SSブログ

過ぎてしまえば笑えるハプニングがあるから面白いかもPart1! [10フライフィッシング]

なんでもそうかもしれませんが

特に趣味と言われるものはそれが上手くいく事を目標に頑張って

それがなかなか思うように行かない歯がゆさが面白みにつながる部分も有るのでしょうが

それ以上に特に怪我をするといった危ない部類のものではないハプニングが起こることも楽しみの一つ

将来、過去を振り返ったときにあの時のこれは参ったよなぁ!なんて笑い話になるようなやつだ

今回は2日連チャンで釣りに行けたのだが

2日連続でその手のハプニングがあったからさらに楽しい物になりました

18日の金曜日に午前中に仕事が終わればあとは用事は無い

それならば半休をとって近場で竿でも振る!そう思うところはもはや救いようの無い釣りバカ

で、午後から休みを取り沈さんと待ち合わせ

100605_1441351.jpg

今回は忘れずベストのポケットにごんじりを真っ先に入れて

家から30分圏内にある川へ!

P6180006.JPG

駐車場?に車を停め

今年に限らず見覚えのあるこの道をテコテコ歩きポイントへ

P6180009.JPG

大分温かい初夏になりカナチョロも

P6180011.JPG

乾燥毛鉤(ドライフライとも言う)でコンスタントに魚さんも反応!

そこで事件が勃発!!!

P6180012.JPG

クワガタが道を歩いていた!

。。。。。。。。ではなく

P6180013.JPG

分かりづらいでしょうが沈さんのロッドのティップがポッキリ!!

大将のお古を使っていてすでに20年近く前にご購入したロッド

さすがに素材自体も寿命が来たようで、ラインを出そうとしただけでポッキリと。。。

P6180014.JPG

そのまま一旦札幌へ戻り釣具屋さんへGO!

しかも中古釣具ショップで新古品ユーフレックスの竿を定価の3分の1の価格で!

おニューロッドご購入と相成り

P6180016.JPG

購入後速攻で今度は別の川。。。大将宅から1時間圏内の川へ!

早速小ぶりだがブラウンが沈さんのおニューロッド入魂!を果たしてくれました

乾燥毛鉤であまりの反応の良さにあたりが薄暗くなるまで竿を振り

最後に良い感じのお魚さんをかけたが痛恨ばらしたのは大将でした(T_T)

そして、このハプニングはこの日だけに終わらなかったのは言うまでもない

こうご期待!!!


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

しろうさぎ

クワガタさん、トカゲさん、お魚さんも登場し
つりざおにハプニングも起こり今回は盛りだくさんの
ブログですね。
ごんじりの姿もしっかり見届けました。
まだまだ続くハプニングに期待しておりまする~^^。
by しろうさぎ (2010-06-22 13:29) 

tsuka

(´-`) ンー続きが気になりますね~
4枚目は何のパラシュートですかー?
by tsuka (2010-06-22 14:12) 

piyoko

毛鉤のついたお魚さん、
何だかモグラ顔ね(^^)
by piyoko (2010-06-22 19:07) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^_^)v
この他に蛇と蝦夷リスも顔を出してくれました
写真には撮れませんでしたが
釣りで山に入るとそんな楽しみもあって
なおかつ笑えるハプニングも多いからやめられそうにないですねぇ
次回ハプニングも近日公開でぇす(^^♪
ごんじりはそちらにも売っているはずですヨォ
by 大将 (2010-06-22 20:51) 

大将

tsukaさん、こんばんわ(^_^)v
続きは同じ日ではなくこの翌日、しかもそれもまた沈さんハプニング
パラシュートは思いつきで目の前にあった毛で巻いた
適当パラシュートです(笑)
案外そんなのが釣れるんですよね
by 大将 (2010-06-22 20:53) 

大将

piyokoさん、こんばんわ(^_^)v
そう言われると確かにモグラ顔かも(笑)
釣り上げられて『あぁぁぁぁぁ!』と叫んでいますと言うのは冗談
by 大将 (2010-06-22 20:55) 

たかれろ

絶好調ですね!
これ以上良いコトがあるんでしょうか^^
by たかれろ (2010-06-22 22:43) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
絶好調ですヨォ
でもネクストハプニングは更なる絶好調!!
一度は谷底まで落ち込んで一気に浮上?ですからね
by 大将 (2010-06-22 22:52) 

pretty rose

ポッキリ折れてしまったんですね(--〆)
普通はそのままがっかりして終わりですが、すぐニューロッドゲット!!
3分の1の価格はいいですね~。
次のハプニングが気になります。
by pretty rose (2010-06-23 07:57) 

