SSブログ

何かをすればそれを試したくなると言う事にしよう! [11フライフィッシング]

13日に無事に担当仕事が終わり

集金と契約は意図的に15日にしてもらいました(確信犯とも言います)

で、13日に仕事が終わってすぐに会社に電話を入れて

『ウェーダーを洗濯をして試したいからしょうがないので休みます!』

P4140001.JPG

今期に入っていつもの川へ!

今回は北海道での支援の輪になっているOneFly For Peaceの同志

イワタロッドさんハリバット健さん、そしていつものように沈さんと大将の4人

車を降りて一気に林道で上流部へと歩いて足で稼ぐ釣り

ただ4人で同じようなポイントを叩くにはちと小ぶりな川

P4140002.JPG

沈さんと大将は一気に川通しで下へ降りて2人から少し離れた下流のポイントに入ることにして

2人、2人に分かれた形になったわけです

P4140004.JPG

しかし…

なんとか全員がお魚さんの顔は見ることができてボはありませんでしたが

激シブ…先週のニジマスお祭り大会はなんだったんだ?ワンディセール?と首をかしげる状況

P4140006.JPG

すでに川原には福寿草以外の花も咲き出して春色が濃くなりだしました

釣果は期待を裏切る結果にはなりましたが

同じ志を持って出逢う縁ができた方々との釣りはとても楽しく気持ち良い春の釣りになりました(^^♪


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

しろうさぎ

また釣りに行かれたんですね。
沈丁花のような花ですが色が黄色ですね。
北海道特有の黄色の沈丁花なのかしら?
香っていましたか?
by しろうさぎ (2011-04-14 23:06) 

HI

久々にコメントをさせていただきます!

なかなか休日に大手を振って外出できないので、
初ゴルフも野球もお預け状態になっています。

桜が咲いてるわー・・・程度。
余裕がないのはいけませんね・・・

仕事帰りのジムでの水泳で、
運動量を調整しています。
by HI (2011-04-15 02:38) 

イワタロッド

お疲れ様でした。
6月末まで、行けないと思っていたのに
連れっていただき感謝しております。
天候にも恵まれ、気持ちのいい釣行が出来、
お魚さんの笑顔も見て、ステキな一日を共有できました。
今度も、秘密ミッション お願いします。
ありがとう ございました。
by イワタロッド (2011-04-15 06:18) 

大将

しろうさぎさん、おはようございます(^_^)v
これからの時期は少しでも休みが取れる言い訳と時間があれば
即効釣り!です(笑)
仕事になれば24時間体制で3日~下手すりゃ5日は拘束状態
やる事さえやれば休んでも文句は言われない良い会社?
この花はなんなんでしょうねぇ?
香りは気が付かなかったです
by 大将 (2011-04-15 08:52) 

大将

HIさん、おはようございます(^_^)v
すべてにおいて余裕って大事ですよねぇ
大将は今回の大震災で
自粛するのではなく好きな釣りに行って
その楽しかった分、義援しよう!と決めました
だからどうどうと大手を振って行かねばならんのです(笑)
by 大将 (2011-04-15 08:55) 

大将

イワタロッドさん、おはようございます(^_^)v
今回は釣果、サイズ共にいまいちでしたが…
それでも蒼い空の下で気持ちの良い釣りができました
お二人のおかげです
ただ、今期初釣行というには歩く距離が少々多かったでしょうか?
それとももうすでに復活モード??
ひみちゅミッションラジャー!です
ちなみにハリバット健さんからは地区指名でひみちゅミッション依頼が!
車中での話しにしっかり反応されていたんですね(笑)
by 大将 (2011-04-15 09:04) 

nyanco

こんばんは。
この黄色のお花、ナニワズでしょうか。
こちらはヒグマも冬眠明けで、毎日のように
出没の注意が流されていますよ。
by nyanco (2011-04-15 17:16) 

