SSブログ

冬眠が近くたっていいじゃないか。。。だって生きてるんだからさ(^^♪ [10フライフィッシング]

そろそろ心を亡くしてしまいそうだ

なぁんて思いつつ少々忙しくなった水曜、木曜の担当仕事をこなすと

集金は日曜に!金曜は大将の都合で契約をお願いした

必然的に土曜はホリディと相成るわけである

さてさて、立て続けにボ!を喰らってしまい

期待わずかでいざ出陣!この日の予報は最低気温2度、最高気温12度晴れのち曇り

8時半に沈さんと待ち合わせて向かう川は約20年前に足しげく通った川へ!

色々あって行かなくなってしまっていたがスプリングクリーク、いわゆる湧き水の川となれば

水温変化はかなり少ない川!ここならばこの時期でも…などと淡い期待を。。。

PB200005.JPG

以前、この川へ入る為の林道は車止めがされていて入れない

ただ縦横無尽に林道があるのでその何本かは川へたどり着ける林道

PB200006.JPG

あたりをつけて入ってみたが道路は風化によって途中までしか入れず

車を山中に停めたのが9時50分林道を結構歩いて入渓したのが10時半だった

PB200011.JPG

この川は透明度が高く水温も一定、夏に来るとものすごく涼しい思いが出来る

実際、下流域の街の水がめにもなっている川です

PB200012.JPG

8割のあきらめと1割の期待とそして1割の惰性でキャストしてみると。。。

乾燥毛鉤に反応!上流部では沈さんが竿を曲ている!!!

ちびっ子だが山女魚とニジマスが果敢に乾燥毛鉤にアタック!面白ぉぉぉ!!

PB200013.JPG

この時期にしてみると結構な距離を歩き

PB200014.JPG

足元の枯れたクレソンを見て季節を感じ

この日は沈さんも大将も二人してゆうに尺越えのニジをかけはしたものの痛恨バラシ(T_T)

やはり時期的に食いが甘いんだよなぁ、、、と自分を慰めてみたりして

PB200016.JPG

心臓破りの坂を2度下ったり登ったりして

薄暗くなり始めた16時には脱渓し

かなり暗くなった16時半に車に戻った

もちろんこの日はちびっ子ですが釣果有り!

と言う事で久しぶりに乾燥毛鉤で楽しい思いをした1日でしたが。。。

PB200020.JPG

実はこの日の釣行、、、

事件は川で起こっていました………それはまた後日にでも

と言う事で久しぶりに。。。こうご期待!!!


コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

piyoko

お魚さんに遊んでもらえたんですね(^^)
日が暮れて、持ち帰るのは楽しい思い出とゴミ、そして事件?
by piyoko (2010-11-21 00:44) 

しろうさぎ

寒そうですね。
事件が起こった!
何だろう。気になります。
by しろうさぎ (2010-11-21 04:38) 

心如

事件の内容が気になります^^;
by 心如 (2010-11-21 07:09) 

大将

piyokoさん、おはようございます(^_^)v
しっかり相手をしてくてましたヨォ、、、お魚さん達
まだまだ冬眠!なんて言っていられないですね(笑)
確かにお持ち帰りは楽しい思い出とゴミはお持ち帰りですね
事件ですヨォ!事件!!
by 大将 (2010-11-21 08:40) 

大将

しろうさぎさん、おはようございます(^_^)v
この日はわりと温かい日で歩くもんだから汗ばむ場面もありましたヨォ
事件は超大変なことが起こったんです(T_T)
by 大将 (2010-11-21 08:42) 

大将

心如さん、おはようございます(^_^)v
事件は近日公開!すると。。。思います
by 大将 (2010-11-21 08:45) 

たかれろ

また忘れ物でしょうか??
それとも・・・ 折れた?!
by たかれろ (2010-11-21 09:48) 