大将

pretty roseさん、おはようございます(^_^)v
大将は少し離れた場所にいたので何をやってんのかなぁ?状態
本人も何が起こったかわからない風味
ただポキッというとても嫌な音がしたそうです
状況を判断できたあとの沈さんの落ち込みようは笑えました
ロッド自体は必要な物だしどうせ買うなら速攻で買えば
翌日も釣りに行けるし、そのおかげでこの次の日も
沈さんが落ち込む姿に笑う事が出来たから最高!でした
by 大将 (2010-06-23 08:15) 

nyanco

辛い事も、悲しいことも、どんなパプニングが起こっても、
後で笑えるって、良い思い出になりますねぇ。人生全て
そうでありたいです。いつもご訪問ありがとうございます。
by nyanco (2010-06-23 10:21) 

雑魚倶楽部

大将の釣り仲間、沈さんのロッドは残念ですが次のステップの時期が来たのですね、早速ブラウンの出向かい良かったです。
沈さんのロッドがバットから曲がる魚が釣れます様に祈ってます。

by 雑魚倶楽部 (2010-06-23 10:52) 

あかしや

クワガタがいるんですねぇ
もう夏ってことでしょうか
by あかしや (2010-06-23 11:44) 

peco

あらら。。。
ポッキリいっちゃったんですねぇ。。。
でも約20年頑張ってくれたなんて、素晴らしい相棒でしたねぇ。
お疲れさまと言ってあげたひ。

トカゲ君とクワガタ君が意外にも可愛く見えましたw
真っ先にごんじり、に笑いつつのコメでした〜。
by peco (2010-06-23 12:36) 

大将

nyancoさん、こんにちわ(^_^)v
ただ楽しい事よりも『やってくれた!』風味があった方が
思い出になったりしますよね
人生でも何事もケセラセラ♪
笑いで吹き飛ばして生きていきたいものですね
by 大将 (2010-06-23 12:55) 

hidechan

こちらは梅雨で毎日蒸し暑くて雨続き・・・
先日の日曜日のスクーバトレーニングで、仲間のお一人が「来週は湯河原で潜ってきますよ・・・」って・・・
・・・近場も、知らないうちにもうウェットスーツで潜れる水温になっていたらしい・・・
水遊びだから雨は関係ないのですが、それにしても、もうクワガタがいましたか・・・
あっという間に夏到来 ですね!

更なるハプニング、楽しみに(?)お待ちしています。
by hidechan (2010-06-23 12:56) 

大将

雑魚倶楽部さん、こんにちわ(^_^)v
そうですねぇ、そう言われてみると
確かに昨年位から沈さんの技術も一気に向上したように思います
ネクストステップの階段ですねぇ
近々北海道、北のモンスターレインボーを追いに行くつもり
その時に沈さんのロッドもバットからボキッ!。。。
じゃなくて弧を描く様を見てみたいものです
by 大将 (2010-06-23 12:58) 

大将

あかしやさん、こんにちわ(^_^)v
そうですねぇ
ここ数週間は一気に気温が上がった北海道
すでに心配していた夏は来ているのかもしれませんねぇ
by 大将 (2010-06-23 13:00) 

大将

pecoさん、こんにちわ(^_^)v
もうポッキリですヨォ^_^;
見ていた大将も驚きましたが当の本人は超ドンと跳ねたようです
そういえばこのロッドも何年使ったのかなぁ
なんてその時考えたらまもなく20年!!!
結構付き合ってくれたんですね、一度預かって治すつもりです
20年間ありがとう、そしてこれからもまたよろしく!ですね
前回忘れてしまったごんじりはその後
冷蔵庫で存在感を出しまくっていたので
今回は忘れる事無くしっかり持ちました!(キッパリ)
by 大将 (2010-06-23 13:04) 

大将

hidechanさん、こんにちわ(^_^)v
そちらは暑くなっているでしょうねぇ
北海道も6月に入ってから一気に気温上昇!
昨夜なんかは雨のせいで蒸し暑くなりましたよ
ここ数年蝦夷梅雨なんてぇ言葉も出来ましたが
今年の北海道の初夏は雨は多いのかなぁ。。。などと言う心配も、、、
水遊びはいよいよこれからがベストシーズンですね
気温が上がり、そのあとを追うように水温も上がる
hidechanさんは行くのかな?潜りへ!
きっと心の中で虎視眈々しているのかな?
by 大将 (2010-06-23 13:15) 

hidechan

大将さん、こんばんは。
もう、行きたくて行きたくて、どうしようもないです・・・

by hidechan (2010-06-23 22:12) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
思い立ったが吉日と言う言葉があるじゃないですか!
即計画、そして実行あるのみ
で、詰まった仕事はストレスの無い心で頑張れますヨォ
by 大将 (2010-06-23 22:24) 

桜♪

りっぱなクワガタですねー
by 桜♪ (2010-07-25 20:29) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
通行止めになっている道路を悠々と歩いていましたヨォ(^^♪
by 大将 (2010-07-25 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。