SSブログ

最良の仕事の日よりも最悪の釣りの日の方が、まだマシである ニュージーランドの諺 [10フライフィッシング]

週間予報を見ても最高気温20度を超える日が見当たらない!

あまりに急激に秋到来!

暑さに馴染もうとした身体は急激な気温低下についていけないようです

釣りに行くにもすでに半袖では無理!

釣りの季節もあと1ヶ月かなぁ。。。

本流の釣りももう終了、これからは支流の釣りになるかな?と言う事で

今期最後の本流へ!

P9220001.JPG

のんびりと11時頃に入渓

本流と言っても上流部へ!

P9220003.JPG

すでにサビの入ったニジマス君達が渋い反応で迎えてくれました

P9220005.JPG

上流部のイオンを楽しみつつ釣り下がり

P9220006.JPG

肌寒い風と景色はすっかり晩秋という感すらうけてしまう

P9220007.JPG

日も短く、早めの脱渓の後は

P9220008.JPG

滝のあるすぐそばの

P9220011.JPG

お気に入り『甘露法水』と言うありがたい湧水を頂き

秋の釣りを満喫しつつ帰路

あと何回行けるのかなぁ。。。


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

ナビパ

一気に晩秋ですか
うちの方も真夏日から一気に25℃以下です
身体がついていかないですよね。
滝はマイナスイオンいっぱですね。^^
釣りの方も少しづつ寂しくなってしまうんですね。
なんか寂しさ感じます。
by ナビパ (2010-09-23 10:12) 

小父蔵

 暑さ寒さも彼岸まで… とはよく言ったものだと、改めて感心しております。夏の疲れが溜まっていると、風邪をひくかも知れませんのでご自愛ください。
by 小父蔵 (2010-09-23 19:41) 

たかれろ

もう窓を開けて寝られなくなりましたね^^
虫が少なくなって、助かります♪
by たかれろ (2010-09-23 19:42) 

あかしや

暑さ寒さも・・・といいますが地元も急に涼しく(寒く?)なりました。

by あかしや (2010-09-23 20:19) 

ピカチュウ

滝の裏へスプーンをキャストしたいー
甘露法水どんな水ですかー
by ピカチュウ (2010-09-24 00:34) 

hidechan

大将さん、こっちも昨日から急に「寒く」なってきちゃいました!
しかも今流行の「ゲリラ豪雨」とやらで、本当に寒いです。

・・・こんなに寒いと、もう海のこと・・・
なんとか来月までは潜りたかったのですが、器材の1年点検のことをすっかり忘れていたので、この日程も頭に入れながら、「冬眠前の」最後のあがきです・・・(笑)
by hidechan (2010-09-24 19:00) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
あまりに急激な気温変化で超ウルトラ一気に晩秋モード!!
釣果も晩秋モード!!
なんとも冬眠まであとわずか!
ラストスパートで釣りへ行かねば!状態になっていますヨォ(T_T)
by 大将 (2010-09-24 20:46) 

大将

小父蔵さん、こんばんわ(^_^)v
本当、彼岸までとはよく言ったものです
ただ今年の場合、彼岸を境に一気に10度以上の温度差!
夏バテになっていなくとも身体が壊れそうですね
小父蔵さんも風邪などひかぬように
by 大将 (2010-09-24 20:50) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
夜は寝やすくなりましたね
ただ、窓を開けては寝れませんねぇ
虫も一気にいなくなりましたね
トンボも弱々しく飛んでいましたぁ
by 大将 (2010-09-24 20:53) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
本当、涼しくなりましたねぇと言う挨拶がないまま
寒くなりましたねぇになってしまいましたね

by 大将 (2010-09-24 20:54) 

大将

ピカチュウさん、こんばんわ(^_^)v
滝の裏にはお魚さんがいると言う噂ですが
この場所は観光地なのでさすがに竿を出した事はないです
それと竿を出している人を見たこともないんですヨォ
甘露法水は金山を通り蒸留されたお水
口に含むとほんのり甘みを感じるお水で
札幌近郊の湧水では大将は1番好きな湧水です
by 大将 (2010-09-24 20:57) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
ゲリラ豪雨と気温低下、hidechanさんの記事で見ましたヨォ
北海道だけではないんですね。。。一気に気温が下がったのは
しかもゲリラ豪雨つきとわ!

