SSブログ

過ぎてしまえば笑えるハプニングがあるから面白いかもPart2! [10フライフィッシング]

18日に半休、家のそばの川でハプニング付きで楽しい釣りをし

19日は丸々1日休み

何事もお客様のご都合でございます

それでしょうがないからまた釣りへ行く事に(^^♪

19日は丸1日休みなので近場の川じゃなくてもOK

ならば中山峠を越えて俺の羊蹄が見下ろすいつものテリトリーへ!

P6190017.JPG

ベストのポケットには当然ごんじりを入れて

名も知らない綺麗な花を横目に普段入らない農家そばの本流へ入渓

P6190018.JPG

少し足を伸ばした分だけほんの少しサイズアップかな?

P6190019.JPG

全体に深場が続く渓相

P6190020.JPG

午前の11時くらいに入渓して14時くらいまでここでお魚さんと戯れて

ネクストポイントへ移動するべく車に乗り込んだ。。。が

実はここでハプニングは起こっていた、しかしまだ気が付いていないのは大将と沈さん

P6190022.JPG

途中の名も無いような川で岩魚と戯れ

いつものスリッピーリバーで小1時間ほど遊び

P6190023.JPG

夕まづめに向けて本流の有名ポイントへ入った

16時を回る頃に派手なライズが対岸や流れの中心で起こるが

どうもいまいち自分のシチュエーションに合わず

先ほどまで遊んでいたスリッピーリバーに戻る事にした、、、時!!!

沈さんが『ランディングネットが無い!』

そういえばスリッピリバーを上がる時にしこたましりもちをついていた沈さん

その時に落としたか?とりあえず今いる本流の歩いたところを見て回ってみたが無い

すぐに車を走らせスリッピーリバーへ!でも無い!

名も無き川へも戻るが。。。やはり無い

もう、最初に遊んだ川か?沈さんもかなり落ち込んでいる

大将が2番目に作ったネットだ、無かったらまた作るから良いと言っても落ち込んでいる

最初のポイントで脱渓した場所が怪しい。。。行ってみたが無い

正直、ここまで無いと無言でもあきらめモードが

あとはニセコ地区に到着して1番最初に車を停めたスペースしかない

もうあたりは薄暗くなってきた時間的にも探す場所的にももう最後

行ってみると。。。。。。。

P6190027.JPG

最初のポイントでネットを使っているので次の川へ行くために車に乗り込む時に落としたようだ

約6時間ここに放置されていたようだ^_^;

正直このそばに橋があるんだけれど

橋をはさんでこの場所の反対側が入渓のポイントらしく

この場所は川が深いところでほとんど人気の無い場所らしいのが幸いしたようだ

P6190028.JPG

カメラで明るく写っているがかなり薄暗さも増した中で俺の羊蹄が笑っていた

2日連続の釣行で2日連続でハプニングを起こし

大将と俺の羊蹄を笑いの渦に巻き込んだ沈さんに礼を言うしかないなぁ(笑)

P6200042.JPG

翌日はリーダーも新しいものに取替えラインをクリーナー&コーティングしてリールもオイルを指し

リールとラインをメンテナンスした。。。それは。。。

こうご期待!!!だからです

ヒントは『大将は来週に向け虎視眈々と企んでいます』です(^^♪


コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

しろうさぎ

ランディングネット、見つかって良かったですね。
私は父と一緒にマイカルへ車で行って
お買い物をしようとしたら財布が無くて!
車の中かと思って駐車場へ行くと
車のドアのところ(もちろん車の外~~。)に
落ちてたってことがありました。
結構人通りもあるのですが拾われずで良かったです。



by しろうさぎ (2010-06-23 14:42) 

大将

しろうさぎさん、こんにちわ(^_^)v
本当、見つかって良かったですぅ
大将が作った駄作でも本人にしてみれば
2年半のシーズンの間にフィッシングベストの背中にぶら下がってたもの
色々な思い入れと言う物がありますからね
それこそ思い入れってお金では買えないもの
探す最中にことごとく無いものだから
ドンドンと落ち込んでいく姿は痛々しい感じでした
物にも縁と言う物が有るのでしょうね
お財布も見つかって良かったですよね
特にお財布なんかも中身よりもそのお財布の思い入れが大切ですもんね
by 大将 (2010-06-23 17:41) 

