SSブログ

雪遊び(^o^)丿 [小魚いじめ]

仕事にしても遊びにしても

冬眠中はどうしてもインドアになってしまい

寒さに負けずパァーッとお外で活動でもすれば気持ちもスッキリしそう

でも、寒いのが苦手(^_^;)

P1310002.JPG 

苦手でも行ってみれば気持ちも変わるかも!ということで桂沢湖へ!!

P1310003.JPG

一穴300円で竿2本OK

P1310004.JPG

この日(1月31日)の最高気温4度!寒くないぞ(^_^)v

P1310005.JPG

最初はあたりすらナッシング

でも、外での開放感と晴れて日の明かりの暖かさ、気持ち良い!

なんていっている間にあたりが!でも、、、公魚と違う

いきなりヒット!ものすごい勢いで竿をのされた。。。そしてブッチン

管理人のおじさんにも言われましたがどうやら鱒がかかったようです

40クラスがかかるんですって。。。竿も危うく折れる寸前です

P1310007.JPG

それで、午後からあたりがポツポツ。。。で15匹の公魚(^o^)丿

鱒にやられた折れる寸前の竿で!

外遊びだけでも楽しいからこんな釣果でも楽しいです

P1310009.JPG

油で素揚げし塩コショウ!超うまかった!

P1310011.JPG

日もかげる3時半ころまで楽しみましたぁ

大将のそばの穴で竿をたれていた親子3人組、小学生低学年であろう男の子がいましたが

飽きたのか自分の穴から離れあちこち探索、母親は『危ないから気をつけるんだよ!』

そんな言葉を聴いていたのかまもなく足を雪に落とし『靴下濡れたぁ!』

で、母親に怒られるのだが、母親の一言。。。『遊びに来ているんじゃないからね!』

えっ!?遊びじゃないなら。。何をしに??

P1310013.JPG

桂沢湖そばの温泉で冷えた体を温めます

P1310014.JPG

桂沢湖そばの湯の元温泉

P1310015.JPG

500円をお支払いして早速温泉へ!GO!

P1310017.JPG

湯殿は小さめで内湯ひとつ、露天ひとつ、そして小さなサウナです

P1310016.JPG

露天でゆっくりと温まりましたぁ(^^♪

P1310020.JPG

すると。。。露天の裏手の山からなにやら気配。。こっちを見ている。。。。。なんだ!?

トラか!!!??

P1310020改.jpg 

鹿でした!


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

たかれろ

湯の元温泉の「カモ鍋」は,激ウマですよ^^b
今度ぜひ♪
by たかれろ (2010-02-01 23:40) 

ナビパ

ワカサギの天ぷらに
温泉最高ですね^^b
by ナビパ (2010-02-02 05:59) 

tubomi

わかさぎ 収獲あって良かったですね~^^。
美味しそう。
温泉 最高ですね♪
by tubomi (2010-02-02 08:29) 

小父蔵

「遊びではない」 ⇒ 生活懸かってるのでしょうか? ちょっと辛いですね。
by 小父蔵 (2010-02-02 12:21) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
確かに温泉施設内に入ると『名物!合ガモ鍋』
なんてぇ張り紙が目に付きましたぁ
そうかぁ!たかれろさんが激ウマと言うんだから相当なんでしょうねぇ
気になりだした。。。
by 大将 (2010-02-02 22:08) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
どんな時でも遊んでいるときが最高!
食欲を満たし、冷え切った身体を温泉に浸ける
贅沢ですよぉ(^^♪
by 大将 (2010-02-02 22:14) 

大将

tubomiさん、こんばんわ(^_^)v
面白いもので別に釣りがしたかったわけではなく
スキーでもなんでも良かったんです
とにかく外に出て思いっきり笑いたかったんですよねぇ
だから釣果があっただけでもうれしいです
by 大将 (2010-02-02 22:25) 

大将

小父蔵さん、こんばんわ(^_^)v
でしょ!
思わずお母さんのその怒鳴り声を聞いたときは噴出しそうになり
必死でこみ上げる笑いを抑えました
子供にもだんなさんにも終始文句を言っているんですもん
それにしても、穴使用量300円
途中で管理練で購入したカップラーメンが3つで多分400円位
それに車のガソリン代で
釣れた公魚は10~20匹
家でジッとしていた方が良かったのでは?状態です
by 大将 (2010-02-02 22:32) 

桜♪

いやぁ~ん 鹿にのぞき見されたんのぉ~?うふふっ
ワカサギ釣り いきてぇ~~~
by 桜♪ (2010-02-03 20:29) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
そうそう、大将の肉体美(T_T)を鹿さんに覗き見。。。(T_T)
寒いからとインドアはダメですねぇ
外で楽しいことするのが一番ですね!
ワカサギ釣りは楽しかったよぉ(^o^)丿
そちらでは大沼に行くのかな?
by 大将 (2010-02-03 20:47) 

hidechan

大将さん、外遊び 楽しそうだなぁ・・・
そしていつものように温泉付き・・・ もう、うらやましい!!
by hidechan (2010-02-07 23:20) 

peco

ううむ…やはり寒そう…。でも美味そう…。
竿って釣り具屋さんに普通に売ってるんですよね…?
どれくらいするもんなんでしょ?
by peco (2010-02-08 11:23) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
hidechanさんも外で遊び隊病でしょうね
もちろん海へ!!でしょうね
海で潜って冷えた身体は。。。。。
もちろん!オフコース!!温泉でしょうね!(^^)!
by 大将 (2010-02-09 18:34) 

大将

pecoさん、こんばんわ(^_^)v
釣具屋さんにもホームセンターにも普通に売っていますよぉ
しかも全てそろえても2000円位でしたぁ
超バリュー価格でしょ(^^♪
この日は暖かかったんですよねぇ
天気予報を見て寒い日は避けたほうが良いでしょうが・・・
by 大将 (2010-02-09 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨコク外は。。。?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。