SSブログ

OneFly For Peace  [フライフィッシング]

onefp1225.jpg 

全国のFlyFisherにお願いです

あなたのフライが東日本大震災被災者への支援につながります。

一本のフライを心を込めてタイイングしてください。

そのフライを募金箱と一緒にお近くの釣具屋さん、管理釣り場、

釣り人の集う喫茶店や居酒屋さんに持ち込んでください。

1本のフライを買って自分の1本を寄付する、そんな循環サイクルが理想です。

全国の店長・管理人・マスターにお願いです

レジスター脇のほんのわずかなスペースを被災者のために貸してください。

そこに被災者への愛を込めて作ったフライと募金箱を置いてください。

フライの値段は購入者の善意にお任せします。

売上金を募金箱に入れ、一定時期に被災者の義援金として寄付してください。

募金先は一任致しますが領収書を公開して戴けると幸いです。

提案者から一言

今回の未曾有の大震災を目の当りにして、被災者のために「何かしたい!」と願っている

フライフィッシャーも多いことと思います。

また「こんなときに釣りしてよいのだろうか……」と

自問自答しているフライフィッシャーも多いことと思います。

でも、フライフィッシャーだから出来ることもあります。

1本のフライを巻いて、そのフライが被災者の支援につながるのです。

そのフライが釣れるか釣れないか、そんなことは二の次です。 

OneFly for Peace!

今すぐフライを巻きましょう!

誰も買ってくれなかったら、自分で買ったってOKです。

自宅に募金箱を置いてフライを1本巻くたびにコインを入れてもOKです。

このブログのコメント欄に

「募金箱」と「フライボックス」を設置した場所など書き込んでいただいても結構です。

このページはコピー及び引用自由ですので、シールを含めてご利用下さい。

また、Twitter、facebook、mixiその他で紹介していただけると幸いです。

どうかSupporterに貴方の名前を加えさせてください。

OneFly for Peace Project

Supporter/saeki,hori,takashima,suzuki,eiga,sato,iwata,hamano,nakatani,obara,

takahashi,minamo,murakami,itada,yujiro,sekko,flyday,yamazaki,shirokuma,

taniguchi,funa,marutake,hirochan,jango,vega,masunosuke,mannenbouzu,keizin,

saito,ryouta,maru,arakantaka,sasatti,fmyokohama,akiyo,taisho,kuromatei,hide,

bb.blos,coltolentone,110ken,flymoto,thams,

OneFly for Peace Project Manager/zamma masayuki

 

horiさんデザインの募金箱とフライボックスに貼るシールです。

A4のシール用紙に印刷してご自由にご利用下さい。

*下記URLをクリックするとPDFデータも入手可能です。

http://www.leeg-design.com/offp/oneFly_for_Peace_label_A4.pdf 

上の写真は100円ショップで購入した募金箱とフライボックスの見本です。

(プリンターのインク切れでひどい色ですが、本物はグリーンです)


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 24

イワタロッド

こんにちは。
ご協力、ありがとうございます。
少しでも出きる事をしたいと思ってます。
よろしく、お願いします。
by イワタロッド (2011-03-23 05:20) 

大将

イワタロッドさん、おはようございます(^_^)v
一人一人の力は微々たるもの
特に大将なんかはかなりひ弱ですが…
それでもその微々たる一人一人が集まる事で
ものすごい大きな力になりますよね
ちりも積もれば山となる
その小さなちりになりたいですね
by 大将 (2011-03-23 08:02) 

hidechan

とてもすばらしい活動だと思います。
記事にもあるように、「・・・こんな時に遊んでいていいのか・・・」って、正直私も思いました。
でも、こういう活動につながる ということを理解して、自然の中に出かけていけば、少しは気持ちの「重み」が楽になる気がします。
by hidechan (2011-03-23 11:14) 

大将

hidechanさん、こんにちわ(^_^)v
ありがとうございますm(__)m
気持ちの『重み』ってあるんですよね
それでいて、普通の生活も自分にはある
何をやっていても重みを感じつつ…
それが特に遊びとなれば……………
この活動に共感できるところは別に釣り師ではなくても
同じような事ができる!と思えました
hidechanさん達のスクーバにはスクーバのやり方みたいに
それに釣り師とは関係の無いショップや喫茶店などでも
ちょっとした募金箱をおく事で協力ができる
とても面白く良い活動だと思っています
by 大将 (2011-03-23 11:21) 

hidechan

(話題が変わりますが)
大将さん、やっぱり「機械物」とても大切にする人なんだなぁ・・・
F3のモータードライブつき
レンズフードがいい具合に剥げてきている・・・
使い込んでいる証拠ですね。
きっと軍艦の角やペンタの角も磨かれて、いい感じで真ちゅう色が出ているんでしょうねぇ・・・

by hidechan (2011-03-23 11:39) 

大将

hidechanさん、こんにちわ(^_^)v
この記事はコピペなんですヨォ
中心となって活動を始めた方のブログの記事と写真を
そのまま引用させていただきました^_^;
で、このカメラはその方のものなんですヨォ
by 大将 (2011-03-23 11:50) 

hidechan

あらら、それは知りませんでしたぁ・・・
でも、この方も物を大切にする方なんでしょうねぇ・・・
伝わってきますよ。
by hidechan (2011-03-23 12:24) 

