SSブログ

深海に生きる魚族のように、自らが燃えなければ何処にも光はない 明石海人(詩人) [10フライフィッシング]

10月19日の温泉とご馳走におぼれてバチがあたったのか

すっかりひどい風邪を引いてしまった

のどはやられるわ熱は出るわもう大変

おまけに担当仕事は近づいてくるし体調的にも気持ち的に最悪になってしまった

で、実際仕事の依頼が入ったのが23日の深夜1時頃だった

予想よりも少々早い依頼ではあったが

実は23日土曜はこのままではイカン!風邪なんか引いている場合じゃない!治さねば!

そう思い立ち23日は鼻水大将のまま車に乗り込んだ

23日、24日は最高気温18度!それ以降は一気に気温が下がるとの予報

24日は仕事になるだろうし、、、23日は残り少ないチャンスだ!!

PA230001.JPG

蒼く澄んだ秋晴れの下で竿を振る最初に入渓した人気ポイントにはやはり人が多く反応ゼロ

PA230002.JPG

早々に本日のメインイベントの早めの昼食をとることにして

PA230003.JPG

今年開店したばかりの中華屋『你's』さんに行ってきました(^_^)v

PA230011.JPG

平日は日替わり定食600円があるそうですがこの日は土曜、平日日替わりはありませんでしたが

『ユーリンチー定食』750円!ボリューム満点ご飯お代わり一杯OKを頂きました

PA230005.JPG

超旨し!ボリュームも満足以上!

PA230006.JPG

沈さんはちょっと奮発『エビチリ定食』950円

大将の好きな杏仁豆腐は最高に旨かったし(^^♪マジ旨かったです!

PA230008.JPG

お店の窓からは絵画のように羊蹄が見えるしね(^^♪

101023_154751.jpg

ポイントを最初に入ったところからさらに下流部へ移動しライズしている中でライズ拾い

めんこい鱒たちに遊んでもらえたし

そんな中、沈さんに大物賞!8寸ほどのメタボレインボーでかなり竿を曲げてくれていましたPA230012.JPG

日が落ちるのもずいぶんと早くなり16時を回るとこんな状態で脱渓

PA230013.JPG

羊蹄を見ながら帰路に着き夜中にお仕事

風邪??ひどくはなりませんでした(笑)

それにしても毎年、この時期に風邪引いているなぁ。。。


コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 32

piyoko

秋になると追われるように川へ出掛けて
生活リズムが乱れちゃうんでしょうか?
それとも、秋の空に気を取られ集中力を切らしたところを突かれたか?
何にしてもそのボリュームある油淋鶏を平らげたんですから
もう胃袋から復活ですね(^^)
by piyoko (2010-10-26 00:20) 

しろうさぎ

おいしそうな定食ですね。
お値段もお安くて良いですね^^。
お風邪の方はもう大丈夫ですか?
明日は北海道すごく寒くて雪が舞うかもって
天気予報で言っていました。
また風邪をひいたなんてことにならないよう
暖かくして下さいね。
by しろうさぎ (2010-10-26 03:03) 

雑魚倶楽部

遂に北海道にも雪の季節がやって来ましたね。
ナナカマドの実も色ずく頃ですね。

お風邪をひかれたりなされてますが大丈夫ですか?
自分の体は無理しないでください。
また綺麗な写真を楽しみにしています。
by 雑魚倶楽部 (2010-10-26 06:54) 

たかれろ

季節の変わり目ですからね~
今日明日と寒くなるようで、ご用心ください(^^
by たかれろ (2010-10-26 08:05) 

tsuka

今日はとんでもない風で…(@Д@;
週末の暖かさは何処へやら…お体お大事に~!
by tsuka (2010-10-26 13:56) 

hidechan

天気予報で札幌の様子をラジオで聞きました。
昨日の予報通り、結構雪が降っているそうですね。
例年よりも早い初雪だそう・・・

こっちも、暗くて寒いです。
今にも泣き出しそうな ど~んよりとしたねずみ色の空・・・

・・・早いですねぇ・・・
ほんのちょっと前まで、異常気象だ 熱帯地獄だ って言っていたのに、あっという間に雪ですか・・・

お仕事も大変ですが、体調はいかがですか。
もう、道内の方は、当然のようにスタッドレスに履き替えているのでしょうか・・・

実は私も、先日の日曜日、スクーバで体調崩しました・・・
(記事→http://minamaki206.seesaa.net/article/167245676.html
スクーバで体調崩したから、今度の日曜日は、スクーバでリベンジです!

