SSブログ

もし釣りが仕事の妨げになるのなら、仕事の方をあきらめなさい スパース・グレイ・ハックル [10フライフィッシング]

マジ忙しい。。。

と言うか仕事に振り回されて自分の時間をもてない(T_T)

などと泣き言を言っている場合ではない!

冬眠はすぐそこまで来ているのだから。。。だって生きているんだからさ

11日に終わった担当仕事も12日には集金も契約までも終わり

土曜は無事に休みになった(^^♪

日曜には仕事が入りそうな勢いだし天気予報もまた雨と言っている

しかし。。ずっと雨が続き気温も低い日が続いているし川は間違えなく増水もしているだろうし

水温も雨のおかげで一気に下がっていると安易に想像が出来る

101113_105719.jpg

それで。。。

101113_111415.jpg

川はあきらめて今期初の静水で竿を出す事に!したのだが…

風が強くしかも冷たい!1時間ほどで根をあげてしまった。。。(-_-;)

PB130001.JPG

絶対に無理!完全なるボ!になると思いつつ峠を越えてニセコの本流、、、しかも上流部へ

行ってみたのだが…濁りは無いにしてもかなりの増水とそして水温の低さ。。。

PB130002.JPG

まぁボ!と思いつつ反応も無い川で竿を振るのもこれまた楽しいから

釣りには不思議な魅力があるのでしょうね

ただ寒さには勝てず15時には脱渓。。。早いご帰宅になりましたが(^_^)v


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

pretty rose

寒い時期の湖は辛そうですね。
じっと立っていないといけないし。
うちも最近は早めの脱渓です(^_^;)
by pretty rose (2010-11-15 22:25) 

しろうさぎ

寒かったでしょうね。
冬の入り口のドアがそちらはすでに開いて
いますね。
風邪などひかないように
くれぐれも気を付けてお出かけ下さい^^。
by しろうさぎ (2010-11-16 02:49) 

たかれろ

さすがに支笏湖は、寒そうですね(^_^;)
今年も、あと2~3回ですかね~
by たかれろ (2010-11-16 07:05) 

大将

pretty roseさん、おはようございます(^_^)v
確かに寒い時期の湖はかなり寒いです
しかもこの日はかなり風が強かったですからねぇ^_^;
寒いし暗くなるのが早いし、、、
しかも川の状況がいまいち
もう冬眠だなぁ。。。。
by 大将 (2010-11-16 07:56) 

大将

しろうさぎさん、おはようございます(^_^)v
超寒かったです
それでも川と違って川通しに歩く事は無いので
しっかりと着膨れしていましたぁ(笑)
今朝の街はうっすらと雪が積もっていました(-_-;)
いよいよ冬近し!ですね
by 大将 (2010-11-16 07:58) 

大将

たかれろさん、おはようございます(^_^)v
さすがに寒かったです支笏湖。。。
風が無ければ大分違うんでしょうけどね
今年。。。あと何回行けるかなぁ。。釣り
天気も悪く仕事も詰まっているのでなかなかいけないです
by 大将 (2010-11-16 08:00) 

piyoko

日射し!
強い日射しが欲しいですねーっ
ピヨコんち方面、冷え込みは一時のことで
今は落ち着いちゃってるんですが
紅葉が広がって急速に景色が変化しています
いつもは翌月にならないと紅葉しないんですけど…
そのせいか植木屋さんまでひと月前倒しでやってきました
冬将軍も前倒しで来ちゃいそーですね

by piyoko (2010-11-16 10:57) 

ナビパ

私も以前に海釣りにルアーにハマったことがあります。
ボでもなぜか楽しかったことを思い出しました。
自然の中で無心にロッドを振りあたりを待つ
なんか懐かしい感じがします。
今は竿に変わりにデジイチですね。^^b
by ナビパ (2010-11-16 20:36) 

心如

 仕事を手際よく片付けて趣味のための時間を作るのは、仕事が趣味だと嘯いて、だらだらと仕事をするよりは良い事だと思います^^
 独身時代は、週末のデートのために仕事を片付けていたような…
by 心如 (2010-11-16 21:36) 

