SSブログ

久しぶりのネタとは? [フライ工作]

本日は現在進行形の記事です^_^;

3月5日にブログアップを最後としてそのままこの場所からは忘れ去られた存在

『蜂ネット』です

釣りですらそうでしょうが工作、しかもランディングネット作りなんてぇ

ほとんどの方は興味無しと判断、しばらく記事にはしておりませんでしたが

昨日、13日。。。やっと完成です!

しかも現時点での大将のレベルとしては1番納得の行く仕上がりでです(^_^)v

P5130004.JPG

特にうんざりするような失敗も無く

P5130005.JPG

順調に

P5130006.JPG

それこそ、今まで作った4作のランディングネットの数々の失敗を糧として

P5130008.JPG

本日、やっと完成をしました

P5130011.JPG

しかし。。。本当の完成はこれから

持ち主となるニャジロウさんの手に渡り

彼が本当の完成をさせるのです、、、

それは。。。『入魂』です

その『入魂』だけは大将ができない部分

使い手になるニャジロウさんが魚をかけてこのネットに入れる事で

本当の完成となるわけで

果たしてそれはいつになるのか!?

また実際に釣りに行ってもまさかのボ!と言う事は無いのか!?

そして心優しきお魚さんがニャジロウさんの相手をしてくれたとしても

実際にはネットが必要なサイズなのか!?

こうご期待!!!


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

tsuka

おおーっ!普通に売り物のようです!^^
自分のDaiwaのと交換してもらおうかな?(笑)
by tsuka (2010-05-14 19:51) 

pretty rose

大将さん!!素晴らしいネットですね。
とてもきれいな艶ですね。
本当の完成……楽しみですね!!
by pretty rose (2010-05-14 21:25) 

大将

tsukaさん、おはようございます(^_^)v
普通に売り物といわれるとこっぱずかしい感じですぅ
でも、自分レベルでは今ままでの中で1番納得行く仕上げになりましたぁ
価値でいけばDaiwaの方が高いですヨォ
こちらは大将の思い入れが重たいだけっす(^^
by 大将 (2010-05-15 08:12) 

大将

pretty roseさん、おはようございます(^_^)v
お褒めのお言葉。。恥ずかしいけどありがとうございますm(__)m
ウルシの艶って大将は好きなんですよねぇ
下手なニスよりも丈夫だし
本当の完成は。。。見守るしかありませんが
マジ楽しみですヨォ
by 大将 (2010-05-15 08:14) 

しろうさぎ

すごーい!とうとうここまで出来たんですね。
ほんとにすごい出来栄えですね。
いよいよ、入魂なんですね。
御報告楽しみにしています!
by しろうさぎ (2010-05-15 13:32) 

たかれろ

プレッシャーかかりますねw
by たかれろ (2010-05-15 14:31) 

あかしや

え~!?
コレを自分で作られたんですか?
すごい!!!!!!!!!!
by あかしや (2010-05-15 15:30) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^_^)v
やっとできました
まぁ残念ながら入魂は大将にはできない作業
持ち主になるニャジさんの手にこのランディングネットが渡り
彼がこのネットにお魚さんを釣って入れる事で
その入魂は完了ですからね
大将は祈るだけです
by 大将 (2010-05-15 20:29) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
ふふふ(^^♪
大将はプレッシャーをかける方
プレッシャーを受ける方はきっと大変ですねぇ
by 大将 (2010-05-15 20:31) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
ハイ!大将が冬眠中に作りましたぁ
まだまだ本格的には行かないですが
今回はかなり自分レベルの中で1番納得がいく仕上がりです
次はモット!と思ってしまうのは
また作るんだろうなぁ。。。
by 大将 (2010-05-15 20:35) 

ナビパ

とうとう完成したんですね。
大将さんの傑作をきっと喜んでくれますよ。
それにしてもプレッシャー掛けますね^^;
by ナビパ (2010-05-15 22:26) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
途中にほったらかし期間が約半年あり
通算1年以上の月日をかけての完成です
実質は半年ですね(-_-;)
それにしてもウルシを使うようになってから製作日数が長いです
最初の自分用はいっぺんに2個作って2ヶ月で完成ですから。。。
まぁ趣味なんで手間暇かけるのも一興かな?
なんというかこれだけ手をかけて完成させると
非常に愛着を感じますので
プレッシャー位はかけさせていただかないと(笑)
by 大将 (2010-05-15 22:36) 

HI

持ち手の部分の光沢ややさしいラインは、
ハンドメイドの良さとこだわりを感じさせますね!

あとは大物をランディングするのみ。
その報告を待つのみですね!


by HI (2010-05-15 23:55) 

ピカチュウ

いよいよライディング ネットがニャジロウさんへ渡るのですね
初ゲットされる幸せなトラウトの記事が楽しみ(^^♪
by ピカチュウ (2010-05-16 00:10) 

大将

HIさん、おはようございます(^_^)v
今までの4作品はどうも遠慮があったんです
で、今回のテーマは徹底的!
だから自分の納得の行くように失敗を恐れず削りそして磨きましたぁ
だから曲面と艶をほめて頂くのはとても嬉しいです

さて大物で入魂になるのか?
こうご期待!して待つしかないですね^_^;
by 大将 (2010-05-16 07:39) 

大将

ピカチュウさん、おはようございます(^_^)v
ニャジロウさんには完成の連絡済みなんですが
プレッシャーを感じているのか
釣りの本シーズンがまだ来ないからなのか
仕事が忙しいのかまだ引渡しの日が決まっていません
でも、本シーズンも間近!
記事は近日アップになるかな?
by 大将 (2010-05-16 07:42) 

peco

闘魂注入はご本人に!
っていう辺りが粋ですねぇ。鯔背ですねぇ。さすがです。
ツヤツヤで見ているだけでもうっとりしちゃいます。
触りたい…。
by peco (2010-05-17 17:44) 

大将

pecoさん、こんにちわ(^_^)v
粋という言葉に弱い大将
粋と言われるとヘナチョコになってしまいます
今回のテーマは塗り!でしたので
ツヤツヤになったと言われるのは嬉しいですね
機会があったらぜひ触ってみて!(笑)
by 大将 (2010-05-18 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。