SSブログ

確信犯は無理をしてでも休みを取るのだ! [11フライフィッシング]

北海道の今週末は荒れに荒れる予報でした

実際、土曜は雨

まぁ週末は仕事だからかえって晴れられると面白くない

しかしだ。。。日曜の予報は雨マークがあるがコロコロと予報が変わる

なんとなく気になる…

土曜の遅くに仕事を無事?に終えて

帰宅後には即爆睡。。。10時間の睡眠をとったおかげで日曜の朝は気持ち良い目覚め

そして外は道路は塗れているものの明るい(^^♪

P4240001.JPG

仕事は明日できることは明日に回し

晴れた春の小川にレッツゴ~~!!

P4240002.JPG

春めいてきた山の林道をいつものように歩き

P4240006.JPG

めんこい(小さい)ニジマス君も遊んでくれたが

7寸(20Cm位)ほどのニジマス君が本日のメインコンパニオン?

P4240007.JPG

柱の影からそっと見ている春の明子姉ちゃんもいた(^_^)v

P4240008.JPG

本日も沈さんが大物賞!と言う事で9寸(27Cm)のニジマス君!

P4240010.JPG

今日はいつもの林道の入渓点からさらに川伝いに上流へ!

源流まで行きたがったが結局は無理でした(-_-;)

P4240011.JPG

相変わらず赤いほっぺのコンパニオンさんが相手をしてくれて

P4240014.JPG

中流域で相手をしてくれたこの虹子さんを最後に脱渓

いつもよりは地図上で見ると往復プラス2キロほどで通算往復で6キロちょっとを歩いた計算

水温13度超えの春の小川はあまりに楽しかった(^^♪

しかし。。。帰宅後にひどく足がつったのは言うまでもありません^_^;

あっ!お仕事が終わったばかりなのに明後日位にまた仕事になりそう(-_-;)


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

イワタロッド

こんにちは。
エェー、また行ったんですか。
日曜日。
で、釣ってきた。
やっぱり、私のせい・・・だ。
私がいなきゃ・・・。
短い間でしたが、これでお別れです。
サヨウナラ・・・。
孤独な釣れない釣り師でした。
コンチクショウ。
by イワタロッド (2011-04-25 06:06) 

たかれろ

今年は、良いペースで行けてますね(^^
この調子だと、年間80回はどうでしょうか♪
by たかれろ (2011-04-25 07:52) 

ナビパ

大好きな事に掛ける大将さんの情熱が伝わってきます。
仕事との兼ね合いもありますが私もお天気が良いと
ついつい休んで写真撮影にいってしまいます。
でも翌日は仕事に集中でき効率が上がるんですよ。
ようはバランスなんですね。^^
by ナビパ (2011-04-25 20:11) 

あかしや

今回も大漁だったようで良かったですね。
私だったら、釣った魚は、料理して晩御飯にでもしたいところですww

by あかしや (2011-04-25 20:51) 

大将

イワタロッドさん、こんばんわ(^_^)v
ふふふ♪
行ってきましたぁ(^^♪
当然!釣れましたヨォ
でもね、、、でも。。。
連休前になると超ウルトラスーパーデラックスに忙しくなるんです
それですでにお仕事待機中(T_T)
今回は歩きすぎて体が痛いっす
by 大将 (2011-04-25 20:59) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
今期は最初から猛ダッシュ!モード(^^♪
おかげで今期釣行はすでに8回目でなんと
46回の釣行だった昨年の同月の4倍釣行!
しかもボではありましたが2月からの釣行!!快挙です
まぁ80回は無理としても
目標!50回かな?
あとはお仕事次第になるなぁ
by 大将 (2011-04-25 21:08) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
情熱がありすぎてすでに釣り〇カだと自分でも思っています
適当に釣りができれば最高のカンフル剤なんですが
今回は少々張り切りすぎて
歩きすぎで身体が痛いです^_^;
バランス良くしなきゃ
by 大将 (2011-04-25 21:11) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
ニジマスや山女魚、そして岩魚などの鱒族の皆さん
本当は超美味しいですよね
よく川魚は美味しくない臭いという人がいますが
鯉や鮒でも住む水が綺麗だと美味しいそうです
だから本当は美味しく頂きたいんですけどねぇ
楽しませてくれただけで十分なんですよね
また次も楽しませてねってね(^^♪
by 大将 (2011-04-25 21:14) 

しろうさぎ

たくさん釣れていますね。
スミレも咲いていて春ですね~♪
by しろうさぎ (2011-04-26 01:00) 

ハリバット健

やー絶好調ですね。
沈さんは大物を引きだしたんですね・・・感心してます。
あの攻めの釣りでガンガン攻めたてられると底へばり
ついていても、ついつい口を使ってしまうんでしょうネ。
そこがあの方との違いですかね。
次行く時は一声かけて下さい・・・沈さんのおすそわけ
を頂いて私も25cm越えのニジさんに会いたいので
宜しく。

by ハリバット健 (2011-04-26 08:47) 

hidechan

シーズンインした途端、絶好調ですね!
お仕事もバランスよく(!?)入っているようだし、「慣らし運転」なしでいきなり足がつるまで釣り三昧・・・
くれぐれも、ピッチあげすぎないようにしてください・・・(笑)
by hidechan (2011-04-26 15:46) 