ペンギン

やっぱり人任せで何もしないより自分に出来ることをするのが大切なんだと思います!!
僕も募金したり、募金箱作ったりしてますよww
by ペンギン (2011-03-23 16:19) 

大将

hidechanさん、こんにちわ(^_^)v
紛らわしくてすみませんm(__)m
大将もこの方に直接お会いした事はありませんが
こういうことを考える人はいろんな人、もの、考えを大切にするんでしょうね
by 大将 (2011-03-23 17:26) 

大将

ペンギンさん、こんにちわ(^_^)v
そうですよね!
自分で動く!と言う事がとても大事ですよね
誰かがやるから自分くらいなんて考える人が増えれば
何も変わらないし
小さなことだけど何かしよう!と言う人が増えれば
とても大きなことができると思いますね
お互いに頑張りましょうね
by 大将 (2011-03-23 17:28) 

しろうさぎ

活動開始ですね。
善意が広がりますように。
by しろうさぎ (2011-03-23 17:54) 

大将

しろうさぎさん、こんにちわ(^_^)v
今回に限らずですが震災と言うか不幸な事って
けして他人事ではないと思うんですよね
今回は自分の所に被害が無いから関係無いとはけして言えない事
だから困っている人がいるんだったら
できる事で良いから助け合う気持ちとその実行が大事なんじゃないかと
そんなことを震災で教えていただきました
本当に助け合いの気持ちが広がると良いですね
by 大将 (2011-03-23 18:00) 

心如

 今年は、町内会の役員になったので、町内会で義援金を集めています。ほんの気持ちですが、私も寄付しました。
 みんなが出来る範囲で少しずつ協力して下さればよいなと思っています。
by 心如 (2011-03-23 23:07) 

大将

心如さん、こんにちわ(^_^)v
何かをしたいけどできないもどかしさ
お金で解決ができるとは思いませんが
せめてお金でも
そんな気持ちで小額でも良い
そして釣りが好きで社会に仕事をさせてもらい
そして釣りまでさせてもらっている
そんな気持ちで釣りを通じて微力でも協力ができる
そして絆が生まれる
そんなすばらしい事ってなかなかないんですよねぇ
by 大将 (2011-03-24 12:21) 

piyoko

これからの生活、これからの街、これからの東北再生を考えると
やっぱり長期で莫大なお金を必要としてますよね~
子供手当のように国から個人へ配ってしまえば数十万円でしょうが
まとめれば力強い再生資金となるでしょう!
by piyoko (2011-03-24 22:45) 

大将

piyokoさん、こんばんわ(^_^)v
北海道の南西沖地震でも190億円の義捐金で5年の歳月
それだけかかったそうです
国に動いてもらうのもありますが
他人事ではない!
そう個々人が動く事できっともっと良い日本に生まれ変われる時期
そんな感じがするんです
踊るあほうに観るあほう、
同じアホならおどらにゃ損損!!
by 大将 (2011-03-25 19:38) 

あかしや

前のブログにあった、フライを通じての活動ですね。
がんばってください!
by あかしや (2011-03-25 21:28) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
そうです(^^♪
フライを通じることが一つの社会への恩返しになれば!
そう思います
by 大将 (2011-03-25 22:51) 

nagapenang

こんばんは、被災者への支援、私も別の形で協力しています。皆で支援すれば、早く復興しますね。
by nagapenang (2011-03-26 17:13) 

大将

ナガさん、こんばんわ(^_^)v
どんな形でも良いと思いますヨォ
同じ日本人、同じ人間
困った人がいれば手を差し伸べる
それができなくなったら人間は終わりですね
ほんとう、少しでも早く復興してもらえるように
みんなで協力しましょう!
by 大将 (2011-03-26 22:44) 

ナビパ

なるほどこう言う募金方法もあるのですね。
自分の興味のあるいろいろな世界からの善意と支援
これは良いアイデアですね。
私も自分の出来る小さなことから始めていますが
もっともっと頑張らねばと思います。
by ナビパ (2011-03-27 17:38) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
ナビパさんもワンコやカメラと好きな物がたくさん!
もしその好きなもので人の助けになれば嬉しいでしょう(^^♪
今回、こういう発案をした方には感謝!です
by 大将 (2011-03-27 18:55) 

S_S

私はタイイング出来ないので
友人に言っておきます
いつもは貰ってるフライを、今度は買って
それを募金にしましょう
こういうの、何だか良い感じですね^^

by S_S (2011-03-29 17:32) 

大将

S_Sさん、こんにちわ(^_^)v
大将もタイニングは必要に迫られてやっと巻くと言う感じです^_^;
細かい作業が苦手なのと目が悪くなってきて面倒
そして最大なのはタイニングのセンスが無いようです(-_-;)
それでも、善意として巻こうと思っています
窓口になるイワタロッドさんのショップが4月1日から
常時開いているとの事なので早速1日に予定が開けば行くつもりです
もちろん、購入したフライでもOKですヨォ
それが善意ですから
これを機会に釣り仲間もさらに増やしてみたら?
爺軍団だそうですが人生においても釣りにおいても先輩が多そうです
だからきっと面白い話を聞けるかもですヨォ(^^♪
by 大将 (2011-03-29 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。