SSブログ

シーズン終了間近!雪を見る前に少しでも! [10フライフィッシング]

仕事が終わり集金とご契約も金曜午前中に終わった

書類を提出して13時過ぎにフリーに

そう言えば車には先日落としたバックセイバーベルトが積んであった

そうだ!これの効果ってどうなんだろう??

せっかく大枚はたいて購入した物

早々にその効果を知りたいと思うのは当然ではなかろうか?

書類を提出すればこの日は仕事はない

しょうがないからバックセイバーベルトの効果を試しに近場へ行くかぁ・・・しょうがないなぁ

PA080001.JPG

と。。。言う事でしょうがないけど自宅より30分圏内の川へ!

PA080002.JPG

この日はどんよりどよどよと曇りでなんとも秋色な川も増水していたし

入渓したのが14時半頃、となれば2時間ほどの釣行だろうから

それほど歩く距離の無い下流へ釣り下がる事にした

PA080004.JPG

7寸に届かなかったが元気なニジマス君に遊んでもらい

PA080006.JPG

下流部のダム湖インレットまでしっかりとバックセイバーベルトの効果を調べつつ楽しみ

PA080009.JPG

少し暗くなり始めた林道を17時に脱渓

そうそう、バックセイバーベルトの効果は。。。

釣りに真剣になってしまって。。よくわからなかったなぁ^_^;


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

hidechan

紅葉も始まっていて、景色はもうすっかり秋深し・・・ですね。
バックセイバーベルトの効能は・・・
でも、いつものようにこれだけ渓流を歩いて、疲れがなかった ということは、かなり効果がある ということなのでしょうか・・・
by hidechan (2010-10-11 03:09) 

大将

hidechanさん、おはようございます(^_^)v
今年の紅葉は夏が暑すぎたせいか
気温の差が大きい割りにまだ綺麗にはなっていないようです
それでも流れる落ち葉で思いっきり秋を釣っています(笑)
今回は2時間半程度の釣行
腰は痛くはなりませんでしたが
この程度の釣行なら疲れるほどでもないですからねぇ
これはしょうがないから朝から行かなきゃわからなさそうです。。。ニヤリ
by 大将 (2010-10-11 08:24) 

たかれろ

違和感も何も無く、いつも通り釣りを楽しめたということは、
効果アリだったのでは(^^
by たかれろ (2010-10-11 08:29) 

大将

たかれろさん、おはようございます(^_^)v
そうですね
確かに違和感どころか
普通のベルトのように付けている事すら忘れていました
一日付けていたらどうかが問題です。。。ニヤリ
by 大将 (2010-10-11 08:40) 

ナビパ

調子良く動けたようなので
きっと効果あったのでしょうね。
集中力が凄いです。
by ナビパ (2010-10-11 12:08) 

nyanco

釣りに夢中になって、良く動けた、ちゅう事は効果ありと
判断して良いと思われますね。
ますます、欲しくなっちゃいましたよ。
by nyanco (2010-10-11 12:27) 

しろうさぎ

少し紅葉がはじまっているんですね。
こちらも今年は夏が暑すぎて長かったので
いろんな木の葉っぱにダメージがみられ
紅葉が綺麗ではないかもと思います。
お魚さんも取れて楽しめて良い一日過ごされて
良かったですね♪
by しろうさぎ (2010-10-11 12:52) 

小父蔵

 バックセイバーベルトの効果が分からない… それはいけませんね^^; もう一度、よく試してみなくっちゃね。
by 小父蔵 (2010-10-11 18:12) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
ほんと、なんというかそれこそ負担なく動けた感じかなぁ
効果はまだまだわかりません
集中力は釣りのときだけは自分でも驚くくらいに有りますので
2時間半程度なら集中力切れることなく動いているので
ベルトの効果だったのか
それとも集中力の賜物だったのか
あるいは時間の短さのおかげだったのか
やはりちゃんと釣りをしなきゃわかりませんねぇニヤリ
by 大将 (2010-10-11 20:50) 

大将

nyancoさん、こんばんわ(^_^)v
釣りに夢中になって動けるのは。。。
いつもです!いつも!
効果はこんな程度の釣りじゃぁわからないですよぉぉぉ(T_T)
だからもっと釣りしなきゃあぁぁぁ(>_<)
ニヤリ
by 大将 (2010-10-11 20:53) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^_^)v
紅葉は確かに進んでいますが黄色がメインでしたね
しかも近くで見ると葉の先が茶色になっている
夏が暑すぎて木が火傷状態で紅葉は期待できないと言う話
本当だったかもしれませんねぇ(-_-;)
2時間半の釣行でしたが楽しめました
by 大将 (2010-10-11 20:55) 

大将

小父蔵さん、こんばんわ(^_^)v
ありがとう!
やはり小父蔵さんはよぉぉぉくわかってらっしゃる!
その通りです
身体に関わる事、そして中古で安かったとは言え
大枚はたいて買ったもの
よぉぉぉぉぉく確かめてみなきゃです(^^♪
by 大将 (2010-10-11 20:57) 

piyoko

きっと、シーズンが終えた日に
ゆっくり温泉に浸かりながら気付くんですかね~(^^)
by piyoko (2010-10-12 08:12) 

大将

piyokoさん、こんばんわ(^_^)v
おぉ!そうそう
なんでもそうですね(^^♪
焦らずにじっくり試してみる事にしますヨォ
by 大将 (2010-10-12 18:51) 

pretty rose

ベルトの効果は後で実感するのかもしれませんね。
紅葉を楽しみながらの釣りはいいですね(*^。^*)
by pretty rose (2010-10-12 20:58) 

hidechan

ニヤリ・・・ 連発攻撃
まいりました(爆)
by hidechan (2010-10-13 11:40) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^_^)v
そうそう、身体のこと
しかも腰のこと
後になって『あっ!そういえば。。。』
これが1番自然ですねぇ
そうなるためにはじっくり紅葉を見ながら効用を確かめつつ
釣りに勤しまなくては。。。ニヤリ
by 大将 (2010-10-13 20:08) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
今シーズンもあとわずか
そうですねぇ。。。あと数回行けるかなぁと言う時期になってしまいました
気温も一気に下がっていますしね
なんとか釣りに行く口実を見つけるために必死なんですよ(笑)
と言う事で。。。ニヤリ
by 大将 (2010-10-13 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。