大将

nyancoさん、こんにちわ(^_^)v
花の名前がわからない大将であります^_^;
ナニワズという名前なんだぁ!nyancoさんは詳しいですよね
今年のヒグマは親子連れが多くなるとかいう情報もありますよね
親子連れはかなりデンジャー
自然の懐に入るのには気をつけて
熊のフトコロに入らないようにしないと!ですね
by 大将 (2011-04-15 17:24) 

ペンギン

担当・・・というと
お仕事は雑誌の編集者なのですか?
by ペンギン (2011-04-15 21:21) 

大将

ペンギンさん、こんばんわ(^_^)v
(笑)
ペンギンさんのブログでコメントした時にも返事が同じ質問でしたね
さて、どんなお仕事でしょうねぇ
それはひみちゅです(核爆)
でも雑誌の編集者ではないですヨォ
by 大将 (2011-04-15 21:35) 

ナビパ

きっと仕事の工程を上手く調整しての楽しい行事なのだと思いますよ。^^
やはり趣味と仕事はバランスなのだと思います。
by ナビパ (2011-04-15 22:27) 

心如

 思い通りにならないから追いかける楽しみがあるのかな… ファイト!
by 心如 (2011-04-16 00:39) 

大将

ナビパさん、おはようございます(^_^)v
バランスってとても大事だと思っています
すべてにおいてバランスなんですよねぇ
まぁ大将がバランス良くかどうかは怪しいですが^_^;
やる事をキチンとやって結果さえ出せれば
そしてそのやる事をキチンとやって結果を出すために
自分に合う遊びは必要不可欠!と言い訳にしています(笑)
by 大将 (2011-04-16 07:57) 

大将

心如さん、おはようございます(^_^)v
そうなんですヨォ!
たまぁにあるんですが
飽きるほど釣れる、お魚さんが遊んで!状態
そうなるとわがままなもんで楽しみが半減なんですよねぇ
釣れないから考える、釣れないから動く
それが楽しいんですよねぇ
by 大将 (2011-04-16 07:59) 

nagapenang

私は渓流釣りをやらないんですが、大将さんの記事読んでいると、面白そうだなって思うようになりました。
by nagapenang (2011-04-16 10:10) 

大将

ナガさん、おはようございます(^_^)v
釣りには色々な格言があってその中のひとつに
『釣りは男が淋しさなしに孤独でいることができる地上に残された僅かな場所の一だ』と言う格言がありますが
本当にそうだと思いますね

by 大将 (2011-04-16 10:47) 

S_S

行って来ましたよ~♪
でも、私達は全ボです(笑)
ウグイでも良いや~~って思ったのですが
それすらダメでしたよ^^;
しかし、相変わらず熊さんの出そうな場所ですね
この間、釣りしてたら結構な勢いで後ろの崖を下りてくる音がして
ビビッてましたら、山菜取り人でした…
熊でなくて良かった~(笑)
大将さんも、どうぞお気をつけ下さいね^^

by S_S (2011-04-16 14:35) 

大将

S_Sさん、こんばんわ(^_^)v
行ってきたんですね(^^♪
釣果は残念だったようですが、気分は良かったでしょうね
それにしてもライズも有ったんですね
写真を見ると元有料道路下の砂浜に入ったんですね
あそこはツワモノがいますからねぇ
不思議と立ち込むと釣れないんですよね
ライズがあったなら
これから6月いっぱいは白系のオーバーマテリアルで
ドライでも色々リズムを変えて逆引きすると来る事が多いですヨォ
ロッドはスィッチロッド?
by 大将 (2011-04-16 18:12) 

pretty rose

花も咲いてすっかり春ですね。
4人での釣りは楽しそうですね!!
by pretty rose (2011-04-18 23:17) 

大将

pretty roseさん、おはようございます(^_^)v
山にもすっかり春色が!
小さな川なので4人同時に同じポイントと言うわけにはいきませんでしたが
たくさんの人間でワイワイは楽しいですね
by 大将 (2011-04-19 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。