あまりに急激に気温が下がり
涼しくなりましたねぇ、と言う挨拶する間もなく
寒くなりましたねぇの挨拶になってしまいました
先日、長袖をご購入
残りわずかな釣りシーズン!もう少し楽しみますヨォ!
釣れなくても竿を振るだけで楽しい
釣れなくても川に刺さるだけで楽しい!ですもんね
潜らずとも眺めるだけでも楽しいかも!ですよ
by 大将 (2010-09-24 21:05) 

HI

もう最低気温が一桁なんですね!
長袖から一気にセーターやコートが必要になりそう。
そういうシーズンになると肩こりでめまいが・・・
なるべく薄着できるように
発熱素材の下着が手離せません。
by HI (2010-09-24 22:38) 

しろうさぎ

今夜も京都は涼しくて只今20度ぐらいの気温です。
そちらはもっと低いのでしょうね。
風邪引かないようにしてくださいね。
美しい水の場所。
甘露法水とは良い名前。
お味も名の通り美味しいお水でしたか?
by しろうさぎ (2010-09-25 02:19) 

大将

HIさん、おはようございます(^_^)v
マジ、一気に厚着になります
本当に肩こりになるんですよねぇ。。。
ヒートテック素材とか良い物が増えてきて楽にはなっていますね
大将はまだ持っていないんですよねぇ・・・
見に行こうっと
by 大将 (2010-09-25 07:19) 

大将

しろうさぎさん、おはようございます(^_^)v
北海道では最高気温でも20度に届かないです^_^;
甘露法水は大将お気に入りのお水
とても美味しいお水ですヨ(^^♪
by 大将 (2010-09-25 07:22) 

す~みん

朝晩涼しい越えて寒い・・・・
風邪に注意!!!!しましょう・・・・
by す~みん (2010-09-25 23:59) 

大将

す~みんさん、おはようございます(^_^)v
ある日を境に一気に冷え込んでいますねぇ
実はnewアイテムをご購入したとたん気温が下がりましたぁ
まるで大将の財布の中身を象徴しているかのようです(-_-;)
今月3回目は査定のおかげで他の人たちが走りたがり
なかなか走れません(T_T)
by 大将 (2010-09-26 07:47) 

桜♪

お久しぶりです ほんと一気に寒くなりましたね
今日私も釣りしてきました 釣り堀ですけど^^;
虹鱒君 3匹釣ってきましたw
by 桜♪ (2010-09-26 18:20) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
お久しぶりでぇす!
あまりに気温の下がり方が激しくて厳しいですねぇ
釣堀でも釣りに行ったんですかぁ!
ニジマス君3匹
大したもんですね
面白かったかな?記事になるのかな?
by 大将 (2010-09-26 22:57) 

pretty rose

今期最後の本流へ。。。もうそんな時期になってしまったのですね(+o+)
釣りをしていると肌で季節を感じますね。

by pretty rose (2010-09-27 09:57) 

piyoko

やっぱり冬になると甘露水にもありつけないんでしょうか。
楽しみが1つ1つ冬眠ですね。
by piyoko (2010-09-27 10:34) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^_^)v
なんだか一気に秋風味になってしまい
アッと言う間もない感じでシーズンオフが近づいているという感じですね
気温や景色、そして臭いまでも季節を感じさせますね
by 大将 (2010-09-28 21:11) 

大将

piyokoさん、こんばんわ(^_^)v
冬になってもこの甘露法水は開いているんですよねぇ
以前は冬でも汲みに行っていましたが
そういえばここ数年は冬時期は行っていないですねぇ
本当。。。楽しみの一つ一つが冬眠です(T_T)
by 大将 (2010-09-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。