SSブログ

納められないんだよぉぉぉ(T_T) [10フライフィッシング]

11月27日仕事の合間をぬって竿納め

29日には予報どおりにかなりの雪が降り積もりました

しかも仕事順番も近いから完全に今期の釣りは無理だと思った。。。間違えなく思った

しかしだ

意味もなく天気予報を見ていると12月2日は予想最高気温が10度!雨も雪も無い

仕事の順番を考えるとちょうどぶつかりそうだなぁ

PC020015.JPG

古いフィッシングベストにとりあえず必要な物だけ詰め込んで

仕事の順番は一旦外れて冬季通行止めの道路から2キロほど林道をテクテクテクテク歩き

PC020016.JPG

林道脇のツララには目もくれず?

PC020017.JPG

なぜか川?

PC020018.JPG

1時間ほど歩き竿折れ事件の川へ入渓!??

PC020019.JPG

かなりちびっ子ですが

PC020020.JPG

乾燥毛鉤でニジマス君が本当に竿も心も納めてくれました

PC020021.JPG

異常気象に感謝しつつ街の明かりに『また来年ね』

多分・・・来年だよなぁ。。。今年はもう無いと思う^_^;


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

ナビパ

ナミへのお言葉ありがとうございます。
治療ナミビビともに頑張ります。
大将さんの熱意に乾杯^^b
by ナビパ (2010-12-05 17:20) 

雑魚倶楽部

なかなか綺麗な虹鱒君ですね。
本当に来年まで次の釣りに休みが来るのか・・・・
ガッツで又行くのか楽しみです。
それにしても今年の気象は不思議な位異常でしたね。。
by 雑魚倶楽部 (2010-12-05 19:10) 

pretty rose

最低気温は氷点下まで下がって寒い日が何日か続き、
このまま冬へと思ってた矢先のプラス気温。
気温が上がる日があって良かったですね(^.^)
by pretty rose (2010-12-05 23:28) 

しろうさぎ

わー、北海道名のに雪が無い!
札幌辺りも今年は雪が少ないのでしょうか。
京都もホント暖かな日中が多いです。
夏の異常気象が冬にも影響しているのかなぁ。
虹鱒さん、釣れて良かったですね^^。
by しろうさぎ (2010-12-06 02:03) 

HI

今年は本当に暖かいですね。
ちょっと激しい運動をするのでしたら、
すぐに半袖になってしまうほどです。

ぶり返しでとんでもない寒波とか、
来ないことを祈っています。
by HI (2010-12-06 19:50) 

たかれろ

ホントにもう納めちゃうんですか^^;
根雪は、20日の週ぐらいじゃないでしょうかね~
by たかれろ (2010-12-07 00:10) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
ナミちゃん、心配ですね
きっとビビちゃんも頑張れって!
仲良しだもんね
by 大将 (2010-12-07 20:16) 

大将

雑魚倶楽部さん、こんばんわ(^_^)v
ここにきてやたらと忙しくなってきているお仕事(-_-;)
なかなか合間を見てという感じにはならなくなってきています
けど・・・
今年の異常気象は本当に温かい12月を20年ぶりにもってきました
あぁ。。。
今期はこれで竿納めなのかなぁ
正直言ってまだ自分でも疑問!
by 大将 (2010-12-07 20:19) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^_^)v
いろんなことを考えるとこの異常気象はなんとも不安ですが
釣り!と言う事だけ考えている大将にとっては
嬉しい異常気象かもですねぇ
20年ぶりなんだそうですが
釣りに行けずとも
このまま雪が積もらなくてあまり気温が下がらなければ嬉しいですね
by 大将 (2010-12-07 20:21) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^_^)v
昨夜からしょぼしょぼ降った雪はほんの少しだけ街を白くしました
でも、根雪にはまだまだならないそうです
雪の時期はイヤですヨォ(T_T)
by 大将 (2010-12-07 20:26) 

大将

HIさん、こんばんわ(^_^)v
そう!それだけが1番怖いんですよねぇ
ぶり返して大寒波!とか大雪!とか
それだけは勘弁してほしいものです
by 大将 (2010-12-07 20:28) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
今日も昨夜からの雪で少々街が白くなりましたが。。。
そうなんですよねぇ
まだ根雪は先になるんだそうですもんねぇ
大将の耳には今時期の天気予報は悪魔のささやきです
本当に納めるのか。。。
自分自身でもわかりませぇん^_^;
by 大将 (2010-12-07 20:30) 

あかしや

このつらら、寒そうですね。
でも、好きなことならがんばれるといったところでしょうか。
by あかしや (2010-12-08 20:59) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
さすがに今日(12月8日)はかなり寒くなってきましたが
この日はかなり快適な思いが出来るくらいでした
ただ、、、仕事でこの気温の中に外にいるとなると
3秒もたなかったでしょうね(笑)
by 大将 (2010-12-08 22:20) 

ピカチュウ

九州も数年台風が来ない異常気象です
おかげで紅葉がとても美しいくてラッキー(●^o^●)

釣りもシーズン最後に釣れて、おめでとうございます
2キロ歩いて良かった 充実したオフシーズン送れますね(*´ェ`*)
by ピカチュウ (2010-12-13 10:13) 

大将

ピカチュウさん、こんばんわ(^_^)v
九州で台風が来ていないって知りませんでしたぁ
でも、そういう災害が来なくなる異常気象なら嬉しいですね
大将も12月になってもまだ雪も少なく気温も高め
これは嬉しいですねぇ

それでもしっかりシーズンも終了
確かに充実した竿納めになりましたぁ(^^♪
オフシーズンはランディングネット作りと
そろそろワカサギ!
by 大将 (2010-12-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。