・・・冬眠している暇 無さそうですね・・・ 
by hidechan (2010-10-26 15:48) 

小父蔵

北海道ではもう雪が降っているのですね… 山口県も朝晩は寒いくらいです^^; 風邪のほうは治ったのでしょうか? お大事に。
by 小父蔵 (2010-10-26 19:12) 

ナビパ

風邪大丈夫ですか
あまり無理しないで下さいって言っても
好きな事すれば治るかな^^
by ナビパ (2010-10-26 20:21) 

pretty rose

気合いで風邪を治して行ってきたのですね>゜))彡
中華屋さんがオープンしたんですね。
知らなかったです。美味しそう(^u^)
by pretty rose (2010-10-26 22:33) 

ピカチュウ

大将さん風邪好きな釣りで治したのですか
私なんか、年中かぜひいてます サイクリストの風邪なんてね
美味しいものを食べ 仕事と釣り全てに前向きな姿に良い仲間が集まる
のでしょうか…虹ちゃんもね(^^♪
by ピカチュウ (2010-10-27 01:08) 

大将

piyokoさん、こんばんわ(^_^)v
確かに気温が下がってきたり
あるいは日が短くなってきたりそんな秋の気配
そして冬の臭いがすると
仕事もそっちのけで川へと足しげく。。。
そんなことをやっているから風邪に付込まれたんですね
胃袋から復活!
しそうでしたが。。。すぐに仕事が入って復活ならずでしたぁ
by 大将 (2010-10-27 20:21) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^_^)v
中華屋さんの定食はあたりですね!
風邪は釣りに中華で一旦は回復傾向でしたが
仕事が入ってやられてしまいました(-_-;)
仕事が終われば再度復活ですけどね

昨夜は雪が舞うどころか超ウルトラスーパーデラックスに雪でした!
すでに景色は真冬モードです
by 大将 (2010-10-27 20:25) 

大将

雑魚倶楽部さん、こんばんわ(^_^)v
ナナカマドの実も葉も真っ赤に色づきました。。。と思ったら!
昨夜からの大雪で真っ白に!!

例年、今時期はなぜか風邪を引いています
お客様のためにも本来は健康には気をつけなければ!と思うんですが。。

by 大将 (2010-10-27 20:31) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
季節の変わり目に弱い体質なんでねぇ。。。
1番大事な冬眠前の時期だっちゅうのに!残念です
by 大将 (2010-10-27 20:34) 

大将

tsukaさん、こんばんわ(^_^)v
一気に来ましたねぇ
6年ぶりの10月の初雪
しかも大量!
まずは風邪をしっかり治します!
by 大将 (2010-10-27 20:36) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
昨日、26日に無事に担当仕事も夕方17時半頃に終わり
仕事でそのまま白老へ走りました
白老を20時頃出て帰路についたのですが
途中から真冬の景色
当然!?スタッドレスなんかはいている車もほとんどいません
何台かは滑っていましたが
道産子はその程度ではびくともしませんよぉぉぉ!
今日も仕事があって夏タイヤのままで走り回りました

耳抜きって大事なんですねぇ
最初はなんだか鼓膜とかそういうのがやばいのか?などと思いました
でも、それ以上に危険かも!ですね

いつタイヤ交換しようかなぁ
by 大将 (2010-10-27 20:45) 

大将

小父蔵さん、こんばんわ(^_^)v
風邪の方はおかげさまで終息に向かっています
昨夜からの雪は札幌中心部でも7Cmくらい
大将の家では20Cmは積もりましたぁ
いよいよ冬眠だぁ!^_^;
by 大将 (2010-10-27 20:47) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
ありがとうございます!
大事にします!!
確かに好きな事すれば治る!と思いますが
ついに冬将軍が来ました(-_-;)
好きな事。。。年内にもう一回くらい行けるかなぁ
by 大将 (2010-10-27 20:48) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^_^)v
気合で風邪を!
と思いましたが・・・返り討ちでしたぁ(笑)
ここの中華屋さんは今年オープンしたそうですが
大当たりでしたね
倶知安からニセコへ向けて5号線を走ると自衛隊を過ぎたあたりに有ります
良かったら一度行ってみてください
by 大将 (2010-10-27 20:54) 