たかれろ

無事手元に戻って良かったですね^^
ネットも、大将さん達を待っていたんでしょうね♪
by たかれろ (2010-06-23 19:34) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
マジ、無事に戻ってきて良かったです
無くなる事もあるだろうし、道路なんかで落としていれば
車に轢かれて壊れた状態で発見!なんてぇ事もありますからね
ネットも人気の無いさびしい林の中で待っていたのかなぁ
なんとも涙涙の話になってしまうぅぅぅ(T_T)
by 大将 (2010-06-23 20:02) 

小父蔵

 落としたランディングネットが見つかって良かったですね^^
 山口県は梅雨入りして蒸し暑い日もあります。北海道はまだ涼しいのでしょうか? 思いっきり釣りを楽しんで下さいませ♪
by 小父蔵 (2010-06-23 20:48) 

hidechan

ん~ん!!!
並のサスペンスドラマの比ではないですね!!
思わず、ぶれてピンぼけの(スミマセン!)一枚の感動のお写真に拍手です!!!
「俺の羊蹄山」が見守ってくれていたんですねぇ・・・
丹誠込めたハンドメイドのネット、それを大切に使われている「沈さん」・・・

泣けるなぁ・・・!!

本当に、大将さんと「沈さん」 名コンビ(迷コンビ?!) です!!
座布団 3枚!!!
by hidechan (2010-06-23 22:08) 

大将

小父蔵さん、こんばんわ(^_^)v
本当、見つかって良かったですぅ
おかげで夕まずめはお預けモードでしたけどね(笑)
まぁこんな事もあります

こちらは6月に入ってから一気に暑くなっています
雨なんかが降ると一気に気温が下がりますけれどね
この日は天気が良く、しっかり日焼けしました
by 大将 (2010-06-23 22:23) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
見つけたとき
沈さんの落ち込んだ顔がパッと明るくなって
『有ったぁぁぁぁぁぁ!!!』と言った瞬間に
ころがっているネットが目に入ってきました
で、思わず『まだ拾うな!写真を撮る!』と。。。
で、写真を撮ってから二人でやったぁぁぁぁぁ!の大合唱
それだけ大切に使ってくれていて嬉しい物です

付き合いも長くなってきて
本当に迷コンビになってきたようですネ
それにしても座布団3枚!は超やったぁぁぁ!!!
by 大将 (2010-06-23 22:29) 

piyoko

血圧が乱高下してるの、わかりますよぉ。
あきらめなくて良かったですね!
私の落とし物は、いつも中身が抜かれて戻ってきます。
横断歩道の手前でポシェットから財布が飛び出し、
渡りきってから気付いて戻ったら、中身がなかった。
横断歩道を渡った先は小さな駅の改札口。
犯人は同じホームに立つ数人の中の1人…(-"-;)
早く見付けてもダメなんですよぉ。
by piyoko (2010-06-23 22:30) 

大将

piyokoさん、こんばんわ(^_^)v
確かに血圧がジェットコースターになっていました
上がったり下がったり、しまいにローリングまでしてましたから(笑)
中身抜かれると言うのは確信犯
あまりにひどいですね
落し物を正直に伝える事が出来るのは人間として最低限の事
そういえばかなり昔ですが
公衆電話で電話をかけてその時に
300万の小切手が入っているセカンドバックを忘れました
気づいたのが数時間後。。。
焦って警察に電話すると届いていました!
その時、人はまだまだ捨てたもんじゃないと思い
自分なら届ける事が出来るか?
今度からそうしよう!と思いましたよ
by 大将 (2010-06-23 22:43) 

Zak

大将さん、お久しぶりです。
綺麗な魚を釣られていますね。
私も長野に引っ越したので、岩魚/山女/レインボーが
近くの川に居ると言う話を聞いて何度かチャレンジ
してみたんですが全くダメでした。
やっぱ、川の魚は難しいですね。 海が恋しいです・・・
by Zak (2010-06-23 23:23) 

