SSブログ

たまに食いたくなるんだよネェ [なんとなくグルメ?]

意外かもしれないけれど

スーパーとか商店を覗くのが案外と好きな大将です

今の時代、コンビニなんかがあってちょっと便利に買い物も出来るけれど

仕事の合間にお店の駐車場に車を止めてちょっとウィンドウショッピング??

こう見えても、大将は生鮮のお値段、案外と知っているんですヨォ

そろそろこれが安くなったとか、まだ高いなぁ。。。なんてね(^^♪

どこのお店が好きとかではなく、なんとなく通りかかったお店に入る

そうそう、最近では250円のお弁当を売っているスーパーにも昔から寄る事がある

この250円弁当はなかなか侮れない、ボリュームもあるし値段を考えればOK!

そのお店は『スーパーチェーンシガ』と言うお店

わりと何でも安いし、今の時期レジ袋は有料ではない

札幌市内に何店かあり250円弁当はどの店にも売っています

PA120002.JPG

ただしこの商品は同じ『スーパーチェーンシガ』でも何処にでも売っている代物ではない

PA120003.JPG

お店の惣菜部で作って売っている、3時に店に並ぶのだが

売り切れている事が多く、買えるのは結構ラッキーチャチャチャ♪

PA120005.JPG

すでに1個食ってしまったがこの『昔ながらのあんドーナッツ』だ

PA120019.JPG

これが超ウマ!

売っているお店は札幌市東区北12条東17丁目の苗穂店のみ!


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 20

piyoko

ピヨコ妻はあんドーナツが大好きですっ(^^)
特にドーナツ生地がフワフワでなくシッカリタイプが好みです。
その表面のヒビ割れ、ステキですね~♡
by piyoko (2009-10-13 23:54) 

たかれろ

苗穂店って,昔ラッキーだったトコですかね^^b
伏見店のシガは良く行ってました。
生鮮品が安くて良いですね♪
by たかれろ (2009-10-14 00:46) 

ピカチュウ

スキン変えられたんですね、250円弁当こちらでもブームですよー
昔ながらのあんドーナッツは、無いので食べたいなー(#^.^#)
by ピカチュウ (2009-10-14 01:57) 

ナビパ

250円弁当はお財布に優しくて良いです。
サラリーマン毎日ランチなので嬉しいですね。
そうこの昔ならではのって言うのがよいです。
味や作る工程それに価格が変わらないのは嬉しいものです。
なんか懐かしいアンドーナッツですね^^
by ナビパ (2009-10-14 05:36) 

小父蔵

お弁当が250円は有り難いですね^^
アンドーナッツの中はどーなってるの? 気になります。
by 小父蔵 (2009-10-14 06:24) 

peco

スーパーの激安弁当は月に一度だけお世話になってます。
生鮮市場の250円弁当とか、卸売スーパーの190円弁当とかは知ってましたが、シガさんは知りませんでした。あんドーナツのその周りのカリカリした感じが、すごく良いですねぇ。近所じゃないからなぁ…食べてみたいから、チャンスがあったら行ってみます。
by peco (2009-10-14 09:55) 

nyanco

写真を見て・・・・・・・生つば、ゴックリ~このあんドーナツ、
美味しそうですねぇ。札幌に出たら、寄って買ってみます。
by nyanco (2009-10-14 11:30) 

桜♪

あんどーなっつ もう 何年食べていないでしょうか・・・
生地がむちっとしてるところが 美味しそうです
by 桜♪ (2009-10-14 14:03) 

大将

piyokoさん、こんばんわ(^_^)v
ひび割れ、、、素敵でしょう(^^♪
大将もあんドーナッツが大好き、しかもこういう硬いのが良いですねぇ
なんでも高級風味になったら嫌だなぁ
こういうのが美味しいです
by 大将 (2009-10-14 17:35) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
さすがにたかれろさん、スーパーのチェックはバッチリですね
確かに以前ラッキーだったところです
生鮮は安いし袋はただだし
そして全店で展開している石焼芋(150円)は甘くて旨いですね
by 大将 (2009-10-14 17:41) 

大将

ピカチュウさん、こんばんわ(^_^)v
ハイ!スキン…結構苦労して変えましたぁ
なんだかんだ言って景気はまだまだ悪いんですね
日本全国250円弁当大流行
でも、これって多少なりとも利益ってあるのかなぁ??
昔ながらのドーナッツ
う~~んおばあちゃんに作ってもらいましょう(^_^)v
by 大将 (2009-10-14 18:00) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
確かに250円弁当はお財布にやさしくて嬉しいです
それに種類も有るんですよ
毎日同じものを食べるのは厳しいですもんね
あんドーナッツ、ほんとうに昔ながらで美味しいです
だからこそ店に並ぶ時間に行かないと
すぐに売り切れ!なんていうことになるんですよねぇ
by 大将 (2009-10-14 18:04) 

大将

小父蔵さん、こんばんわ(^_^)v
250円といってもそんなに不味いわけでもないんですよ
値段を考えれば全然納得できますヨォ
大将的にはもう少し米が入っていると嬉しいですけどね
あんドーナッツの中身…しまった!写真撮ってないや
写真撮ることよりも食欲が勝ってしまいました
今度中身をご披露しますね
by 大将 (2009-10-14 18:10) 

大将

pecoさん、こんばんわ(^_^)v
シガもどうして!意外とあなどれないんですヨォ
生鮮市場や卸売りスーパーに負けてないと思いますヨォ
月に一回、、、特に月末近くなると。。。確かに!!
ちなみにここのシガは北郷の延長線上
意外と近いかもですヨォ
by 大将 (2009-10-14 18:29) 

大将

nyancoさん、こんばんわ(^_^)v
写真技術というものを一切持ち合わせていない大将、、、
見た目で生唾ゴックンなら実際はもっとへヴィー!
機会があったら寄る価値は有りますヨォ(^^♪
by 大将 (2009-10-14 18:32) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
えぇぇぇぇぇ!!あんドーナッツ食べてないんですか!
しかも何年も!!!
もしかして苦手なんですかぁぁぁ???
美味しいヨォ!ほんとう表面がカリっとして中はもちっとして
アンコが甘くて
もう!!最高!!!
by 大将 (2009-10-14 18:52) 

あかしや

甘いものはいいですよねぇ♪
まぁ、私はあまりお酒は飲まないので(笑
by あかしや (2009-10-14 19:54) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
大将もおちゃけは無くともノープロブレム
甘いのは年齢と共に口にする機会がますます増えまし(笑)
by 大将 (2009-10-14 20:46) 

hidechan

あんドーナツ、私も大好きです。
食べたあと、口のまわりが砂糖だらけ、手は油でべとべと・・・でも、おいしいですよねぇ・・・ 

by hidechan (2009-10-14 21:19) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
こうしてみると結構あんドーナッツって人気者なんですね
砂糖だらけの口周り、油でベトベトの手
ほんとうにそうですね
楽し旨しですね
by 大将 (2009-10-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。