SSブログ

シーズン終了間近!そう感じるときは。。。やはり食欲に負けたとき? [10フライフィッシング]

あの異常とも言えるほどの暑い夏はなんだったの?

そう思えるくらいに季節はすっかり秋です

しかも一気に!寒いと思うほどに気温も下がって

嫌でもシーズンの終わりが近い事を思い知らされます

10月14日は朝から蒼く広がった空

最高気温予想は14度、、、

朝に目覚めて蒼い空を見て会社に電話をしました

『空が蒼いのでしょうがないので休みます』

PA140022.JPG

シェーン!カムバァァァック!!と叫んでしまうような空の下

スプリングクリークに入り水温6度!という水の冷たさに手が攣るほどだったが

それでもかわいい山魚女さんと遊び

まぁまぁなサイズのニジマス君をバラシ^_^;

PA140023.JPG

夕まずめを狙ってスリッピングリバーへ移動すれば

PA140024kai.JPG

大量に発生している雪虫の中、やはりかわいい山魚女と戯れ

あぁ晩秋なんだなぁ。。。と

PA140027.JPG

そして収穫は秋の恵み


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

しろうさぎ

えええ!この栗が山で採れたんですか!
自然が多い北海道。
お魚だけでなく栗まで採れて羨ましいです。
by しろうさぎ (2010-10-17 01:22) 

ナビパ

シェーエンカンバッーク!
釣りシーズンカンバッークでしょうか^^
秋の収穫 栗美味しかったですか^^b
by ナビパ (2010-10-17 06:48) 

nyanco

あの暑さから、ひと月ちょっとで・・・雪虫の舞う季節なの
ですね。今年の秋は駆け足でしょうか。 秋の味覚、クリ
美味しそうですよ。
by nyanco (2010-10-17 08:42) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^♪
この栗は人里で採りました
農家のそばにある栗の木
一応農家の方に『あの栗、少し拾って良いですか?』
と聞いて拾いました
山栗はもう少し小さいんです
by 大将 (2010-10-17 19:04) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
釣りシーズンカンバッーク!
本当、そんな気持ちになる時期ですヨォ(-_-;)
栗は超旨かったです
旬のものをいただけるって本当に幸せを感じます
by 大将 (2010-10-17 19:06) 

大将

nyancoさん、こんばんわ(^_^)v
本当!あの暑さは何だったの?って感じですね
秋君、そんなに急いでどこさ行く?ですヨォ
栗は旨す!です
by 大将 (2010-10-17 19:08) 

pretty rose

水温6度でしたか(・。・; 気温は上がっても水の中はもう
きつい時期になってきましたね。
栗が沢山!!美味しそう。。栗ご飯とかにするのですか!?
by pretty rose (2010-10-17 22:42) 

ピカチュウ

シェーンカムバック 私はロスしたルアー カムバックなんてね
時期的に厳しいシーズン 釣れるとは流石北海道と言うか
大将さんの腕がいいのですね^^
日本の四季を一番感じる事が出来るのは、北海道だと思います。
交通費 宿泊費全て込みで招待してほしいです(^_-)-☆


by ピカチュウ (2010-10-17 23:44) 

piyoko

気まぐれな秋の空に、ココロも目線も惑わされますね~
生き物としての本能だから、素直に従っちゃいましょう(^^)
by piyoko (2010-10-18 00:06) 

大将

pretty roseさん、おはようございます(^_^)v
さすがに水温6度になるときついですね
手や足がつって超痛い思いを。。。しかも川の中でしました(T_T)
栗は虫入りも無く超旨かったです
栗ご飯もゆで栗も頂きましたヨォ(^^♪
by 大将 (2010-10-18 09:18) 

大将

ピカチュウさん、おはようございます(^_^)v
ルアーはロスする確立が高いですもんねぇ
確かにカムバァァァっク!と叫びたくなりますね
確かに水温を考えてもかなり厳しい時期に突入です
それでも魚影が濃いんですね
腕は。。。多くは語らない事にします(T_T)
交通費、宿泊費込みで九州にご招待もあり?ですかぁ(笑)
by 大将 (2010-10-18 09:21) 

大将

piyokoさん、おはようございます(^_^)v
気まぐれ秋には確かに惑わされますねぇ
蒼い空が広がっても気温は上がらないですもんねぇ
最低気温はすでに一桁です(T_T)
それでも。。。確かに本能のままに生きています(笑)
by 大将 (2010-10-18 09:23) 

tsuka

2ヶ月前にはかなり文句を言っていた気温もすっかりと懐かしくなりましたね^^;
雪虫もねぐら代えの時期ですね~
by tsuka (2010-10-18 14:52) 

大将

tsukaさん、こんにちわ(^_^)v
すっかり忘れていましたぁ^_^;
そうですね、2ヶ月も前には文句言っていましたヨォ
今ではその暑さでも恋しいです
すっかり雪虫のねぐら代え時期
間もなく白い季節ですね(>_<)
by 大将 (2010-10-18 15:06) 

あかしや

栗は天然モノ?何でしょうか。
栗が取れるなんてすごいものですね
by あかしや (2010-10-20 17:49) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
多分。。。天然物だとは思います
別の川では山栗の木が有って今時期小さな栗が落ちていますヨォ
山栗は小さくても甘くて美味しいです
by 大将 (2010-10-20 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。