SSブログ

冬だって外で遊ぶさ!雪遊び(^^♪ [小魚いじめ]

年が明けてからなかなか休めない状態が続いていましたが

すこぉし落ち着いてきて

今週はやっと土曜と日曜は休みでしたぁ(^^♪

やっととれたお休みだからと言って家でジッとしているのはできない貧乏性

と。。。なれば

時は2月13日の土曜日

少々朝は早めに出発

P2130002.JPG

岩見沢の駅前にある天狗まんじゅう、湯気が食欲をそそります

先日、たかれろさんのブログで肉まんの記事を見てからどうも食べたくて。。。

P2130003.JPG

まずは天狗まんじゅう名物の肉まん

胡椒がピリッと効いてそれが旨い

P2130004.JPG

そしてあげまん(^^♪今回の中身はあんこにしました、あんこがまた旨いんですよねぇ

P2130006.JPG

で、向かったのは先日のリベンジ??と言うか

道具揃えて、しかも折れかけた竿も直したんだから行かなきゃねぇ

P2130007.JPG

この日は前回よりも寒かったけど防寒は前回よりもさらに厳重に!

着膨れてモッコモコになって行きました

P2130008.JPG

竿を下ろしてまもなくヒット、おぉ!大漁の予感??

P2130009.JPG

わかりづらい写真ですがダブルでヒットも!!

P2130010.JPG

昼にはポットのお湯でカップ麺、寒い時は汁物が温まるのぢゃ!

麺を食べ終わったら半分食べたおにぎりを投入!おじや風味でいただきました

P2130011.JPG

結果は大漁どころか。。。前回よりもしょぼい結果でしたが

楽しかったのは同じ(^^♪

P2130013.JPG

桂沢湖の恐竜君に(^^)/~~~

P2130016.JPG

最高気温が氷点下のこの日、冷えた身体はもちろん温泉!

P2130019.JPG

今回は源泉かけ流しの北村温泉で温まりました

P2130022.JPG

当別町の花火を見ながら帰路に着くと

あまりの冷え込みに川霧発生!数メートル先が見えない状態(-_-;)

ゆっくり安全運転で帰りましたとさ


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

小父蔵

 お疲れ様、冷えた身体を温泉に浸すと天国ですね^^
by 小父蔵 (2010-02-14 21:24) 

大将

小父蔵さん、こんばんわ(^_^)v
本当に天国です
この日の帰り道で車の温度計を見ると-12度になっていました
最初、温泉に身体を浸けたらしびれる位でしたよぉ^_^;
by 大将 (2010-02-14 21:31) 

ピカチュウ

氷点下の中釣りしてますね^^
カップ麺の食べ方洒落てます タイミング良く今日ジェラッシックパーク
見たので、恐竜君のショット受けましたハハハ
by ピカチュウ (2010-02-15 00:15) 

たかれろ

天狗まんじゅうの、ちょっとピリ辛の肉まん
食べたいですね~♪
雪が解けたら、行ってみようかな^^
by たかれろ (2010-02-15 07:15) 

大将

ピカチュウさん、おはようございます(^_^)v
氷点下で冬眠!などと言っていると本当に体が縮こまります^_^;
スキーにも行きたい気もしますが
運動不足の身体を考えると怪我しても、、、などと思ってしまい
たまたま言ったワカサギ釣り
少しはまっていますね(^^♪

カップ麺は普段食べることは無いのですが
こうして外で食べると案外旨いもんですね
で、カップ麺にはおにぎりはセットです
ジェラシックと比べるとかわぅい恐竜君です
by 大将 (2010-02-15 08:04) 

大将

たかれろさん、おはようございます(^_^)v
そうでしょう!
たかれろさんの記事で肉まんの写真を見た時点から
どうしても天狗まんじゅうのぴり辛肉まんが頭から離れず
やっと食べる事ができました
知ってのとおり旨かったですよぉ
雪が解けたらぜひ行きましょう!
by 大将 (2010-02-15 08:17) 

tubomi

わかさぎ 可愛いですね^^。
お饅頭も ゴックンです。
by tubomi (2010-02-15 14:52) 

大将

tubomiさん、こんにちわ(^_^)v
ふと思ったのですが、そちらでもワカサギっているのでしょうか?
本州でもボートを湖なんかに出してワカサギ釣りをしているとか
さて四国や九州にもワカサギって生息しているのかなぁ?
などと疑問。。。良かったら教えてね(^^♪
まんじゅうは一味違うんですよぉ
普段辛い物は苦手な大将ですが
ここの肉まんのピリっとくる辛さはナイスポイントで旨いんです
by 大将 (2010-02-15 15:08) 

pretty rose

わかさぎ釣りはしたことないです。
極寒の中での釣りはちょっと勇気がいります。
身体の芯から温まりそうな温泉ですね(^.^)
by pretty rose (2010-02-15 19:02) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^_^)v
ワカサギ釣りは今年になって二度目なんですが
実は生まれてからこの2度を入れて3度目の釣行
ずぶの素人です
多分は他から見れば笑えるくらいに着膨れてモッコモコの大将でした
寒いのは苦手なんですが
おかげで寒い思いはそうしなかったです
温泉は釣りにセットなんですよぉ
by 大将 (2010-02-15 19:55) 

