど
広いし綺麗なホテルですね
ポールスターと同系列なんでしょ♪
宿泊券が当たるなんて!すごいなぁ
by 大将 (2009-03-15 19:50) 

大将

xml_xslさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-03-15 19:51) 

大将

JJさん、こんばんわ(^_^)v
そしてはじめまして( ^^) _旦~~
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by 大将 (2009-03-15 19:56) 

大将

Zakさん、こんばんわ(^_^)v
まずは前の記事にまでniceをありがとうございますm(__)m

冬の時期はこちらでの露天風呂は雪見風呂ですね
お湯から出ている部分が寒くて
お湯の中が暖かい
下手すりゃ髪の毛が凍っていたりして
気分は良いですよぉ
竿を担いで冬の北海道に来てみますか??
by 大将 (2009-03-15 20:00) 

大将

やまがたんさん、こんばんわ(^_^)v
定山渓って実は札幌市南区なんです
札幌から近いと言うか札幌市なんですよねぇ
だから札幌に住んでいれば手軽な温泉
そして観光客の人にしてみれば
ススキノに近い温泉!泉質も良いですよぉ
by 大将 (2009-03-15 20:10) 

大将

takemoviesさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-03-15 20:22) 

大将

shinさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-03-15 20:24) 

大将

may_rさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-03-15 20:45) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
定山渓の住所は札幌市なんです
大将の家からは30分もかからないかなぁ
だから時間があればちょいといってきまぁす!状態なんですよぉ
札幌って案外田舎なんですよ(笑)
by 大将 (2009-03-15 20:48) 

大将

yoshinoさん、こんばんわ(^_^)v
そしてはじめまして( ^^) _旦~~
フィリピンブログを書かれているんですね
面白いテーマだと思います
これからもよろしく!お願いします
by 大将 (2009-03-15 21:01) 

大将

くらいふさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-03-15 21:05) 

桜♪

部屋はねぇ・・・オートロックだと思ってたら 違った ってことが 寝る前に発覚・・鍵無しでお風呂とか行っちゃったよ~~
by 桜♪ (2009-03-15 22:37) 

大将

桜♪さん、再びこんばんわ!(^^)!
かなり新しい感じのホテルでしたがオートロックじゃないんだぁ!
それって驚きですね
それにしても寝る前まで気が付かなかったなんて
物騒だよぉ(~_~)
by 大将 (2009-03-15 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。