大将

ピカチュウさん、こんばんわ(^_^)v
サイクリストの風邪とは上手い!
大将の場合はさしずめ釣りの風邪。。。ってしまらないなぁ
せめてフィッシャーマンの風邪かな?
ピカチュウさんもですが好きな事やっている時は前向きですよね(^^♪
by 大将 (2010-10-27 20:57) 

hidechan

大将さん、こんばんは。

>当然!?スタッドレスなんかはいている車もほとんどいません
何台かは滑っていましたが
道産子はその程度ではびくともしませんよぉぉぉ!
今日も仕事があって夏タイヤのままで走り回りました

ぎぇ~っ!
だって、さっき天気予報で、札幌と旭川の今日の様子を見ましたが、札幌でも30センチの積雪だ・・・と。

道産子は、みんなドリフトドライバー(!)になれる(?)
by hidechan (2010-10-27 23:26) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
(笑)
今時期の雪って水分の多い重い雪なので滑りにくいです
この雪質でもう少し冷えると圧雪状態で危険ですが。。。

そうですねぇ。。。
スキーで本州などのやはり水分の多い雪質で滑っているスキーヤーが
乾いた、、、俗に言うパウダースキーなどの雪質ですべると
一気に下手になったように感じるのと一緒です
昨夜は一晩で大将家の前でも20Cm位積もりましたが
普通に車を走らせても残念ながらドリフトしませんでしたぁ(-_-;)
スタッドレスの時期になった北海道に来られると
道産子ドライバーが冬道でもスピード出しているのを見て
本州の人は驚くようですね(^^♪
by 大将 (2010-10-27 23:38) 

桜♪

お久しぶりです 私もここ数日のいきなりの寒気に 喉がへろってます
イガイガしてるってことは 風邪っぽいのだけど インフルの予防接種もしたことだし さて どっちに反応したのかしら・・・

雪が とうとう降りましたね これから一気に加速するのですよね~
釣りはそろそろ 竿納めかしら・・
by 桜♪ (2010-10-28 23:58) 

あかしや

今日のブログは釣りよりも定食ネタに惹かれてしまいましたwww
紅葉もキレイですね♪
by あかしや (2010-10-29 19:29) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
本当、、、いきなり!ッて感じに寒くなりましたね
予防接種だって立派に調子悪くなりますよねぇ
毒をもって毒を制すわけですからねぇ
風邪も大分良くなりましたが
今年の風邪は長引いています

大将の住家は札幌でも雪の多い地区
先日の雪で景色は真冬になりましたぁ
そろそろ竿もおさめる時期ですヨォ(T_T)
by 大将 (2010-10-29 23:48) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
なんといってもこの時期になって
なおかつ気温も一気に下がってしまって
釣りに行っても気持ちが乗り切らない時期になっています
と。。。なると気持ちは食欲に走ってしまうんですよねぇ^_^;
先日の雪の後
雪景色の中の紅葉もとても綺麗です
by 大将 (2010-10-29 23:50) 

ナビパ

再コメお許しを
風邪大丈夫ですか
雪も降りましたし寒さが続いていると思いますのでお大事にして下さいね。
by ナビパ (2010-11-09 21:34) 

tubomi

おはようございます。
風邪の具合はいかがでしょうか・・
お元気で仕事頑張ってますように~。
こちらも 灯油を買いに走っています^^*

by tubomi (2010-11-10 08:47) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
ご心配ありがとうございますm(__)m
風邪はかなり良くなりました(^^♪
でも、仕事が忙しくなってきてブログどころか
釣りにも行けない(T_T)
by 大将 (2010-11-10 17:37) 

大将

tubomiさん、こんばんわ(^_^)v
風邪は大分良くなりました
風邪は仕事中にひいて仕事中に治すのが1番なんですけどねぇ
最近は仕事が忙しくてなきそうです
by 大将 (2010-11-10 17:40) 

ピカチュウ

大将さんこんばんわー
そろそろ記事が見たくなりました^^
人の事言えるピカチュウではありませんが(_ _)
わがまま言って御免なさい。
所で仕事と言えば私も仕事第一です 生涯現役で仕事します(^^♪


by ピカチュウ (2010-11-11 01:01) 

大将

ピカチュウさん、こんばんわ(^_^)v
いつも皆様のご期待に沿うことの出来ない記事ですが
そう言っていただけると超悪い気がしないですね(笑)
ありがとうございます
まぁ、仕事有っての遊びですからねぇ
遊んで暮らせれる身分になってしまったら
歳とるの早そうです^_^;
by 大将 (2010-11-11 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。