SSブログ

日本人なら和食が好き!本当は腹いっぱいに食うものではなくとも [後志温泉&後志グルメ]

さて、今日も過去記事

面白いものでブログ記事がないなぁなんて普段探していても

パソが壊れた!なんて状態でブログを物理的にアップできない

そんな時に限って記事が溜まったりするものなのかもですね(笑)

時は4月22日、まだまだ釣りに行きてぇ!と騒ぐ心もまだそれほどでもない時期

ドライブで旨いものでも探しに行こうかプチドライブモードで札幌のお隣へと行ってまいりました

P4220001.JPG

遠くに俺の羊蹄山を眺め向かうは余市!

まっすぐ国道を進むのなら誰でもできぃる!と言う事で少々遠回りで赤井川経由

川の状況を見ながらのドライブでしたがチラ見して状況確認は終了

P4220006.JPG

余市に到着して行ったのが『ファミリー寿司ガーデンハウス』

ただ今改装中で目的の場所は工事中で別の場所に仮店舗でオープン中でした

P4220002.JPG

最近寿司食ってないなぁ、、、寿司食いたい!の一言で始まったこのプチドライブ

腹いっぱい寿司を楽しみたい!が合言葉

P4220003.JPG 

それでも特大はやめて普通のまんぷくちらし750円なりぃ!を発注

P4220004.JPG

ちょいと向きを変えてもう一枚

これでもかなりの量。。。特大にせずに正解でした

P4220005.JPG

サーモンあら汁100円も堪能じゃ!

海の街というイメージで期待しすぎの味はとにかく腹いっぱい寿司を楽しめましたぁ

P4220017.JPG

さぁて腹も一杯になればお次は大好きな温泉

P4220016.JPG

マリンヒルホテル小樽へ!

P4220007.JPG

まずは内風呂で温まりサウナも楽しんでから

P4220008.JPG

露天風呂タイムへ突入!!

マリンヒルという名前どおり小高い丘にあるホテル

P4220010.JPG

露天からの景色は絶景!のはずが天気が・・・

P4220013.JPG

まぁ海も見ることができてサッパリと気持ちの良い温泉堪能できましたぁ


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 18

ピカチュウ

凄いボリューム 美味しそうなネタがこれでもかーっと乗ってますね
サーモンあら汁も、具だくさん…夢に出て来そう 生唾飲み込みながら
見てます(*^。^*)
         。←よだれのつもり^^
by ピカチュウ (2010-05-14 00:11) 

HI

なんじゃあこりゃ!
スゲー盛りですね!

減量中の小生ですが、このドンブリを一気したい!
特大を一気にかき込みたい!満腹になりたい!

大阪だったら3倍以上の値段になりますよ。

転勤希望出そうかなw
by HI (2010-05-14 02:23) 

小父蔵

美味しいモノで満腹になって、ゆっくり温泉につかるなんて天国でなのに、お寿司ってお腹いっぱい食べるものではなかったの…orz
by 小父蔵 (2010-05-14 05:19) 

大将

ピカチュウさん、おはようございます(^_^)v
顔文字のよだれは最高!今度つかおっと( ..)φメモメモ
ボリュームがすごくて普通満腹チラシでOKでしたぁ
by 大将 (2010-05-14 08:20) 

大将

HIさん、おはようございます(^_^)v
大将も冬眠でため込んだ脂肪、、、
減量中?では有りますが食欲にはすぐに負けてしまいます(-_-;)
ここは超バリュー価格で嬉しいですねぇ
しかも回るお寿司じゃないのがうれしい
姉御と一緒に転勤希望出しましょう(^o^)丿
by 大将 (2010-05-14 08:22) 

大将

小父蔵さん、おはようございます(^_^)v
以前すし屋さんで聞いた事があるんですが
元々寿司って屋台から始まった商売
屋台の暖簾をくぐりオヤジ〇〇握って!と言い
2~3個の寿司を口にほおりこみオヤジ勘定!
これが江戸前寿司の粋な食い方だそうです
しかし。。。蝦夷人の大将は粋な事より
好きな物を腹いっぱい!
これがよろしいです(^^♪
by 大将 (2010-05-14 08:25) 

pretty rose

えっ\(◎o◎)/! そのお値段でこれだけの海の幸!!
凄すぎます。特大ならどんなことになるのでしょうね(^_^;)
マリンヒルの温泉、かなり前ですが行ったことあります♨
気持ち良いですよね。
by pretty rose (2010-05-14 10:31) 

しろうさぎ

750円!安い~!
さすが北海道です。
京都ではこんなに具がたくさん絶対乗りません。
う・ら・や・ま・し・い~^^。
by しろうさぎ (2010-05-14 10:43) 

tsuka

改装前の店の前は結構通るんですけどね~^^;
未だに行った事が無い店です…
by tsuka (2010-05-14 13:26) 

桜♪

すごい盛りだけど ・・・ 美しくハァ ないですね^^;
まぁ 見た目よりも 量 味 なんでしょうね~

がりとホタテ?の間の下の方 なんだろう やけに赤いけど たらこかなー赤身のマグロかなー?きになるw わさびが タワー盛りが うけるw
by 桜♪ (2010-05-14 23:38) 

大将

pretty roseさん、おはようございます(^_^)v
でしょ!この値段でこの量!有利でした
他のお客さんで特大を食べていましたが
洗面器の大きさの器にこんもりと!
ありゃ食べれません!無理っす^_^;
マリンヒルの温泉は景色が良いですもんねぇ
この日はあいにくの天気でしたが
晴れたときが最高!
by 大将 (2010-05-15 07:54) 

大将

しろうさぎさん、おはようございます(^_^)v
特にここ余市は漁師町ですからねぇ
それでこんなメニューも可能ではないかと
札幌では無理でしょうね
by 大将 (2010-05-15 07:56) 

大将

tsukaさん、おはようございます(^_^)v
元々の店舗はホーマックの前ですからねぇ
余市でも人の通る場所になるところですから前を通る方も多いかも
ただ行ってみてください!とあまりお勧めはできないですねぇ
鮮度なのか味が。。。
by 大将 (2010-05-15 07:59) 

大将

桜♪さん、おはようございます(^_^)v
赤身ですまぐろの
若い頃なら良かったんですが
料理は見た目も大事ですね。。。
同じてんこ盛りでももう少し美しく盛っていただけるのがプロかと。。。
2回目の訪問は無いと。。。思われます
by 大将 (2010-05-15 08:01) 

たかれろ

「あら」とは思えない程の、「あら汁」ですね(^^)
by たかれろ (2010-05-15 14:34) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
上手い!
でも、たかれろさんもオヤジギャグの年代になっているのね^_^;
by 大将 (2010-05-15 20:30) 

peco

や…山になってる…。
特大にしたら一体どうなることやら…。
間違ってもここでは特大にしないでおこう。と心に誓いましたよ。
小樽の温泉って、そういえば一度も入ったことないんですよ〜。入ってみたい…。
小樽旅行計画、本気で練ってみます。
by peco (2010-05-17 17:47) 

大将

pecoさん、こんにちわ(^_^)v
かなりの量でしたぁ
きっと男性の若い方なら問題無くペロリといけるのでしょうねぇ
特大。。。ん~~食べたあとは動けないと思われます
小樽方面は良い温泉もたくさんあるし
買い物やグルメ等々、
きっと楽しいかと思いますヨォ
by 大将 (2010-05-18 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。