桜♪

ワカサギの唐揚げ食べたい~
連休が多く取れれば 網走湖でワカサギ釣りとか 出来たんだけどなぁ
残念 って 大沼でもいいじゃん ねぇww
by 桜♪ (2010-02-16 17:07) 

ナビパ

お忙しそうですね。
でも息抜きのワカサギ釣り楽しそうです。
寒いところでのカップヌードル美味しいですよね。
私はカップヌードル大好きなんので・・・^^;
温泉は最高ですね^^b
by ナビパ (2010-02-16 21:48) 

あかしや

ご苦労様でした。
温泉付で楽しそうです^^

by あかしや (2010-02-17 10:35) 

やまがたん

氷上でたべるラーメン、このお味は格別ですね☆
by やまがたん (2010-02-17 12:40) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
今回の網走流氷ツアーは良かったようですね
旅の途中でワカサギ釣り、、、
ん~時間がもったいない感じがするのは大将だけ?
それはやはり地元で今年豊漁の大沼へ行きましょう!
by 大将 (2010-02-17 17:39) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
今時期は多忙期!なんちゃって^_^;
まぁ、お仕事が忙しくても息抜きみたいなもんです(笑)
マジに寒いところで冷えた身体にカップ麺はしみますよぉ
普段カップ麺は食べる事無い大将ですがはまりますね
温泉だって楽しむために身体を思いっきり冷やしたみたいな感じです
by 大将 (2010-02-17 17:59) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
なんにしても外で遊ぶって性に合っているんですよねぇ
遊んだら温泉はセットと決めています
by 大将 (2010-02-17 18:17) 

大将

やまがたんさん、こんばんわ(^_^)v
そのとおり!です
氷上という普段は近寄りもしない場所の上で
カップ麺っていつもと違う何かがありますねぇ
by 大将 (2010-02-17 18:19) 

しろうさぎ

はじめまして。
あかしやさんから遊びに来ました。
すごい雪景色と思ったら北海道にお住まいなんですね。
やはり雪の量が半端じゃない~^^。すごいです!
by しろうさぎ (2010-02-20 01:54) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^_^)v
そしてはじめまして( ^^) _旦~~

北海道なんですよぉ(^^♪
しろうさぎさんは関西かな?
ならすごい雪でしょう(^o^)丿
真っ白に写っている平らな場所は湖なんですよぉ
by 大将 (2010-02-20 21:02) 

hidechan

冷えた身体に日清カップヌードル・・・ これは本当に「ご馳走」ですよね!!
私も何度かそんな経験をしています。

源泉掛け流し・・・ 本当にウラヤマシイデス!!
せっかくからだがポカポカになって一安心したら、この帰り道の視界の悪さ・・・ これは怖い・・・ 当然道は凍結しているわけですね? 外遊びとお仕事、くれぐれも安全運転で!!
by hidechan (2010-02-22 19:19) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
カップ麺がこんなにも旨いものか!と思うのは
こういうシュチュエーションも大事なんですね(^^♪
本当にご馳走でした

思いっきり冷えた身体に温泉も最高のご馳走でしたしネ
で、川霧ですが写真で見ると実際よりも視界が明るいです
シニアアイのせいなのかカメラの性能のせいなのか
それはともかく本当に視界の悪さに久しぶりにビビリモードでしたぁ
せっかく楽しい思いをしても事故なんか起こしたら最悪ですもんね
by 大将 (2010-02-22 21:15) 

peco

氷上で見るカップヌードルって、どうしてもの凄く美味しそうに見えるんざましょ。
私も先日、人生初ワカサギ釣りに行ってまいりましたよ。寒かったですよ。
8人で行って一人20匹くらいづつ釣れましたよー。石狩川だったせいかワカサギに喰らい付いてきたカレイとかも釣れてビビりましたが、楽しかったです。
あ、もちろん、虫君達と格闘して鳥肌&涙目でしたが…。
色々教えていただきありがとうございましたm(。-_-。)m
by peco (2010-02-24 07:17) 

大将

pecoさん、こんにちわ(^_^)v
大将は普段はカップ麺やインスサンソ物とは縁が無いんですが
氷上にはセットですね(^^♪
たしか21日に行くとか言っていましたよねワカサギ釣り
楽しかったですか?
石狩に行ったんですね、お一人様20匹とわ!
虫君達はいまだに大将もゾワゾワしています
by 大将 (2010-02-24 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。