大将

Zakさん、こんばんわ(^_^)v
お久しぶりです
長野へは行ったこと無いですが
うわさではとても良い環境(もちろん釣り師にとって)だそうですヨォ
大将の周りでも海釣りにはまって川なんてと言っていたのが
一度川で魚を釣って今では海なんて!と言っている人もいますよ
住めば都とも言います
思い切って海を忘れてボでも川に通ってみると案外面白い事があるかも
ですヨォ
by 大将 (2010-06-23 23:30) 

peco

いやいや、本当に無事に見つかって何よりですw
諦めず、最後まで探したお二人の勝利ですねぇ。
ドキドキしながら読みましたよ。。。良かった良かった♪
by peco (2010-06-24 00:14) 

大将

pecoさん、おはようございます(^_^)v
何事も無かったように、草ワラに置いてあったかのように
そんな感じで見つかりましたぁ
正直、スリッピーリバーで無かった時に
気持ちの中では半分以上あきらめモードでしたよ
ほんとう、えがった(^^♪
by 大将 (2010-06-24 08:03) 

pretty  rose

ハプニングでしたね!!
ネットがなくなるなんて一大事です。
でも無事に見つかって良かったです。
大将さんの製作したネットですものね。
諦めないで良かったですね。
by pretty rose (2010-06-24 19:05) 

HI

最後の最後で大物!を釣りましたね~

小生は置き竿をして食事中に
魚に持っていかれて諦めた竿とリールを
スペアの竿で釣り再開していて、
偶然掛かって回収できたときは、
本命を釣ったときより嬉しかったりします。


by HI (2010-06-25 03:08) 

あかしや

ネット見つかったんですね。
良かった!
by あかしや (2010-06-25 11:48) 

tsuka

ネット見つかって良かったですね^^
次回が気になりますね~
by tsuka (2010-06-25 15:50) 

tubomi

見つかって良かったですね^^。
小さな花も カエルさんの写真も 癒されますね♪
by tubomi (2010-06-27 15:17) 

ナビパ

見つかって良かったです。
落とし主さんのお顔知りませんが
にこやかな表情がなんか
見えたような気がします^^
by ナビパ (2010-06-27 19:58) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^_^)v
さすがに竿が折れてその翌日にランディングネット
そうなるとそのあとは釣りへ行くための武器が無くなる!
そんな感じですね
どちらもハッピーエンドと言う事で良かったです
by 大将 (2010-06-28 22:34) 

大将

HIさん、こんばんわ(^_^)v
確かに最後に大物を釣ったというのは最高にベストなお言葉
本当、その通りです

大将も有りますヨォ
魚に竿を持っていかれたりとかして
そのあとルアーを引いて回収した!と思ったら
もうすぐそこまで来てルアーから外れてまた水中へ!!
最悪でしたぁ(-_-;)
by 大将 (2010-06-28 22:37) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
本当、一時期は完全パーフェクトに諦めました
それがあったんです!良かったです
by 大将 (2010-06-28 22:38) 

大将

tsukaさん、こんばんわ(^_^)v
本当に良かったです
さて次回ですが
お仕事のため予定していた週末に行けず
とりあえず予行演習として行ってきました。。。釣り
で、今週中には虎視眈々とたくらんでいるこうご期待は実行ですヨォ
by 大将 (2010-06-28 22:42) 

大将

tubomiさん、こんばんわ(^_^)v
本当、見つかって良かったです
自然に包まれるとどんなに小さな花でも生き物でも
生命に包まれる気がして
いつも癒されます
by 大将 (2010-06-28 23:22) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
本当に良かったぁ!て感じです
落とし主はにこやかな表情と言うより
満面の笑み。。。高笑い??
まぁ。。。超喜んでおりました
by 大将 (2010-06-28 23:26) 

桜♪

え?で いつしろくま号とすれ違ったの?」
by 桜♪ (2010-07-25 20:32) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
しろくま号とすれ違ったのはこの日ではないんですヨォ
この翌日に釣りではなくニセコ方面に行って
帰路で喜茂別を越えて中山峠に向かう途中ですれ違ったんですヨォ
by 大将 (2010-07-25 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。