SSブログ

頑張った後は無理やりにでも遊ぶんだ [小魚いじめ]

2月7日に仕事依頼が入り昨日9日に無事終了(^_^)v

さて残すは集金と契約だけ

当初、お客様は10日にでもすぐに支払いたいと言ったが

疲れているだろうし週明けでも良いですヨォ。。。と

そんなやり取りで結局本日10日の仕事はナッシング(^^♪

即座に会社には連絡を入れて

10日は休みます!

P2100005.JPG

今年の冬の雪は地域限定集中豪雪で昨年行った岩見沢方面は大雪

しかも地域限定と来たもんだから除雪が間に合っていないと判断

今期2度目になる雪の少ないセンちゃん地区にあるポロト湖へ!!

P2100007.JPG

入漁料500円を支払い温泉割引券も頂き

P2100006.JPG

入ってまもなく小ぶりではあるがヒット!幸先良いんじゃない?

P2100008.JPG

今日は札幌地区を含め北海道は雪マーク予報が多い中

さすがに白老!しっかり晴れの太陽の下での釣りモード

P2100009.JPG

全体に小ぶりな魚が多いポロト湖ですが

中には結構良いサイズもかかりました

P2100011.JPG

日も長くなり最高気温も0度と結構暖かい中16時頃脱渓

P2100012.JPG

白老に来るとこの温泉に来る事が多い富士の湯温泉、、、入浴料300円!

P2100015.JPG

内風呂でも

P2100021.JPG

露天風呂でもゆっくりと冷えた身体を温めて

楽しい一日を過ごさせていただきました(^^♪


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

たかれろ

しっかりと遊んで来ましたね^^
天気にも釣果にも温泉にも恵まれて
最高の一日でしたね~♪
by たかれろ (2011-02-11 10:13) 

しろうさぎ

お魚釣りと温泉、良いですね。
釣りをした後の温泉はさぞかし
暖まって気持ち良いことでしょう^^。
by しろうさぎ (2011-02-11 16:15) 

pretty rose

お仕事を頑張った後はやっぱり遊びですよね!!
たくさん釣れたんですね~。
冬の温泉気持ちよさそう(^.^)
by pretty rose (2011-02-11 18:21) 

S_S

頑張った後の釣りはサイコーですね
そして、やっぱり冷え切った体には温泉ですよね~
あの気持ち良さ
私も洞爺湖の時は必ず入って帰ります
でも、去年の12月の時は改装中で入れず…
締めが無かった感じです(T T)

by S_S (2011-02-11 18:59) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
遊ぶ時は思いっきり遊びたいですね
本当、最高の一日を過ごせました(^^♪
by 大将 (2011-02-11 20:42) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^_^)v
特に冬場の釣り
しかも凍りついた湖の上で風にさらされての釣りは
思いっきり冷えるんですヨォ
でも、真剣になってしまうので気が付くと完全フリーズン状態
温泉に入ると身体が溶けそうなくらい気持ち良いです
by 大将 (2011-02-11 20:47) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^_^)v
頑張ったかどうかは自分では判断はできないので
頑張ったつもり状態ですが
どちらにせよ仕事が終われば思いっきり遊ぶ!
これが最高!!
本当。。。冬の温泉は最高!ですね
by 大将 (2011-02-11 20:49) 

大将

S_Sさん、こんばんわ(^_^)v
よく言う仕事のあとのビールは最高!
あれと一緒かもしれませんね
やはり仕事をやった後は手一杯遊ぶ!これに尽きます
洞爺はかなり前に行ったのですが
基本釣りシーズンが冬
寒いしガイドは凍ってラインが傷つきそうだし
30分で尻尾巻いて逃げましたぁ(笑)
ポイントすぐそばに小さな温泉があって
あそこの温泉は良かったなぁ
S_Sさんの洞爺の温泉は決まったところがあるんですね
by 大将 (2011-02-11 21:09) 

ナビパ

氷穴釣りの温泉割引券が付いてワンコインはお得ですね。
温泉で温まりワカサギでいっぱいはきっと美味しいでしょうね。
もうリフレッシュ完璧ですね。
by ナビパ (2011-02-11 21:14) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
今回の温泉は割引券の場所ではなかったんですよぉ
いつでも300円でゆっくりモードの温泉なんです
温泉もワカサギも美味しいですヨォ(^^♪
マジリフレッシュになりました
by 大将 (2011-02-11 21:34) 

雑魚倶楽部

ワカサギ釣りに行かれたのですね。
今年も順調に釣りや温泉に行けると楽しいですね。
温泉の近くに美味しい食事処が在るともうサイコーですね。
by 雑魚倶楽部 (2011-02-12 12:38) 

大将

雑魚倶楽部さん、こんばんわ(^_^)v
今期2回目のワカサギ釣りです
数えてみたら80尾くらいいたようでした
今年も順調に行きますヨォ
仕事は二の次!なんちって
ここに限らず温泉の近くに美味しい&バリューな食事処はあるんですヨォ
今度は紹介しますね
by 大将 (2011-02-12 18:10) 

心如

 しっかり働いて、ばっちり遊んだあとは温泉にゆっくり浸かる… 充実してますね^^
by 心如 (2011-02-13 07:20) 

大将

心如さん、おはようございます(^_^)v
働かないと食ってもいけない、遊ぶことだってもちろん無理
働かざる者食うべからずとは昔の方は厳しく本当のお言葉を言われます
でも、一生懸命額に汗をして働いた後は
しっかり童心に戻ってはしゃぎ遊ぶ
そして締めは温泉。。。幸せです(^^♪
by 大将 (2011-02-13 08:15) 

hidechan

いよいよ「オフシーズン」は無くなってきましたね!!
しっかりお仕事したあとは、しっかり遊ぶ!
しっかり遊ぶから、また仕事しなくちゃ って思えるんですね!

でも、いつも温泉付きで、本当にうらやましいです・・・
by hidechan (2011-02-13 16:48) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
まぁワカサギ釣りですから
寒いのをこらえて氷上の上でジッとしている状態なので
カロリー消費にはならないんですけどねぇ
それでも、仕事をしたら遊ばんと!ですね

特にこの時期のこの遊びは超ウルトラスーパーデラックスに冷えますので
温泉が無いと帰る途中で身体が凍り付いてしまいます(笑)
by 大将 (2011-02-13 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茶色の糸の正体消耗品だもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。