雑魚倶楽部

寒い中<ナイスファイト>
ネット製作順調に進んでいるみたいですね。
グリップの梵字も良い感じに仕上がっていますね。
私は今、冬のわかさぎ釣りに嵌っています。

by 雑魚倶楽部 (2010-11-17 11:14) 

あかしや

見るだけで寒そうです・・・
こんな時期は私はコタツで丸くなってます(ww
by あかしや (2010-11-17 19:08) 

HI

すばらしい!
時間が出来たから竿を出す。
時間が出来たから寝る。

ものすごい違いですね。

小生は忙しいのにかまけてジムも行けず、
家に寝に帰る日々を送っています。

うーん。
年末まで持つんだろうか・・・
by HI (2010-11-18 01:32) 

大将

piyokoさん、こんばんわ(^_^)v
本当、強い日差しが欲しいですヨォ
すでに最低気温は氷点下モードになってきて
紅葉どころじゃない風味になってきている北海道です
早く冬になったら早く春になれば良いのですが。。。
そうはいかないんですよねぇ(-_-;)
by 大将 (2010-11-18 18:45) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
前の日に運動会の前の日の子供の様にワクワクしながら釣りの準備をし
当日、いそいそとお出かけ
魚になったかのように無心に竿を振り回す
これがこれで楽しいんですよね
どんな趣味でもそういった楽しみがあって
人生に色を添えてくれると思います
by 大将 (2010-11-18 18:47) 

大将

心如さん、こんばんわ(^_^)v
HN変えたんですね
確かに言われるとおりに仕事が趣味と嘯いて
ダラダラモードはいかんですね
どんな目的でも
その目的のためにてきぱきと仕事をする
楽しい事は仕事のカンフル剤なのかもね
by 大将 (2010-11-18 18:49) 

大将

雑魚倶楽部さん、こんばんわ(^_^)v
そろそろ冬眠近し!
そんな中でも少しの暇を見て行ってしまいます^_^;

ネット製作は梵字を彫る!なんて
結構無理と思われることに挑戦して時間をとられましたが
また少し順調モードになりましたヨォ
正直言って梵字に関しては完全独りよがりな考え
気に入って頂けるかなぁなどと心配していましたが
そう言ってもらえてホッとしています
大将もこの冬はまたワカサギ釣りに行くと思いますヨォ
by 大将 (2010-11-18 18:58) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
見ているだけどころかマジ寒いですヨォ
おかげで着膨れ最高潮で動きが。。。^_^;
by 大将 (2010-11-18 19:00) 

大将

HIさん、こんばんわ(^_^)v
今回の記事タイトルどおりなんですヨォ
もし釣りが仕事の妨げになるのなら、仕事の方をあきらめなさい
これは本当だと思います
遊びが出来ないなら仕事する意味無いなんて
あまりにも乱暴な考えですかねぇ
by 大将 (2010-11-18 19:03) 

ピカチュウ

釣りは不思議な魅力ありますよね
女性釣り師 釣り新聞などでも見かける機会が増えました
北海道では、どうですか(^^♪
by ピカチュウ (2010-11-19 01:04) 

大将

ピカチュウさん、おはようございます(^_^)v
女性釣り師は結構いますよぉ
一時期の異常とも言える釣りブームの頃に比べると
減った感はありますが
それでも結構いるようですね
山深くに咲く花が増えて嬉しいですね
by 大将 (2010-11-19 08:35) 

桜♪

そう 日差しは暖かいけど 小汗をかいて へっ としてると どんどん体が冷えてくるからね~
それでも 陽が落ちると ぐんぐん気温は下がってくるし やっぱり 冬?なんだよね って 感じる 
大将さんは お魚と戯れるのも好きだけど 自然と戯れるのも好きだから 体が欲するのね 大自然をさ~
by 桜♪ (2010-11-30 08:43) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
今時期はそれが怖いですよね
温かいなぁなんて思って軽く汗ばもうもんなら
あっという間にその汗から冷えだしてくる
おまけに時間と共に気温も下がる
そうなると体力もどんどんと消耗するし
本当、もう冬なんだなぁと言う感じですねぇ
そうですね、自然が好きですね
ただ自然に戯れるだけじゃなんだかもったいないと言う
よう貧乏性なんですね
それで竿を持って自然に飛び込んでるのかなぁ
厳しいけれどやさしい自然が好きです
by 大将 (2010-11-30 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。