SSブログ

がんばれ! [日々徒然]

連日テレビから流れる悲惨な映像

観ていて胸が張り裂けそうになります

地震、津波、原発事故とこれでもか!これでもか!

そんな感じまで受けてしまいます

でも、被災地で災害に遭ってなお他人を心配している人もいます

そして…

erp11031320400011-n1.jpg

2011年3月13日英国の『THE INDEPENEDT ON SUNDAY』の一面

日本はもちろん、世界ががんばれ!と言っています

日本はもちろん、世界が何かしよう!としています

心折れそうになっている場合じゃない!

俺にも何かできることがある

そんな気持ちを持つ者がたくさん集まればどんな事でもできる

まだまだ負けてられない!

がんばれ日本!がんばれ東北!


コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

nagapenang

Nice、コメント有難うございます。私自身は当日会社に一泊し、翌日わずかに動いている電車を乗り継ぎ何とか帰宅しました。翌々日は海外出張のため日本を離れましたが、本日帰国しました。海外の方々からもお見舞いと励ましの言葉を貰いました。

by nagapenang (2011-03-16 19:01) 

あかしや

本当に、被災地の方々にはがんばってもらいたいものです。
海外では、今回の震災における日本人の行動が、災害時にあっても、いまだ謙譲、譲り合いの精神に、賞賛の声も上がっているとか
by あかしや (2011-03-16 19:42) 

大将

ナガさん、こんばんわ(^_^)v
ナガさんのお住まいは東京なんですね
計画停電とか電車の運休とかで大変だそうですね
少しづつでも復旧に近づいていると思います
錯綜する情報に惑わされずに頑張りましょうね
飛行機は飛んでいるんですね
by 大将 (2011-03-16 21:19) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
今はきっと日本中が一つの事に向かって頑張っていると思います
なかには義援金詐欺も横行しているという信じられない話もありますが
そういうバカもんは相手にする価値もない超少数派
今こそ日本人の底力を応援してくださる
諸外国の皆さんに手伝っていただいて頑張りましょう!
by 大将 (2011-03-16 21:22) 

桜♪

被災者の方が情報を得て しっかり食べて眠れるようにならなければは進めませんよね それぞれが それぞれの分野で出来る範囲で動くことが出来ればいいのですけど。。
by 桜♪ (2011-03-17 09:40) 

tubomi

また寒くなって来ました。
南国でも こんなに寒いのにと 胸が痛みます。
少しでも暖かい食べ物 届くといいですよね。。
by tubomi (2011-03-17 20:55) 

ナビパ

私もできることから始めています。
通勤もいつもの2倍近く時間がかかりますが
被災地の人たちのこと考えるとこれくらいなんだと思います。
頑張れ東北 頑張れニッポンと言わずにはいられません。
by ナビパ (2011-03-17 21:26) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
普通の生活ができる事
それがこんなにもすばらしい事だと教えられました
人それぞれみんなが小さなことで良いから
少しでも協力できれば復興はもっと早まるでしょうね
by 大将 (2011-03-18 20:49) 

大将

tubomiさん、こんばんわ(^_^)v
今週は北海道も寒い日が続いています
あぁ被災地も寒いだろうなぁ…
暖かい食べ物、そして暖かい気持ちがたくさん届いて欲しいですね
by 大将 (2011-03-18 20:50) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
実際に被災された方が
『私よりもひどい目にあっている人がいる!』
そう言って頑張っていますよね
僕らはまだ普通の生活ができています
ここらで日本魂を見せてやりたいですね!
by 大将 (2011-03-18 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐ろしい1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。