S_S

ん、明日出来る事は明日しましょう^^
だけど、ウェーダー履いて歩くのは、ホントに体力使いますよね~
私なんてネオプレーンしかないから夏場は汗だくですよ^^;
立ち込むだけでも結構疲れますしね
でも、鱒が釣れたらそんな疲れも吹っ飛ぶんですけどね(苦笑)

by S_S (2011-04-26 16:00) 

piyoko

柱|・ω・`) 飛ぅ…あら大将さん?
by piyoko (2011-04-26 17:43) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^_^)v
こうして山へ入ると四季の移り変りがハッキリと実感できます
すべてにおいてその時の旬も瞬もあるんですよね
それだから釣りはやめられません
by 大将 (2011-04-26 20:11) 

大将

ハリバット健さん、こんばんわ(^_^)v
こんなに早い時期、しかも山々は新緑どころかまだ茶色の世界
それでもお魚さんが遊んでくれる
幸せですぅ
沈さんはあなどれませんヨォ
勘が良いと言うのか、しっかりと魚のいる場所を感覚で知っているようです
今期は毎度のように大物賞をかっさらわれていますからねぇ^_^;

実を言うと
前回皆さんとご一緒した時にかなりきつい思いをさせたかと思い
少々ご遠慮していました
足で稼ぐ釣りなのでかなりの疲労感だったんじゃないかと
でも、8寸(25Cm)超え…いえ尺超えには魅力ありですね
今回の釣行では大将も沈さんも翌日が大変でした
あちこちつったり、筋肉痛になったり…腰痛も出たし
そのままお仕事突入でしんどいですが
この仕事が終わったら………
連絡しますね
by 大将 (2011-04-26 20:18) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
本当に絶好調!!
ただ、GW前の仕事ってやたらと忙しくなるんです
で、仕事が終わって即効で釣り行って
翌月曜はへヴィーな仕事をこなし、そのままありえない担当依頼!
ボロボロモード突入^_^;
一緒に仕事するパートナーにも『先日担当終わったばかりじゃない?』って
まぁ、これで好きな釣りへいけると思えば頑張りも利きますね
今回の担当が終われば…また??
by 大将 (2011-04-26 20:22) 

大将

S_Sさん、こんばんわ(^_^)v
本当にウェーダー履いての歩きはへヴィーですね^_^;
大将も以前はネオプレーンのみ
わざわざネオプレーンを探して好んで履いていました
でも、よる年波には勝てず…ではなく
いつも一緒している沈さんがナイロンウェーダーから透湿防水に変えて
これ良い!のお勧め言葉
それで透湿防水にする事に
当初、ネオプレーンなら怪我や蛇に対して多少良いと感じたのと
寒さと暑さを比較したら我慢ができないのは寒さ
小遣いに制限がある身として選んで買うならネオプレーン
それに透湿防水はピンホールに弱いと言うのもありましたね
でも、最初は普通の透湿防水素材を履いてみて3年?だったかな?
快適なんですヨォ、蛇にあうことなんかないですしね
真冬の釣行もないし
で、昨年はゴアテックスの事を色々調べてみて
今のウェーダーにしました
頑丈だし、かなりへヴィーな使い方の大将の釣行でも問題無いし
ネオプレーンよりは歩きやすいですヨォ(^^♪
もう鱒君達は遊んでくれていますヨォ!
思いっきりシーズンを楽しみましょう
by 大将 (2011-04-26 20:33) 

大将

piyokoさん、こんばんわ(^_^)v
超受けましたぁ!!
こういうセンス大好き!!
by 大将 (2011-04-26 20:35) 

雑魚倶楽部

今回の釣りも楽しい釣りになりましたね。
虹鱒君の紅ホッペ可愛いです。
スミレに春の季節がやって来た~て感じがしました。
by 雑魚倶楽部 (2011-04-27 16:56) 

大将

雑魚倶楽部さん、こんばんわ(^_^)v
たとえ釣れなくても楽しい釣り、釣れれば楽しさも倍増!
そしてこんな景色の中でお魚さんと戯れるなんて
季節感が狂いそうです(笑)
by 大将 (2011-04-27 21:40) 

pretty rose

天気のいい日の釣りはいいですね。
大将さんはいつもかなり歩くんですね。
私はへこたれてしまいます(-_-;)
by pretty rose (2011-04-30 08:18) 

大将

pretty roseさん、おはようございます(^_^)v
そうですねまず天気が良いというのは必要条件?
青空の下だと気持ちが良いですね(^^♪
大将の釣りは足で稼ぐ釣り
そして山中を歩くのが好きなんですよねぇ
だから釣りをした日はヘナチョコです^_^;
by 大将 (2011-05-01 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。