SSブログ

いただきものってはずれが少ないですよねぇ♪ [なんとなくグルメ?]

先日のピリカラ佃煮に引き続き

またいただきものがありましたぁ

きっとそういうものを送る側の人って当然のように自分が食べて美味しい!

そう思ったものを吟味して送ってくれるんだろうなぁ

そういう気持ちってとてもうれしい事ですね

今回はご飯のおかずにあらず!

送られてきたものはこれだ!

P3150001.JPG

なんだかパッケージまでカッコ良いでしょ!

P3150002.JPG

ジョリクレールと書いてあります

P3150003.JPG

ロ、ロ、、ロールケーキ!!!

美味そうぉぉぉぉぉ!!

P3150004.JPG

北海道は南方、北斗市にあるスィーツのお店だそうです

行ったことはありませんがネットで見てみるとロールケーキが売りのお店のようです

P3150005.JPG

ビニールをはずし感動のあまり手ぶれ!!(~_~)

P3150006.JPG

いただきまぁす!!

ん!んまい!!!


(有)末廣軒・ジョリクレール

ネットでお取り寄せもできるそうです

http://www.hokuto-jolicreer.com/index.html


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

GEN

このくらいのサイズのロールケーキだと、いちいち切らずに
端からフォークで崩しながら、3回くらいに分けて食べちゃいますね。 ^ ^
by GEN (2009-03-16 07:11) 

桜♪

あ・・・このお店は もともとチョコ専門店じゃ なかったっけ~?地図みたけど やっぱりあそこだよなぁ・・・うーん いつの間に ロールケーキ専門店に・・・美味しそうだなぁ 買いに行ってこようかな・・・ぶっぶーって。
スポンジが しっとり て感じがしますね
by 桜♪ (2009-03-16 13:52) 

やまがたん

ロールケーキバカの私にはたまらないです
これ、今度北海道にいったら探してみたいですわ^^

毎日応援ポチっとな☆
by やまがたん (2009-03-16 19:54) 

Zak

商品タグの写真が気になってます
「純生ロールケーキ」普通のロールケーキじゃないんですねー?
それと「アーモンドプードル」えー犬じゃないの??
アーモンドを粉にしたものなんですね
知らなかったので調べてみました(;^_^A
あほな関西人を出してしまいました。m(_ _)m

ロールケーキ、アーモンドの香りのするフワフワのロールケーキ
なんだろーなーと想像しちゃいます。
アーモンド系大好きです。 美味しそうです。
by Zak (2009-03-17 00:38) 

HI

やべえ。。。
一本まるかじりしたい。
by HI (2009-03-17 02:21) 

大将

xml_xslさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-03-17 20:59) 

大将

GENさん、こんばんわ(^_^)v
じつはこのロールケーキ、味は濃いんです
と言っても卵と牛乳が濃いんですよねぇ
でも、軽いんです
だから………
ブログ用に切り分けてお上品風味にしましたが
本体は一瞬でなくなりましたぁ
by 大将 (2009-03-17 21:34) 

大将

takemoviesさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-03-17 22:19) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
やっぱり知っていましたね
結構有名なお店なんですってね
それにしてもチョコ専門店だったんだぁ
チョコロールが旨そうだったもんなぁ
しっとりしていて卵と牛乳の味が濃くてしっかり
でも軽いんだよなぁ、、、また食いたい!
by 大将 (2009-03-17 22:29) 

大将

shinさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問
niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-03-17 22:37) 

大将

やまがたんさん、こんばんわ(^_^)v
やまがたんさんのブログにはたくさんのロールケーキが出ていますもんね
それに触発?
ロールケーキが食べたかったところにこのおすそ分け
旨かったなぁ
by 大将 (2009-03-17 22:49) 

大将

イリスさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2009-03-17 22:51) 

大将

Zakさん、こんばんわ(^_^)v
Zakさんのコメント見て純生と普通の違いはどうなんだろう??
などと考えてしまった大将です(笑)
アーモンドプードルってケーキの材料コーナーに売られていたりしますよぉ
で、ケーキの材料には間違いないのですが
ドレッシングなんかにも使われるそうです
でも、、、アーモンドの味はしなかったですぅ(T_T)
by 大将 (2009-03-17 22:57) 

大将

HIさん、こんばんわ(^_^)v
やばいでしょう!
マジやばいっすよ
ブログ用に上品モードで切り分けたのを食べた後
まるかじりぃぃぃ
これぞ大人食い!!かな??
by 大将 (2009-03-17 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。