SSブログ

釣りとは逃避的な自我の防衛策である byモーリン ダウト [10フライフィッシング]

タイミングが良かったのか、かなり久しぶりにカレンダー通りの3連休

平日の休みに慣れている身としては混雑している3連休は途方にくれそうになるが

それくらいでめげるのは釣り師とは言わない。。。と思う

たまたま家でゴロゴロした19日にセンからメールが来て『たまにこちらにいらっしゃい』だと

そういえば今期は5月14日にセンと会った以来だなぁ

せっかくのお誘いを受ければ行くのは礼儀?だろうから

これはしょうがない!20日はセンの顔でも見に行くか!

8時過ぎに沈さんと合流

センの縄張りへと向かう、、、が。。。

気が付くと車の中に大将と沈さんの釣り道具がしっかりと積んであるでわないか!!

P9200001.JPG

誰の陰謀か?いつの間にか積んである釣り道具

これまたしょうがないしぃ、、、使うしかない!と判断

P9200002.JPG

天気予報よりもかなり早い時間からの雨が激しく落ちてきた中

P9200003.JPG

ほどほどの釣果で

P9200004.JPG

2本も川を渡り歩き

雨でびしょ濡れになりながらも楽しい釣りとなりましたぁ(^^♪

ちなみにnewウェーダーは少々大きめですが立体裁断のおかげでとても動きやすく

ゴアテックスは思った以上に快適!男なのにサラサーティ♪♪♪

newロッドは今までのバンブーに比べて長い為に小さな川では取り回しが慣れておらず

ただコントロール性はバンブーに勝るとも劣らず

ロングリーダー、ロングティペットも扱い易いし

なんと言ってもラインを出しての遠投はかなり楽だと思えるからエガッタ(^_^)v


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

piyoko

今回のお魚さんはチャーミングな真っ赤なほっぺもさることながら、
緑色がお腹まで広がってキレイですね(^^)
by piyoko (2010-09-21 00:08) 

しろうさぎ

雨の中の釣り、楽しめて良かったですね。
雨で風景が少し寒そうですが
大丈夫だったご様子。
今夜も北海道は雨だとNHKの夜のニュースで
言っていました。
大雨じゃないと良いですね^^。
by しろうさぎ (2010-09-21 02:17) 

大将

piyokoさん、おはようございます(^_^)v
ここを縄張りとするセンちゃんから聞いたら
この川のニジマス君の特徴らしいです
真っ赤なほっぺに濃い色
食べ物や川の色に関係しているのかも
それに秋色で少々さびが入っているのもあるのかな?
by 大将 (2010-09-21 10:54) 

大将

しろうさぎさん、おはようございます(^_^)v
本当は夕方くらいから雨が降ると言う予報だったのに
予想以上に早く午前中に降り出した雨
久しぶりにビチャビチャに濡れました
気温は20度くらいあったのでまぁ寒い思いをする事も無く無事でしたヨォ
確かに夜にはさらに降りましたがそんなんでもなかったです(^^♪
by 大将 (2010-09-21 11:15) 

あかしや

雨とはいえ、少しは楽しめたようですね。
真ん中の写真のお魚はニジマスですかね。
なかなかキレイな色が出ていますね。
by あかしや (2010-09-21 17:58) 

ナビパ

おnewのロッドで楽しまれていますね。
ウェーダーも心地良さそうですし
連休を謳歌出来て良かったですね^^b
by ナビパ (2010-09-21 21:16) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
雨でもなんでも釣りは楽しいですヨォ(^^♪
真ん中の写真はその通り!ニジマス君です
他に岩魚君も釣れましたが
写真を撮る前に恥ずかしがって逃げてしまいました
ニジマス君は色が濃くて実際はもっと鮮やかでしたぁ
by 大将 (2010-09-21 22:12) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
せっかく購入した物、思いっきり楽しく使い倒さないとね
実際、今までのロッドと違った路線で楽しめるので
川によっての使い分けも出来そうです
ウェーダーはかなり快適ですね
後はどのくらい長持ちしてくれるかが問題ですね
カレンダー通りの連休なんかそうそう無いので
本当、謳歌できて最高でした
by 大将 (2010-09-21 22:15) 

pretty rose

ゴアテックスのウエーダーいいですね(^.^)
平日に休みを取られているのでしたら、休日の混雑は
気になりますよね。
by pretty rose (2010-09-21 23:48) 

小父蔵

 暑い夏がやっと終りと思ったら、今度は寒い冬がくるのでしょうか?
 ウェーダーがあれば少々の雨は気にならないようですが、短い秋を一日でも多く楽しめると良いですね^^
by 小父蔵 (2010-09-22 18:08) 

HI

こんばんは~
大阪では30度超えの猛暑から一転、
明日から秋らしい天気に。
大雪山では冠雪もあったようで・・・

ゴアテックスはゴルフシューズやウェアで
大変お世話になっています。
蒸れないので快適なラウンドが出来ます。
by HI (2010-09-22 19:02) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^_^)v
色々悩みましたがゴアにして良かったです
各社が出している透湿防水にしようか
耐久性、耐用年数に不安のあるゴアにするか
でも、調べてみればゴアだって耐久性のあるものもあったんですね
道路混雑も嫌気が差しますが川が混雑はもっと嫌気ですね(笑)
by 大将 (2010-09-22 20:46) 

大将

小父蔵さん、こんばんわ(^_^)v
北海道も異常と言える暑い夏も終わりました
この暑さでウェーダーも色々考えるきっかけにもなりましたが
newウェーダー到着で一気に秋ですが
すでに寒いくらいに気温が下がっています
秋はあるのかなぁ・・・
あと1ヶ月は楽しみたいですぅ^_^;
by 大将 (2010-09-22 21:04) 

大将

HIさん、こんばんわ(^_^)v
こちらは本当に秋があるのかなぁ。。。
そう錯覚するくらい一気に寒くなってきました
色々なスポーツの世界で活躍していますもんねゴアテックスは
今度ゴルフ用品のゴアもその種類を見てみると
案外新しい発見があるかもですヨォ
by 大将 (2010-09-22 21:06) 

ピカチュウ

珍しい滝ですね 虹も綺麗
ゴアテックス 色々愛用してますが ウエーダーは水に浸かるので
購入はどうかなと思っていました 大将さんのおかげで
一つ疑問が解けました^^♪
by ピカチュウ (2010-09-24 00:42) 

大将

ピカチュウさん、こんばんわ(^_^)v
この滝は山菜採りや釣りの人でも一部の人しか見られない滝
普段は鍵のかかった分かれ道のある林道を奥へ進み
橋から500メートル位釣りあがったところに見れる滝です
地元のセンちゃんがいなくては見ることはできない滝ですね
ゴアテックスも色々あるんだなぁと思いましたヨォ
by 大将 (2010-09-24 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。