SSブログ

今年の山々の雪の根性は見習うべきかもしれない位に根性がある [10フライフィッシング]

5月末位から一気に暖かくなってきている北海道

天気が良いおかげですっかり勘違いをしてしまう。。。釣りができる!と

5月30日の日曜、昨夜の結婚式の事もすっかり忘れて

朝からいそいそと車に竿を積む

この日もかなり天気が良く

ドライブがてら中山峠を越えてやろうかと虎視眈々

予想では山々にいまだに根性で居座っている雪が溶け出して

どこへ行っても状況はダメだろうという気持ちは確かにあった

P5300012.JPG

でもこんなに天気が良いんだもん!

もしかして!?なんてぇ気持ちは起きるよなぁ。。。

P5300014.JPG

でも川へ行くと風は強く冷たいし水量も相変わらず多い

この日は最初から何本かの川を覗いてみよう!計画

それで何本かの川を見て回り竿を振って見たが。。。反応は辛すぎる結果

そしておまけに沈!しかも早い時間なのに(>_<)

水量の多い状態でツルッと足をすくわれる感じで滑ったら派手に転んで流される始末

一緒に来た沈さんも同じように沈!

と。。。。。。。言う事で川での釣りは早々に止め!早々に着替えをして。。。

P5300016.JPG

ホイッ!

P5300017.JPG

こりゃ!

P5300018.JPG

よいしょっ!

P5300022.JPG

エイや!っと4本の虹君

4本目はやたらに元気の良い虹君で一気にドラグを数回も出してくれるツワモノ

P5300020.JPG

沈さんも負けずに人生最大の虹君と格闘!

取り込みまで一人で成し遂げた

増水でたいして竿を振れなかった欲求不満を解消すべく

ビッグファイト松本へ行って欲求不満解消ぉぉぉ!

P5300025.JPG

夕日に包まれるこの時期にしては多い雪をかぶった羊蹄を見ながら帰宅

P5310001.JPG 

川での成果を調理しました


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

pretty rose

川の流れ速そうですね。
私も川でツルっと(・。・;したことあります。
腰を打って痛かった~。
ここの魚は本当に元気いっぱいですよね。
フキはどのようにして食べたのですか?
by pretty rose (2010-06-04 22:59) 

piyoko

あら(^^)それでも4本あげてるじゃないですかぁ。
転んで運気を転じたかもしれませんよ♪
by piyoko (2010-06-05 01:22) 

しろうさぎ

すごい!
ニジマス、美味しいお魚ですよね。
食べたんだ~!うらやましいです^^。
by しろうさぎ (2010-06-05 02:56) 

大将

pretty roseさん、おはようございます(^_^)v
この日にご主人さんもこちら方面に入って立派な釣果だったようですね
大将はというと昼頃川についてまもなく沈(-_-;)
蕗は超薄味で鶏と煮付けましたよん
by 大将 (2010-06-05 07:24) 

大将

piyokoさん、おはようございます(^_^)v
この日は川での釣果はボ!ですよぉ(-_-;)
ただただ寒中水泳になっただけです
4本の釣果は管理釣り場です、ようは釣堀
それでもここは自然繁殖をしている管理釣り場で
自然の虹鱒並の引きを楽しませてくれるので
欲求不満解消には最高!です
by 大将 (2010-06-05 07:27) 

大将

しろうさぎさん、おはようございます(^_^)v
虹鱒は食べると美味しいですよねぇ
でも、『旨そうだなぁ』と声をかけつつリリースしていますよ
だから今回の自然の恵みは蕗を美味しく頂きました
by 大将 (2010-06-05 07:30) 

たかれろ

そろそろ春の山菜の時期も終わりですね~

by たかれろ (2010-06-05 08:42) 

大将

たかれろさん、おはようございます(^_^)v
ほんと、そろそろ終わりですね
まぁ今年はいっぺんに色々な山菜を楽しめたのでOKです
旬の物をほんの少しづつ旬の時に食べれるのが
1番幸せですもんね
by 大将 (2010-06-05 10:26) 

あかしや

地元でニジマスといえば養殖モノしかないのですが、天然モノのニジマスはおいしいでしょうね
by あかしや (2010-06-05 16:04) 

ナビパ

ニジマスとのファイトが楽しそうです。
色が綺麗ですね。
by ナビパ (2010-06-05 19:58) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
虹鱒の天然物と言えば北海道ですね
元々は虹鱒だって外来種できっと北海道の気候があったのかな?
津軽海峡を越えて南方は養殖の虹鱒が多く
ゲームとしての釣りの対象魚としては少々人気薄ですもんね
逆に北海道では虹鱒が1番人気なんですヨォ
確かに美味しいですが次世代のためにリリースしていますよん
by 大将 (2010-06-05 22:12) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
虹鱒のファイトは最高ですね
特にこの日の4匹目の虹は超ウルトラパワフルで
一気にラインを数メートル出しを何度も繰り返してくれました
この管釣りは天然自然繁殖になってきているので
色も綺麗だしとにかくパワフルです
by 大将 (2010-06-05 22:15) 

peco

蕗、今年は食べてないなぁ。
油炒めとか煮付けとか…ああ…こんな時間にはらへいたです。

ニジマスって静かそうなイメージでしたが、パワフルさんだったんですね…。
すごいデカいから尚更引きが強そう…ちと怖いっす。
by peco (2010-06-21 23:51) 

大将

pecoさん、こんにちわ(^_^)v
怒涛のコメントですね(笑)
蕗は旨いヨォ、川へ行けばまだまだ美味しい蕗もありますよん
川の蕗ってやわくて虫もなかなか入らないので
遅い時期まで美味しく食べれます

虹鱒は超パワフル、筋肉痛になることしばしばです
虹鱒がヒットしてやり取りしている時に
思わず『もう勘弁してください』と泣きを入れる事しばしば
by 大将 (2010-06-22 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。