雑魚倶楽部

事件は現場で起こっている!
気になる言葉を残しましたね!
動物遭遇? 墜落? それとも・・・

近日公開楽しみです。
by 雑魚倶楽部 (2010-11-21 15:44) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
心はしっかり折れましたぁ(>_<)

by 大将 (2010-11-21 17:31) 

大将

雑魚倶楽部さん、こんばんわ(^_^)v
動物遭遇は結構あるので
相手が熊さんじゃない限りは事件まではいかないです(^^♪
墜落は一度経験済みでものすごく痛い思いをしました
もう二度とないように気をつけています
で、、、それともかもですヨォ
by 大将 (2010-11-21 17:33) 

ナビパ

なんか踊る大捜査線みたいです。
諦めず楽しみながらボでなくて良かったです。
それにしてもいったい何だろう。。。気になりますね。
by ナビパ (2010-11-21 18:43) 

hidechan

大将さん、アクティブだなぁ・・・
「冬眠」の文字は、大将さんには無い?!

それにしても、すばらしくきれいな渓流ですね・・・

・・・で、今度は何が起こったのか・・・
楽しみに(!)お待ちしています!!
by hidechan (2010-11-21 19:23) 

ばん

果たしてどうなる事やら?。
楽しみです。
by ばん (2010-11-22 00:44) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
この時期にしてみるとかなり。。超楽しい釣行になりました
変な話ですがボでも良いんですよね
もちろんお魚さんが遊んでくれれば言う事なし!なんですが
自然の懐に身を置いて無心になって
子供のように暗くなるまで遊び、竿を振る
最高の幸せです
by 大将 (2010-11-22 16:58) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
冬眠の文字はわれに無し!と言いたいところですが
間違えなく冬眠は近づいています(T_T)
まぁ、冬眠になればなったでなにかしら考えるのでしょうけど(笑)

この川は20年ぶり位で入った川です
街の飲料水を提供してくれる綺麗な清水なんですよね
一時期は通ったのですが
いつも入る場所に車止めが出来て工事が始まって行かなくなりました
久しぶりに行きましたが
湧き水の川は水温も一定でとにかく綺麗な水が流れ
相変わらずクレソンも茂っているようですし
こういうところで竿を振るのは本当気持ちが良いです

さて。。。
近日公開しますヨォ
でも。。。けし楽しいお話ではないんです
なんと言っても事件ですからねぇ(T_T)
by 大将 (2010-11-22 17:06) 

大将

ばんさん、こんばんわ(^_^)v
お久しぶりです

とりあえずは何とかなりそうですが
大事件でしたぁ(T_T)
by 大将 (2010-11-22 17:09) 

ピカチュウ

湧水の川 温度変化が少なく釣果も有り
この時期恵まれた釣りでしたね(●^o^●)
by ピカチュウ (2010-11-24 10:12) 

大将

ピカチュウさん、こんばんわ(^_^)v
大きな川ではありませんが
さすがに湧き水の川、他の川が6度程度のこの時期に12度!
特に春と秋は良い川です
by 大将 (2010-11-24 20:05) 

pretty rose

景色は寒そうですが、釣果があって良かったですね。

じ、事件が起こってしまったんですね(+o+)
by pretty rose (2010-11-24 22:44) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^_^)v
この日は比較的温かい日でしたぁ
結構な距離を上り坂、下り坂を歩いたりして汗ばむ場面もありましたぁ
実際、この川は他の川が厳しい状況でも割と釣りになる川です
水温が一定だし、水量や濁りも影響の出にくい川なんですヨォ

事件はいつも川で起きています(>_<)
by 大将 (2010-11-25 21:50) 

桜♪

体力を先に使った分 楽しめたのですね 良かった よかった めでたし めでた・・・・し?
by 桜♪ (2010-11-30 08:47) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
めでたかったのか?
実はこの夜
太ももにひどい激痛!まるで太ももがこむらがえりになったかのような
そんな痛さでした
思っていた以上に体力を消耗したようですね
もう若くないんだ(-_-;)と感じる時でしたぁ
by 大将 (2010-11-30 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。