SSブログ

予定があっても。。。 [10フライフィッシング]

日が空いてしまいましたが

仕事に遊びに遊びに遊びに忙しくしております

先週、土曜の5月29日は会社の中での結婚式

ギリギリまで迷って付き合いは大事!と言う事で出席する事にしましたが

とても天気の良い日、、、

結婚式は6時半開式

迷う事無く近場の川を覗きに行く事に!

P5290008.JPG

さすがに遠くへ行ってしまうとまずいので

家から30分圏内の川へ!

P5290009.JPG

一ヶ月は遅れているようです(-_-;)

まだ水が多く・・・

P5290011.JPG

タケノコ採って早々に帰宅

無精ひげのままスーツに着替え結婚式へ!

。。。ボですよボ!


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

ナビパ

水の量が多いのですね。
雪解け水でしょうか
釣り行きたい気持ちがなんか伝わってきます。
by ナビパ (2010-06-03 20:29) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
5月末位から気温が上がってきているんですが
そのために今まで残っていた山の雪が一気に溶け出しています
で、川はと言うと惨憺たる物
それでも川へ行くだけでも楽しいです
by 大将 (2010-06-03 22:20) 

たかれろ

確かに、結婚式や法事の日に限って
天気が良いですね^^;
by たかれろ (2010-06-03 22:28) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
雨降って地固まると言うのに
こんな日に限って天気が良くなるんだもん
つい釣りに行ってしまいますヨォ
ちなみにスーツに着替えただけで
ひげは無精ひげ、そして汗臭かったと思います
by 大将 (2010-06-03 22:38) 

ピカチュウ

水が多かったみたいですね、繊細なフライフィッシングには
向かないようですね 長かった冬が終わりいよいよ釣り天国のシーズン
結婚式に、海でタイを釣って持っていったら喜ばれたかも(^^♪
by ピカチュウ (2010-06-04 08:14) 

tsuka

今年は山間の雪融けが遅いですね~^^;
結婚式前の釣りは残念ですね…タケノコで我慢しましょう(笑)
by tsuka (2010-06-04 08:38) 

大将

ピカチュウさん、おはようございます(^_^)v
水も多かったし水温もかなり低めでなおかつ笹にごり
えっさマンもいましたがかなり状況は難しかったようです
海で鯛で結婚式登場したら
それこそハマちゃん!と呼ばれそう(笑)
by 大将 (2010-06-04 08:40) 

大将

tsukaさん、おはようございます(^_^)v
北海道、どこへ行っても同じ状況なんでしょうね
羊蹄山も例年に比べ白い部分が多く残っているようだし
竹の子で十分です(^^♪
by 大将 (2010-06-04 08:53) 

piyoko

スキー場横の沢も、春にはちょっとした爆流ですもんね~
ピヨコんち方面も気温がひと月ズレてるかな?と感じますが、
太陽はちゃんと6月ですから、日差しには気を付けて下さいね(^^)
by piyoko (2010-06-04 09:07) 

しろうさぎ

川の水量多そうですね。
こちらでも今年は6月でも夜などまだ寒いです。
北海道だとかなり冷え込みが残っており
山の雪など溶けにくくなっていることかと。
暑いのは嫌いですが冷夏になると又困るから
少し気温が上がるといいですよね。
自然の中のタケノコ、さぞおいしいことかと。
取れる環境でうらやましいです^^。
by しろうさぎ (2010-06-04 12:53) 

hidechan

ご自宅から30分で、こんな自然の中にはいることができる・・・ とてもうらやましいです 本当に・・・。
「寸暇を惜しんで」とは、まさにシーズン間近のこの日の大将さんにドンピシャですね。

披露宴は・・・ 無精ひげで、汗くさく、タケノコ掘ったから爪の中もなんだか泥だらけ・・・ これも大将さんらしいですぅ・・・!(笑)

by hidechan (2010-06-04 15:59) 

peco

す、ステキなタグで…w
遊びに、率の高さにも感激です。秀樹も、感激。
by peco (2010-06-04 16:03) 

大将

piyokoさん、こんばんわ(^_^)v
すでにしっかり日焼けしていますよん(^^♪
5月の日差しは焼けやすいですからねぇ
川だけを見ているとほんと1カ月遅れている感じですよ^_^;
by 大将 (2010-06-04 19:01) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^_^)v
たしかに朝晩は寒い!と言う言葉がぴったり風味
それで日中は一気に気温が上がるものだから
一気に山々の雪が溶け出します
おかげで例年なら普通に釣りができる川でも増水と濁りで最悪です
まぁ、自然のことですからなにかしら意味があるのでしょうね
竹の子と言ってもそちらで採れる立派な竹の子ではなく
北海道の場合は笹だけの竹の子ですよん
by 大将 (2010-06-04 19:05) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
自宅自体が札幌でも郊外なんです、ようは札幌でも田舎の方
町内に普通にキタキツネが歩く事もあります(笑)
どうも川の調子が悪いせいか
今日ならそろそろどうかなぁ??
などと言う気持ちがつい沸き起こるんですよねぇ
元々、この日はおとなしくしているつもりではあったんですけれども。。。
披露宴はマジ大将らしい状態だったと思いますが
自分では見れないからまぁ良いか!です(笑)
by 大将 (2010-06-04 19:12) 

大将

pecoさん、こんばんわ(^_^)v
きっと一般の方々から見れば理解もできないですよねぇ
釣りの為の仕事、釣りの為の人生
釣りが中心で動いています(キッパリ)
遊びもできないやつにろくなやつはいないとうそぶく大将
勝負の世界からはとっくに離脱しております(笑)
by 大将 (2010-06-04 19:14) 

pretty rose

自宅から30分圏内で行ける川があるのはいいですね!
夏場は日が長いし天気のいい日は、すぐに行けますね。
増水が落ち着くのも、もうそろそろですね。

by pretty rose (2010-06-04 22:36) 

大将

pretty roseさん、おはようございます(^_^)v
札幌も郊外ならばまだまだ田舎ですからねぇ
それでも30分圏内の川はどうしても釣り銀座になりやすい川ですよ
特にえっさマンの姿は多いです
早く増水が落ち着くと良いですねぇ
by 大将 (2010-06-05 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。